※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

清野菜名、城田優のお姫さま抱っこ&涙のクランクアップ!「感無量です」

昭和からエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子と、その家族の激動の歴史を描く帯ドラマ劇場「トットちゃん!」。先日、ヒロインの半生を体当たりで熱演してきた清野菜名がクランクアップ

最新ニュース スクープ
注目記事
「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
  • 「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ
昭和からエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子と、その家族の激動の歴史を描く帯ドラマ劇場「トットちゃん!」。先日、ヒロインの半生を体当たりで熱演してきた清野菜名がクランクアップ! 感極まって涙の挨拶となるなか、恋人役の城田優が“お姫さま抱っこ”で清野さんをねぎらった。

子役・豊嶋花からバトンを引き継き、11月より本格的に登場していた清野さん。そのひたむきでまっすぐな演技が注目を集めており、物語はついにヒロイン・徹子がNHK専属女優に選ばれ、テレビ草創期の熱気を伝える怒涛の展開に突入。そして今回、15歳から63歳までの徹子の半生を演じてきた清野さんがクランクアップを迎えた。

■ラストシーンは海岸…“我らがトットちゃん”が感極まって涙、涙!


クランクアップ当日は、関東地方の海岸での撮影。ラストシーンは恋人、カール・祐介・ケルナー役の城田さんと砂浜で2人きり、語り合うシーンとなった。すべての撮影が終わったところで、助監督が「我らがトットちゃん、清野菜名さんがオールアップです!」と声をかけると、スタッフ一同から「イエーイ!」と大歓声! 清野さんも満面の笑みで両手を高く掲げて「イエーイ!」と応じ、星田良子監督と「ありがとうございました」とハグ。城田さんともがっちりと握手を交わした。

「トットちゃん!」清野菜名クランクアップスタッフ一同から「イエーイ!」と大歓声!
最初は充実感いっぱいの笑顔を浮かべていた清野さんだが、スタッフからひと言を求められると感極まったのか涙がこみ上げ、「皆様お疲れ様でした。不慣れなところもあってご迷惑をおかけしたと思うのですが、撮影はすごく楽しかったです。ありがとうございました!」と、絞り出すように挨拶。その後は涙があふれて言葉にならず、「ただただ感無量です!」と、大役を演じきった素直な心境を明かした。

「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ清野菜名、星田良子監督と「ありがとうございました」とハグ
清野さんが「トットちゃん!」の撮影に入ったのは、7月下旬。以来、プレッシャーを抱きながらも「徹子さんが皆さんにもたらしている“パワー”や“楽しいひととき”を、私もこのドラマを通して視聴者の方々にお届けしたい!」という強い思いを胸に、撮影に励んできた。

■恋人役・城田優が清野菜名を“お姫様抱っこ”!!


同じくこの日、クランクアップを迎えた城田さん。「後半からの登場だったのはちょっぴり残念でしたが、全体のクランクアップのときに、こうして皆さんとご一緒することができてうれしかったです。短い時間でしたが、本当に楽しい現場でした」と挨拶。なんと最後は、清野さんを“お姫様抱っこ”し、大役に挑んできた“恋人”をねぎらう、男前っぷりを披露した。

「トットちゃん!」清野菜名クランクアップ清野菜名&城田優&星田良子監督
城田さん演じるカール・祐介・ケルナーは、来週12月4日(月)放送の第46話から登場。はたして、徹子と祐介の“運命の出会い”とは!? トットちゃんの“秘めた恋”がいよいよ明らかになっていく。

■近藤真彦ら登場!売れっ子女優になった徹子が見合い結婚!?


そして、今週11月27日(月)からの第9週は、いよいよテレビジョンの華やかな時代が幕を開ける。徹子は売れっ子女優として活躍を見せ、森繁久彌(近藤真彦)、沢村貞子(浅野ゆう子)、渥美清(山崎樹範)らスターたちとも共演し、交流が始まっていく。そんな中、なんと徹子が突然、見合い結婚することを決意して…!? いったいなぜ徹子は結婚を決めたのか…!? 

「トットちゃん!」清野菜名1ショット「トットちゃん!」清野菜名
その驚きの展開に、徹子に恋心を抱いていたディレクター・久松勇(三宅健)はどんな行動を!? まだまだ目が離せないストーリーが続いていきそうだ。

「トットちゃん!」は毎週月~金曜日12時30分~テレビ朝日にて放送。再放送は毎週月~金曜日7時40分~BS朝日にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top