※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安田顕&小池栄子、生田斗真と“お茶の間大乱闘”!?「俺の話は長い」

生田斗真主演の新土曜ドラマ「俺の話は長い」に出演する新たな俳優陣が決定。安田顕、小池栄子、清原果耶、原田美枝子が家族を演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「俺の話は長い」
「俺の話は長い」
  • 「俺の話は長い」
  • 小池栄子/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
  • 安田顕/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 清原果耶
  • 原田美枝子/『世界から猫が消えたなら』完成披露試写会
生田斗真主演の新土曜ドラマ「俺の話は長い」に出演する新たな俳優陣が決定。安田顕、小池栄子、清原果耶、原田美枝子が家族を演じる。

大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗し、6年前から無職のニート。自分でも何とかしたい気持ちはある。だが、彼には屁理屈上手で口げんかだけは誰にも負けない…という特殊能力があり、現実逃避のために、「自分のふがいなさを人のせいにし」生き延びてきた。ところが、「夫が残した喫茶店を営む母親」に寄生しながら生活している彼の人生が、「マイホーム建て替えのため一時避難で転がり込んでくる姉家族」によって一気に動き出す…。

先日、“お茶の間大乱闘”を主人公・満(生田さん)と繰り広げる家族として、姉、義兄、姪、そして母と、それぞれの幼少期写真が公開。


そんな中、今回ついにこの4名を演じる俳優陣が発表!

弟の屁理屈を単なる現実逃避と断じ、弟がこうなったのは母さんにも責任があると詰め寄る姉・秋葉綾子役を、先日最終回を迎えた「わたし旦那をシェアしてた」で主演を務める小池栄子。綾子の再婚相手で完全に尻に敷かれている夫・光司役に、「下町ロケット」「正義のセ」などの安田顕

綾子の元夫の子どもで娘の春海役を連続テレビ小説「なつぞら」でも話題となった清原果耶。満と綾子の母親・岸辺房枝役を大女優の原田美枝子が演じる。

幼少期写真公開時は、SNS上で「義兄はヤスケンだなぁ!」「姪役って、、、 かやちゃんだよね!?」「姪 清原果耶 母 藤真利子 義兄 安田顕 姉 わからんww」などと予想が立てられており、見事正解していた人も。

また、今回のキャスト発表に伴い、家族写真も公開。だるだるな生田さんも登場している。

●キャストコメント●

安田顕/秋葉光司役(義兄)


安田顕/『ザ・ファブル』完成披露試写会
生田君を筆頭に、素晴らしい共演者と面白い脚本に巡り合ったと思っています。
岸辺家に住むちょっと変わった人たちの、家族としてのいい空気感を大切にしながら、
家族ならではの会話の妙や、ほほえましい掛け合いを、気負わず、演じていければと思います。大笑いして見終わった後に、温かい気持ちになるようなホームドラマですので、ぜひご家族揃ってご覧ください。

小池栄子/秋葉綾子役(姉)


小池栄子/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶
舞台で長いこと共演していた生田さんが主演、しかもホームコメディということで私自身とても楽しみです。家族って縁の切れない存在ですし、岸辺家みたいな会話がある家族ってすごく良いと思うんです。家族そろっての食事のシーンが多い作品なので、私たちがあーだこーだ言いながら料理に箸を伸ばしているところを、ぜひ家族みんなで、あーだこーだ言いながら見ていただければと思います。

清原果耶/秋葉春海役(姪)


清原果耶
自分自身、未知の世界に一歩踏み出すような気持ちで臨む作品ですが、生田さんをはじめ、頼りがいのある先輩方に囲まれて秋葉春海という役を生きられる事がとても楽しみでもあります。春海は少し複雑な事情を抱えた女の子です。でもこういったホームコメディ作品なので、家族との関係がどう描かれていくのかにも注目にしていただきたいです。日常の延長線として楽しんでもらえるような空気感の作品になるよう、演じていければと思います。

原田美枝子/岸辺房枝役(母)


原田美枝子/『世界から猫が消えたなら』完成披露試写会
ありそうでなかった、こんなに素敵なドラマの中にいられることを嬉しく思っております。普段はすごくシリアスな役をやることが多いので、明るくてのんびりしたお母さんを演じるのが楽しみです。脚本を読んで、家族ですき焼きを食べるだけでこんなに面白い掛け合いが生まれるのかとびっくりしました。ああ言えばこう言う、満くんをはじめ、一家の会話のキャッチボールの面白さを楽しんでいただける作品だと思います。放送を楽しみにお待ちください。

「俺の話は長い」は10月12日(土)22時~日本テレビ系にて放送スタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top