※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“賢人”対決、山崎賢人VS賀来賢人「現場はバチバチだった!」破顔で共演喜ぶ

累計発行部数800万部突破のコミックを実写映画化した『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会が1月13日(月・祝)、都内にて行われ、出演する高畑充希、山崎賢人らが登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
高畑充希&山崎賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
高畑充希&山崎賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 高畑充希&山崎賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 賀来賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 高畑充希/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 斎藤工/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 菜々緒/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
  • 『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
累計発行部数800万部突破のコミックを実写映画化した『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-が1月13日(月・祝)、都内にて行われ、出演する高畑充希、山崎賢人らが登壇した。

『ヲタクに恋は難しい』は、BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海(高畑さん)が、転職先の会社で幼馴染の二藤宏嵩(山崎さん)と再会するところから始まる物語。ルックスが良く仕事もできる宏嵩だが、実は廃人クラスのゲームヲタク。周囲にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案し、ふたりは付き合うことになる。

『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-

山崎賢人VS賀来賢人のゆくえは…


山崎さんと同じ“賢人”名前つながりの共演の賀来賢人は、作品の事前コメントで「山崎賢人を倒したい」と出すなど、山崎さんに対して敵意(?)むき出し。「この作品で賞を狙っていますから…」と賀来さんはうそぶき、さらに「現場はバチバチだった!」とすごむ。

賀来賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
しかし、登場後のあいさつで、山崎さんが「こんにちは」と一言話し始めるやいなや、途方もなく黄色い声援が辺りを埋め尽くす。すると、福田雄一監督が「賢人のほとんど、あっち(山崎さん)の賢人だ!」とファンの多さを指摘し、賀来さんは「やめなさい(笑)!」と、笑顔で盛り上げた。一緒に踊るシーンでテイクを重ねて頑張ったことなども明かし、結果、共演を喜んでいた。

山崎賢人/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-

BLの世界になぞり、斎藤工「僕は受け…」


主演の高畑さんは、BLヲタクの役を熱演。「18禁のBL漫画を読んで勉強しました。読みます? 攻め、とか受け、とかあるんです」とBLの深い世界を話し出し、「あやうくはまるところでした。新しい世界が見えて、めちゃくちゃ楽しかったです!」と出演の感想を伝えた。

高畑充希/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
本作にて、福田組初参加となったのは斎藤工。参加しての感想を聞かれるも、「僕は攻めのように見えて受けです」と、なぜか高畑さんのBLコメントをもじって答え出す。隣に立つ佐藤二朗が、「それを聞いていないよ」と高速でつっこむと、斎藤さんは、「すみません、舞い上がってしまいました。攻めのように見えて受け…」と繰り返し、佐藤さんから「何回も言わなくていいよ、全然福田組と関係ないよ」といじられ、初参加とは思えないなじみっぷりを見せていた。

斎藤工/『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
そのほか、完成披露試写会には、菜々緒、若月佑美、ムロツヨシが出席した。 

『ヲタクに恋は難しい』完成披露試写会-聖地プレミア-
『ヲタクに恋は難しい』は2月7日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top