※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高畑充希、草刈正雄の上司に!? スペシャルドラマ「68歳の新入社員」放送決定

2018年夏、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで高畑充希(26)と草刈正雄(65)がダブル主演する2時間スペシャルドラマ『68歳の新入社員』の放送が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
2018年夏、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで高畑充希(26)と草刈正雄(65)がW主演を務める2時間スペシャルドラマ「68歳の新入社員」の放送が決定した。

■あらすじ


昔ながらの味と信頼で親しまれ、そこそこの人気を保っている和菓子会社の羊堂本舗。最近、新たな客層をつかむため、新規事業開発に乗り出すことに。そのリーダーを務めるのが28歳の工藤繭子(高畑充希)。他社からヘッドハンティングされてきた彼女だが、新規事業開発の難しさに悪戦苦闘し、社内のプレッシャーにもさいなまれていた。

そんなある日、突然、新たに入社した仁井本和夫(草刈正雄)が工藤の部下として配属されてきた。工藤は仁井本が自分より40歳も年上だと知り、あ然。「過去を自慢しながら仕事をするのか? それともまっさらな新入社員として新たな仕事をするのか?」と突きつけ、指導役を引き受けるが、スマホを持たず、タブレットも知らない仁井本に、途方に暮れる…。

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ

■高畑充希が草刈正雄の上司に!?


若手社員5人からなる「チーム工藤」のリーダーとして新規事業開発を引っ張るOL・工藤繭子(28)を演じるのは「とと姉ちゃん」「過保護のカホコ」で主演を務め、注目を集めた高畑充希。一方の羊堂本舗を一度は定年まで勤めあげ、引退生活を送っていた仁井本和夫を演じるのは多くのドラマ、映画、舞台で活躍してきたベテラン俳優・草刈正雄。40歳も年下の上司に忠誠を誓う心優しき“68歳の新入社員”を演じる。

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ

■キャストのコメント到着


高畑充希(工藤繭子役)


撮影期間は10日間程でしたが、夢のような時間でした。まず岡田さんの脚本が素晴らしく、せりふがわざわざ脳みそを通らない、というか、役がそのせりふを言うだけで、どんどんその気持ちにしてもらえるような。言葉に手を引かれているような安心感がありました。共演の草刈さんとの掛け合いも、私にとって満たされ過ぎて怖いくらいの瞬間が何度もありました。もうずっとやっていたいなぁ、と、ホワホワした気持ちでした。あの時間は、私にとっての財産です。すっごく楽しい現場だったので、連ドラになれば良いのに! なんて。難しいだろうけれど、言うのはタダですよね(笑)。どの世代の方にも、奇をてらうことなく刺さる、素敵なお話です。お楽しみに!

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ

草刈正雄(仁井本和夫役)


いやあ~もう、ホントに素敵な本だったので、これをやれるのは役者冥利(みょうり)につきると思いました。高畑さんは前から気になっていた女優さんだったので共演出来て嬉しかったです。無理なく素直に役に入れました。本が良いということです。別に何の先入観も無く楽しんで下さい。このドラマは、これからの時代のテーマではないでしょうか?

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
スペシャルドラマ「68歳の新入社員」は2018年の夏、カンテレ・フジテレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top