※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アツアツふわトロ! チーズ好きにはたまらない手作りチーズケーキ

神戸市にある「観音屋 元町本店」では、幅広い年齢層から人気のチーズケーキを食べられます。ほかでは味わえないアツアツのチーズケーキは、チーズのとろける食感とチーズケーキのふわふわとした食感が魅力。有名人も訪れるという「観音屋 元町本店」の魅力にせまります。

最新ニュース ルトロン
注目記事
アツアツふわトロ! チーズ好きにはたまらない手作りチーズケーキ
© ルトロン アツアツふわトロ! チーズ好きにはたまらない手作りチーズケーキ
  • アツアツふわトロ! チーズ好きにはたまらない手作りチーズケーキ

神戸市にある「観音屋 元町本店」では、幅広い年齢層から人気のチーズケーキを食べられます。ほかでは味わえないアツアツのチーズケーキは、チーズのとろける食感とチーズケーキのふわふわとした食感が魅力。有名人も訪れるという「観音屋 元町本店」の魅力にせまります。

落ち着いた雰囲気の店内で素敵なひとときを

神戸市にある「観音屋 元町本店」。有名人も多く訪れるという、創業以来人気の途絶えないチーズ料理のお店です。入口がガラス張りになったオシャレな外観と、ヨーロッパアンティーク調のオシャレな店内では、ゆったりとした時間を過ごせます。

店内のオシャレで落ち着いた雰囲気も、「観音屋 元町本店」の魅力。また、こちらのお店自慢のチーズケーキを目当てに、地元の方だけでなく観光客など多くの人が訪れます。

1975年から続くチーズケーキとチーズ料理が人気なお店

「観音屋 元町本店」の創業は1975年。創業以来、おいしいアツアツのチーズケーキとチーズ料理を提供し続けています。店名の「観音屋」は、先代が観音様を信仰していた事から名付けられたといいます。

店内には観音様が奉られており、店名だけでなくお店の至るところに、訪れた方々が幸せになれるようにという気持ちが込められています。

アツアツの「デンマークチーズケーキ」は全て手作り

人気メニューである「デンマークチーズケーキ」は、アツアツの状態で食べるのが「観音屋 元町本店」流。トロトロの生チーズとケーキのふんわりとした食感が、絶妙にマッチした逸品です。

ひとつひとつ丁寧に手作りすることで、絶妙な食感を生み出しています。ひとつの大きさが手のひらサイズなので、女性や甘いものが苦手な男性でもペロリと食べられるでしょう。

自慢の自家焙煎コーヒーとチーズケーキの相性は抜群!

チーズケーキと一緒にぜひ味わってほしいのは、自家焙煎のコーヒー。深い味わいのコーヒーは、チーズケーキとの相性抜群! 種類の多いコーヒーメニューは、どれもおいしいと評判です。

もちろん、コーヒーだけでなく紅茶などのドリンクも充実しています。チーズケーキと豊富なドリンクメニューで、子どもから大人まで、年齢問わずに楽しめるお店です。

「デンマークチーズケーキ」は自宅でも楽しめる!

「観音屋 元町本店」では、自宅でも「デンマークチーズケーキ」のとろける食感を楽しんでほしいという想いから、テイクアウトはもちろんインターネットでの販売も行っています。自宅でも、お店で味わうアツアツの状態で食べるのがオススメ。

オーブントースターで3分~5分程度あたためれば、アツアツのトロふわチーズケーキが食べられます。電子レンジを使う場合は、チーズの溶け具合を確認しながらあたためてください。

「観音屋 元町本店」は、JR「元町駅」西口徒歩3分。駅チカであることもこちらのお店の魅力のひとつ。歴史あるチーズケーキとコーヒーで、素敵な時間を過ごしてください。

スポット情報

スポット名
観音屋 元町本店
住所
兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23 ナカシンビル1F&B1F
電話番号
078-391-1710
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top