中居正広、ナイナイ岡村と「ジャニーズカウントダウン」に乱入!「日本一周FINAL」

最新ニュース

岡村隆史&矢部浩之の「ナインティナイン」が、超多忙な中居正広をなかば強引に連れ出し、日本全国各地へ旅をする「中居&ナイナイ日本一周」企画の最新作が1月2日(火)に放送。この度、本番組の企画の一環として、中居さんと岡村さんが「ジャニーズカウントダウン2017-2018」に乱入! 中居さんはジャニーズ事務所に入所して以来、初めての「ジャニーズカウントダウン」出演となった。

今回で11回目を数える「めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」では、初めて「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居さんの希望を忠実にかなえるべく、「ナインティナイン」の2人が旅をプロデュース。旅のスタートは、とあるゴルフ場。中居さんが、「Kis-My-Ft2」の北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、いきなりキャディに扮した「ナインティナイン」が登場。中居さんはゴルフ場からそのまま、日本一周の旅に連れ出されることになるという。

これまで、岡村さんに自らのコンサートに乱入された苦い記憶がある中居さんは、番組に対して事前に「1度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」というアンケートを提出。岡村さんと矢部さんは、そんな中居さんの希望をかなえるため、中居さんをあるコンサート会場に連れて行く…。

「大みそかに、乱入できるコンサートなんてない」と半信半疑だった中居さんの目の前に現れたのは、何と東京ドーム。岡村さんと矢部さんは、大みそかに東京ドームで毎年、23時から開催されている「ジャニーズカウントダウン」に、中居さんを連れてきたのだ! 

ステージ上では、「ジャニーズカウントダウン2017-2018」のトップバッターを務めた「Kis-My-Ft2」が、会場を大いに盛り上げている最中。そんな、「Kis-My-Ft2」のバックには、ブラックスカル姿の2人(中居さん&岡村さん)が登場。晴れの舞台にはふさわしくない2人の珍客に、「Kis-My-Ft2」のメンバーは、どのようなリアクションを見せるのか?

そして、1986年にジャニーズ事務所に入所して以来、初めて「ジャニーズカウントダウン」に出演した中居さんは、ステージ上でどんなパフォーマンスを見せたのか!? (※中居さん、岡村さんの2人は、23時ごろに出演したため、23時45分からフジテレビで生放送した「ジャニーズカウントダウン2017-2018」には出演していません)

「めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL」は1月2日(火)18時30分よりフジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top