※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

囁くだけで都市を破壊!マーベル“ブラックボルト”が降臨「インヒューマンズ」予告編公開

マーベル・コミックの人気シリーズを原作としたテレビドラマシリーズ「マーベル インヒューマンズ」が、

海外ドラマ スクープ
注目記事
マーベル・コミックの人気シリーズを原作としたテレビドラマシリーズ「マーベル インヒューマンズ」が、2月2日(金)~8日(木)の期間、全国のIMAX劇場にて先行上映される(一部劇場を除く)。この度、このIMAX先行上映を記念し、場面写真と予告編が到着した。なお、先行上映後3月に「Dlife」「Hulu」にて放送・配信スタートする。

インヒューマンズの威厳ある王ブラックボルトは、軽くささやくだけで都市を破壊できるほどの声の力を持っていた。ある日、軍事クーデターによって月を追われて散り散りになった彼ら王族たち(=ロイヤルファミリー)は、地球のハワイへと逃れる。ハワイの豊かな自然と文化、そこに暮らす人々との触れあいは、ロイヤルファミリーにとって思いがけないものであった。しかもそれは、彼らだけでなく、地球を救う鍵となっていく…。だが、これまでの生き方が永遠に失われてしまう前に、彼らは何としてでも、自分の故郷に再び戻らなければならない――。

■くしゃみで世界半分破滅…主人公はマーベルきっての無口なキャラクター



「マーベル インヒューマンズ」(C)2017 MARVEL & ABC Studios. (C)Disney IMAX(C) is a registered trademark of IMAX Corporation囁くだけで都市が破壊されちゃうから無口な“ブラックボルト”
今作の主人公は、アンソン・マウント演じるマーベルきっての無口な人物“ブラックボルト”。タイトルにもなっている“インヒューマンズ”の王であり、絶対的な破壊をもたらす力を持つ声の持ち主。公開された写真では、彼と妻メデューサが手を繋ぎ、階段を降りる姿が収められている。役についてアンソンは、「くしゃみをしただけで世界を半分壊滅させるぐらいのパワーをブラックボルトは持っているからね、この役にぼくが惹かれたのは、そのこともあるんだ。主人公であるのに、全く喋らないキャラクターを演じるというチャレンジだからね」とコメント。

■ブラックボルト弟は能力を持たないけど“王になりたい願望”が強い!



「マーベル インヒューマンズ」(C)2017 MARVEL & ABC Studios. (C)Disney IMAX(C) is a registered trademark of IMAX Corporation能力ないけどどうしても王になりたい“マクシマス”
また、本作で重要な役割を担う、イワン・リオン演じる能力を持たない“マクシマス”の場面写真も到着。ブラックボルトの弟であり、インヒューマンズの住むアティランの民に対する強い献身の心を持ちつつも、自分自身が王になりたいという強烈な願望を持ち、王の座を狙っている才知に優れた人物であるマクシマス。ウェールズ出身のイワンはこのキャラクターを演じるにあたり、「月面上なのにウェールズ訛りだと奇妙だからウェールズ訛りを出さないようにしようと思ったわけではないんだ。このキャラクターがどういう話し方をするのか、自分の中で探っていくのはちょっとしたチャレンジになった。月に住む人々が皆アメリカ訛りというのもこれまた偶然の一致に過ぎちゃうのだけれど、それはあまり心配していないよ。ぼくのキャラについては、アメリカ訛りのように聞こえるかもしれないけれど、月で育ったのだからちょっと“月訛り”にちゃんとしてあるんだ」と役作りについて明かす。

あわせて公開された予告編では、最初の2エピソード分をIMAXカメラで撮影したとあって、雨の一粒一粒まで美しい、美麗映像からスタート。また、インヒューマンズたちが個性豊かな能力を活かし戦う姿、異次元空間にも行けるテレポート能力を持つ巨大な犬“ロックジョー”のテレポートする様子も映し出されている。そして、マクシマスが徐々にクーデターを引き起こしていく姿も…今後の展開に期待高まる映像となっている。


「マーベル インヒューマンズ」は2月2日(金)~8日(木)IMAXにて先行上映。3月3日(土)よりDlife、10日(土)よりHuluにて放送・配信開始。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top