※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チョコ好き必見! 名物の”焚くチョコレート”とは!?

東京は代官山にある「Queen’s Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA(クイーンズ コレクション チョコレート カフェ ダイカンヤマ)」は、個性豊かなチョコレートが楽しめるカフェとして人気を集めています。アロマポットのような器でお好みの味わいに仕立てられるホット…

最新ニュース ルトロン
注目記事
チョコ好き必見! 名物の”焚くチョコレート”とは!?
© ルトロン チョコ好き必見! 名物の”焚くチョコレート”とは!?
  • チョコ好き必見! 名物の”焚くチョコレート”とは!?

東京は代官山にある「Queen’s Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA(クイーンズ コレクション チョコレート カフェ ダイカンヤマ)」は、個性豊かなチョコレートが楽しめるカフェとして人気を集めています。アロマポットのような器でお好みの味わいに仕立てられるホットチョコレートは見逃せません。

代官山にたたずむチョコレートのための空間

「代官山駅」からほど近くにある「Queen’s Collection Chocolate Café DAIKANYAMA((クイーンズ コレクション チョコレート カフェ ダイカンヤマ)」は、ここでしか味わうことのできない魅力的なチョコレートと軽食を楽しめるカフェ。連日、多くのチョコレート好きでにぎわっています。

大きな窓から外光が降り注ぐ店内は明るく、シャンデリアがオシャレな印象。窓沿いのカウンター席では、外の通りを眺めながらゆったりできます。ベンチソファのテーブル席も人気です。

チョコレートに魅了された女性2人が開業したお店

お店がオープンしたのは、2010年1月。ふたりの女性が、女性のための事業としてスタートしました。

現社長の女性がオーストラリアに滞在していた時、現地のチョコレートカフェに魅了されたのがそもそもの始まり。おいしいチョコレートとともに、ゆったりとした時間を過ごしてほしいという思いから代官山に出店。以来、女性のみならず、チョコレート好きの多くの人に愛されています。

ここでしか味わえない方法でチョコを楽しめる!

数あるドリンクメニューの中で人気なのが「Queen’s Hot Chocolate」(580円~)です。

アロマポットのように下からろうそくで温めるミルク。その中にお好みの量のチョコレートを入れて作ります。見た目の美しさはもちろん、温かく香り豊かなチョコレートを楽しめるのもうれしいドリンクです。

「Premium Iced Chocola」(600円)もそのビジュアルに目を奪われるメニュー。氷を入れた丸いグラスの上に、アイスショコラが入った円すい型のグラスを重ねます。二層に分かれたグラスが芸術的で、特別感を演出してくれるドリンクです。

ゆったりとチョコを満喫するなら狙い目は平日!

おいしいチョコレートを求めて、連日多くの人がお店を訪れます。せっかくなら、ゆったりとチョコレートを楽しみたいもの。平日は比較的空いているので、狙い目です。

どうしても週末にしか行かれないという人にも朗報。お店のドリンク商品は、全品テイクアウトが可能です。こだわりの濃厚チョコレートを気軽に楽しめます。

豊富なチョコレートの中から、お気に入りが見つかる!

先ほど紹介したホットチョコレートは、自分の好みに合わせてチョコレートの量だけでなく、カカオの配合率も選べます。今日は甘い気分、今日はほろ苦い気分、とその日の気分に合わせて自分オリジナルのドリンクを作れるのもこのお店ならでは。きっとお気に入りのチョコレートに出会うことができます。

最寄り駅は、東急東横線「代官山駅」。駅から徒歩3分ほど、ビルの1階にお店はあります。オシャレな店が軒を連ねる代官山で、上質なチョコレートを味わえると注目のお店です。

スポット情報

スポット名
Queen's Collection Chocolate Cafe DAIKANYAMA
住所
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 1F
電話番号
03-6416-1900
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top