※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ジャニーズWEST」小瀧望、高畑充希の恋人役に!見どころは“リアル彼氏感”

女優・高畑充希がベテラン俳優・草刈正雄の上司を演じることで話題のスペシャルドラマ「68歳の新入社員」に、「ジャニーズWEST」の小瀧望と原田美枝子の出演が決定した

最新ニュース スクープ
注目記事
「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
  • 「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
女優・高畑充希がベテラン俳優・草刈正雄の上司を演じることで話題のスペシャルドラマ「68歳の新入社員」に、「ジャニーズWEST」の小瀧望と原田美枝子の出演が決定した。

リーダーとして新規事業開発を引っ張るOL・工藤繭子(28)に高畑充希、40歳も年下の上司に忠誠を誓う心優しき“68歳の新入社員”に草刈正雄が好演する本作。今回、小瀧さんが演じるのは、高畑さん演じる繭子と同い年で同棲中の恋人・小野諒。諒は自宅の1階でカフェを営むかたわら、オブジェなどを作る芸術活動もしている“癒し系男子”だ。また原田さんは、“68歳の新入社員”和夫を支える妻・文子を演じる。

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
「もみ消して冬」『プリンシパル』などに出演する小瀧さんは本作の役柄について、「前に演じたのがすごく熱くてウザいヤツで、その前が俺様系モテ男子でしたからね(笑)。こんなナチュラルな役をやったことがなかったんで、すごく新鮮に楽しんで演じることができました。いつもは、現場ですごく固くなって緊張しているはずなんですけど(笑)。役のおかげもあるのかリラックスしてできたかなという感じがしますね」と語り、初めてとなる高畑さんとの共演については、「最初のクランクインが、いきなりデートのシーンやったので緊張はしていたんですけど。お互いに大阪出身ということもあって、話すネタはいっぱいあって、現場で結構おしゃべりさせて頂いています。前からお芝居がすごい素敵な方やなって思っていたので、こうやって間近で見られるのもありがたいですね。強弱とかトーンとか、セリフの間とか盗めたらなと思って見ています」とコメントした。さらに「僕的な願望は、原田美枝子さん演じる文子さん世代、そして高畑充希さん演じる繭子さん世代からの支持を多く集められればなと思ってます(笑)。見どころとしては、“リアル彼氏感”。諒が男を見せる瞬間もありますし、二人の行く末を最後まで、ちゃんと見届けて頂ければありがたいです」とメッセージを寄せている。

高畑さんは小瀧さんとの撮影をふり返り、「小瀧くんは、甘い顔立ちと声が諒くんにぴったりで、優しくて優しすぎてちょっぴり頼りない、今の働く女性の理想の彼氏を体現してくれていました。2人のシーンも多かったですが、楽しく撮影できました」と話した。

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
和夫より年下だが、肝心なところで手綱を握るしっかり者の妻・文子を演じる原田さんは草刈さんと40年ぶりの共演だったようで「草刈さんはなんと約40年振りの共演で、懐かしさと年を経て再会した楽しさがありました。登場人物それぞれ魅力的なので、見て下さる方それぞれ、感情移入できるのではないでしょうか。私の役は思ったことを何でも口にしてしまう奥さんですが、愛情も深く、楽しんでいただけるのではないでしょうか?」と語った。そんな原田さんとの共演に草刈さんも「原田さんとは前にも共演したことがあったのですが、もう一度共演したいとずっと思っていました。願いがかなって、嬉しくて! ただただ、撮影を楽しみました!」と喜びを語っていた。

「68歳の新入社員」(C)カンテレ・フジテレビ
スペシャルドラマ「68歳の新入社員」は2018年6月、フジテレビ系全国ネットにて放送。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top