※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ゲーム・オブ・スローンズ」最新話にスターバックスのカップが登場し、ファン騒然!

「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」(以下、「GoT」)の最新話(第4話)に、舞台のウェスタロスに存在するはずのないものが映り込み、ファンが騒然となった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
エミリア・クラーク-(C)Getty Images
エミリア・クラーク-(C)Getty Images
  • エミリア・クラーク-(C)Getty Images
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」 Photo: Helen Sloan/HBO(C)2019 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO(R) and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」キャスト&スタッフ-(C)Getty Images
「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」(以下、「GoT」)の最新話(第4話)に、舞台のウェスタロスに存在するはずのないものが映り込み、ファンが騒然となった。一部からは「プロじゃない」という声も上がっている。

問題となっているのは、ウィンターフェルでの宴のシーン。ジョン・スノウ(キット・ハリントン)のことを後ろでそっと見つめているデナーリス(エミリア・クラーク)の目の前のテーブルの上に、スターバックスのテイクアウト用カップが置かれていたのだ。

「GoT」のツイッターアカウントはこれを完全なる「ミス」だと認めたものの、「デナーリスはハーブティーをオーダーしたんだ」とジョークをツイート。最新話の放送後にラジオ出演した製作総指揮のバーニー・コールフィールドは、「ごめんなさい」と謝罪したが、「ウェスタロスは最初にスターバックスができた場所なのよ」とやはりおどけてみせた。「みんなが見つけた最悪のミスがあれだというのなら、私たちはなかなかうまくやってるわね」とほかにも様々なミスがあることをにおわせた。


「やっぱりあれは本当にスターバックスのカップだったんだ!」とミスの発見を楽しむファンがいる一方で、「セットに誰かがスターバックスを簡単に持ち込めるっていう事実は、ちょっと怠慢だと感じてしまうわ」とプロ意識の欠如を指摘するファンも。

知らぬところで「GoT」に登場していた当のスターバックスは、「実を言うと、驚くことにデナーリスはドラゴン・ドリンクを注文しなかったんです」とツイート。「GoT」アカウントの「デナーリスはハーブティーをオーダーした」というツイートに対する粋な返しを行った。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top