※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀梨和也、クランクアップは傷だらけ!?「有意義ですてきな時間だった」

亀梨和也が、都内某所のロケ現場にて「ストロベリーナイト・サーガ」の無事クランクアップを迎えたことが分かった。

最新ニュース レポート
注目記事
「ストロベリーナイト・サーガ」 (C) フジテレビ
「ストロベリーナイト・サーガ」 (C) フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」 (C) フジテレビ
いよいよ今週6月20日(木)に最終回を迎える「ストロベリーナイト・サーガ」。このほど、巡査部長・菊田和男役の亀梨和也が、都内某所のロケ現場にて無事クランクアップを迎えたことが分かった。

クランクインしてから約3か月半の間、二階堂ふみ扮する警部補・姫川玲子を献身的に支えてきた菊田。クランクアップ当日は午前中から撮影がスタートし、亀梨さんは連続殺人鬼“ブルーマーダー”の共犯者が立てこもるアジトへの潜入シーンに挑んだ。そんな単身で乗り込んだ菊田に、絶体絶命のピンチが襲いかる…という緊迫のクライマックスシーン。

そして全てシーンを撮り終え、助監督からの「亀梨和也さん、オールアップです!」という声が上がると、大きな拍手が沸き、二階堂さんから花束が渡され、満面の笑みを浮かべた。

「役柄・役回り的にも、そしてソロで主題歌という意味でも自分にとってチャレンジングなことをたくさん経験させていただける現場でした」とこの3か月をふり返った亀梨さん。また「現場に来て、各監督をはじめ、二階堂さん、キャストの皆さん、スタッフの皆さんとしっかりと向き合い、一つ一つの出来事に対して、その壁を越えていく撮影の日々は、僕にとって有意義で、すてきな時間だったなと感じています」としみじみ。

そして、二階堂さんに対して「二階堂さんは、姫川玲子というキャラクターを演じるにあたってすごく負担も大きかったと思います。そんな中でも、座長としてキャスト、スタッフの皆さんに気を遣いながら過ごしてくださったことに心から感謝しています」と言い、「みんなの気持ちを受け入れるキャパシティの広さがありつつも、しっかりと芯を貫いてチャレンジし、トライしていく感性も持っているので、“さすがだな!”って勝手に感じながら過ごさせていただきました」と思いを語っている。

また「特に、姫川さんとの距離感、姫川班の中でのあり方は常に意識してきた」と亀梨さん。「最後、姫川さんと菊田の関係がどうなるかは見てからのお楽しみですが、1話から最終回までを通して、二人の関係性を描いてこられたのは連ドラの醍醐味だったんじゃないかなと思います」とコメント。

さらに、打ち上げでは主題歌「Rain」を姫川班メンバーと歌う予定だそう。「宍戸さんに先陣切ってもらって、カラオケの採点で勝負したいですね(笑)」と嬉しそうに語っていた。

「ストロベリーナイト・サーガ」最終話は6月20日(木)22時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top