※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『シャザム!』吹替監修&演出を福田雄一が担当! 杉田智和ナレ解説映像も

『シャザム!』の吹き替え監修・演出を福田雄一が担当することが決定。併せて、声優・杉田智和がナレーションを務める特別映像も到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 『シャザム!』 (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC
  • 『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
  • 福田雄一
“アメコミ史上最も笑える”映画『シャザム!』の吹き替え監修・演出を、『銀魂』シリーズや「今日から俺は!!」の福田雄一が担当することが決定。併せて、声優の杉田智和がナレーションを務める特別映像も到着した。

>>『シャザム!』あらすじ&キャストはこちらから

福田監督、映画史上初の試みに「やらないわけにはいきません!」


“日本語吹き替えの監修・演出”の両方を日本の映画監督が担当するのは、映画史上初の試み! 今回、福田監督自身が大のアメコミ好きであることから実現したそうで、福田監督は「猛烈なアメコミファンで、アメリカンギャグコメディが大好物! なところに! ワーナーさんから、こんなお話頂いたらやらないわけにはいきません!」と大興奮。「この! 弱い者が強く変身して活躍するという王道がたまらない! しかも今回、子供ですからね! 子供! その変身の振れ幅がガチ大きいわけです! 興行的にも強敵ひしめくゴールデンウィーク! 笑って笑って笑った後にがっちり感動できますよ!」アピールしている。

福田雄一

「史上最大級に豪華なキャスト」


そして、配給のワーナー・ブラザース映画は「福田監督からは、声優陣のアイデアを頂き、吹替版“アベンジャーズ”?! 的に史上最大級に豪華なキャストを揃えることができました。吹替版をご覧になって『くだらねぇ~』って言って頂くことが最高の褒め言葉かと思っております(笑)。吹替版、字幕版で違う楽しみ方ができるはずなので、是非、両バージョンともにご期待頂けたらと思っております」とコメントしており、果たして、本作にはどんな声優陣が集結するのか? 続報にも注目だ。

杉田智和「どうするシャザム! 頑張れシャザム!」90秒で分かる特別映像


さらにTVアニメ「銀魂」(坂田銀時役)をはじめ、「涼宮ハルヒの憂鬱」「マクロスF」、また海外ドラマ「SCORPION/スコーピオン」では吹き替えなどを務める声優・杉田智和がナレーションを担当する『シャザム!』紹介映像が公開。突如、スーパーパワーを手に入れたシャザムが、フレディと一緒に悪ノリ全開でスーパーパワーをテストしたり、宿敵Dr.シヴァナと対決したりと、本作の見どころが詰まった映像と共に杉田さんが解説していく。


「まったく~思春期ですな~この野郎」「ヤバい! 時間がなくなってきた!」「頑張れシャザム!」など、熱の入ったナレーションで魅せた杉田さん。果たして、本編にも出演するのか? 気になるところだ。

『シャザム!』 (C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC
映像最後には、シャザム役のザッカリー・リーヴァイ、突如スーパーヒーローになってしまう少年ビリー役のアッシャー・エンジェル、そしてビリーの相棒フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーが登場。ザッカリーが「『シャザム!』は『名探偵コナン』の逆、だから『逆コナン』ってあだ名がついてるんだ」とコメントし、和気あいあいな様子が映し出されている。

『シャザム!』(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top