渋谷にマンネリ気味? 今、大人は「神山町」に集う

最新ニュース

渋谷にマンネリ気味? 今、大人は「神山町」に集う
  • 渋谷にマンネリ気味? 今、大人は「神山町」に集う

「奥渋谷」と呼ばれる渋谷区神山町は、グルメ通の大人が足しげくエリア。渋谷の喧騒を離れ、落ち着いたお店で楽しむ食事は格別です。にぎやかな渋谷に飽きたら、神山町に足を延ばしてはいかがでしょうか。神山町のグルメスポットをご紹介します。

原価率50%の黒毛和牛のランプグリル!「ワインバー繭」

1,000種のワインが楽しめるという「ワインバー繭」は、一歩入ってみてびっくり! 繭のようなかたちをした個室が並び、ノスタルジーな異世界が広がっていました。建築家でもあり一代目店主でもある堀川秀夫さんが作り上げた店内は、まるでろうそくに照らされた洞窟のよう。

二代目店主田原さんにオススメワインをチョイスしてもらい「黒毛和牛ランプのグリル オニオンと醤油のグレイビーソース」をオーダー。なんと原価率50%!3歳未満の極上雌牛のみを使用した黒毛和牛のランプグリルは、芳醇な旨みと濃厚な甘みたっぷりでした。

スポット情報

スポット名
ワインバー繭
住所
東京都渋谷区神山町40-3 神山ビルB1F
電話番号
03-5453-0301

インスタで話題の“うににく”を味わえる「ITEMAE」

渋谷から10分ほど歩くと現れる「ITEMAE」は、おしゃれカフェのような居酒屋。女子会でふらりと立ち寄りました。最高に食欲をそそるルックスの 「和牛もも生雲丹をのせて」に心を奪われ、すかさずオーダー!雲丹とお肉の最強の組み合わせは、一口食べた瞬間に衝撃が走った禁断のおいしさ。濃厚な雲丹と旨みあふれるお肉がかけ合わさったおいしさは格別で、思わず追加オーダーしちゃいました。

スポット情報

スポット名
ITEMAE
住所
東京都渋谷区神山町10-14
電話番号
03-5738-8245

全米のセレブを虜に!「PATINASTELLA」の美しいメニュー

ガラス張りの開放的なインテリアが印象的な「PATINASTELLA」は、全米のセレブを魅了した話題のレストラングループが手掛けた初の海外進出店。ヘルシーなメニューが豊富で、なかでも「鱒のマリネ」は絶品でした!富士宮の清流で獲れた肉厚の鱒に、スーパーフード・キヌアのラビゴットソースが添えられていて、爽やかな味わいにうっとり。芸術的な美しさの盛り付けにもときめいてしまいました。

スポット情報

スポット名
PATINASTELLA
住所
東京都渋谷区神山町11-15 神山フォレストビル 1F
電話番号
03-5738-7031

驚きのミルク感!「SHIBUYA CHEESE STAND」の世界級フレッシュチーズ

奥渋谷にあるチーズ専門店「SHIBUYA CHEESE STAND」では自然派フレンチを堪能しました。世界的チーズ職人が店内で作っている出来立てチーズは、毎日24 時間以内に搾乳された東京の牛乳を使用したもの。「出来立てモッツァレラ&リコッタのプレート」をオーダーしたところ、一口食べた瞬間にジュワッと滴り落ちるモッツァレラチーズのみずみずしさにびっくり!世界レベルのチーズのミルク感をとことん堪能できました。

スポット情報

スポット名
SHIBUYA CHEESE STAND
住所
東京都渋谷区神山町5-8 1F
電話番号
03-6407-9806

美容にいいラム肉で食べる女子活「Newzea Platform」

美容にも良い肉料理が食べられるお店「Newzea Platform」では、ニュージーランドの特産品をたっぷり堪能!現地のマオリ族の工芸品も飾られていて、料理を待っている間も異国気分を楽しめました。さっそくラム料理「NZ産のスプリングラムのグリル」をオーダーし、栄養価満点の牧草で育てたラムを豪快にいただきました。串焼きにしたグリルは食べやすく、まろやかな肉汁があふれでます。脂もしつこくなく、ペロリと完食できました!

スポット情報

スポット名
Newzea Platform
住所
東京都渋谷区神山町42-3 3F・4F
電話番号
03-5790-9445

和食とイタリアンのいいとこ取り!「和菜伊食 OH!NO! BUONO!」

和食とイタリアンの新しいマリアージュを味わえる、ジャパニーズイタリアンダイニング「和菜伊食 OH!NO! BUONO!」。店内はカウンターがメインなので、一流シェフの腕さばきを間近に鑑賞できました。このお店の看板メニューはテレビにも紹介されたことのある「牡蠣とほうれん草のグラタン」。旬な食材を味わえるあつあつトロトロのグラタンは、冬にぴったりの逸品でした。この他にも野菜やお肉などの素材の味を楽しめるメニューが多数あり、ジャパニーズイタリアンを心ゆくまで味わいました♪

スポット情報

スポット名
和菜伊食 OH!NO! BUONO!
住所
東京都渋谷区神山町40-3 神山ビル1F
電話番号
03-6416-8987

行列必至!メディアでも話題の鮮魚専門店「魚力」

各メディアでも頻繁に取り上げられる実力派の本格和定食店「魚力」のランチが行列必至!急いで11時過ぎに来訪すると、運よく並ばずに入れました。鮮魚店直営だからこそ提供できる海鮮丼は宝箱のようなきらめき!鮮度抜群の“生マグロ“のねっとりとした旨みと脂が食欲をそそり、お箸が止まらなくなります。明治創業のお店らしい風格を感じました。

スポット情報

スポット名
魚力
住所
東京都渋谷区神山町40-4
電話番号
03-3467-6709

可愛い手作りスイーツにときめき!「パパブブレ 渋谷店」

スペインのバルセロナで創業され、現在では世界中で愛される「パパブブレ」。お店に入るとおとぎ話に出てくるような可愛らしいグミやキャンディが並び、大人も心が踊ります♪お菓子は毎日一つ一つお店で手作りされ、その様子が見られるのもわくわくします。また可愛いだけでなくお味もバツグン!そのなかでもオリジナルマシュマロは、歯ごたえのあるモチモチ食感と濃厚フルーツが合わさって今までに食べたことのない新感覚の食感でした。ハロウィン限定のスイーツやグッズもあり、手土産にもぴったりです。

スポット情報

スポット名
パパブブレ渋谷店
住所
東京都渋谷区神山町17-2
電話番号
03-6407-8552

文/萩原かおり

《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top