※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人&平野紫耀、警察学校で最強バディ結成「未満警察」4月スタート

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演する新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が4月にスタート決定。2人はドラマ初共演、平野さんはゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となる。

最新ニュース スクープ
注目記事
「未満警察 ミッドナイトランナー」 (C)NTV
「未満警察 ミッドナイトランナー」 (C)NTV
  • 「未満警察 ミッドナイトランナー」 (C)NTV
中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演する新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」が4月にスタート決定。2人はドラマ初共演、平野さんはゴールデン・プライム帯のドラマ初主演となる。

本作は、個性がまるで異なる、警察学校の生徒である“警官未満”の2人が、なぜか難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本格警察ドラマ。

中島さんが演じる本間快(ほんま・かい)は、理論重視の頭脳派タイプで真面目で実直な優等生。一見すると淡白に見えるが困った人は見捨てられない。生まれつきの圧倒的記憶力に、警察学校で洞察分析力を身に着け、プロファイリング能力を開花させていく。

平野が演じる一ノ瀬次郎(いちのせ・じろう)は、感情先行型の肉体派タイプ。ありあまる体力で武道経験者さえもいなしてしまう猛者。ちょっと抜けたしゃべり方や考え方で周囲の者を戸惑わせるが、ウソをつけない性格で、誰かが困っているときは一番に助けに行く優しい心の持ち主。

「約1年ぶりの連ドラで、さらに紫耀と一緒と聞いて、とても嬉しかった」と中島さん。「知り合ってから本当に長い付き合いなので、今まで培ってきた僕たちのコンビネーションが、このドラマの随所に現れるんじゃないかと思います」と、このコンビに自信をのぞかせる。

平野さんは「僕の演じる一ノ瀬次郎という役は、健人くんが演じる理論派の本間快くんとは対照的な肉体派の役で、アクションシーンもたくさんあります。活躍するところをたくさんお見せできたら」と語り、「これまでジャニーズの先輩とドラマで共演する機会があまりなかったので、健人くんから色々なことを学び、一緒にバディとして成長しながら、一ノ瀬次郎としてかっこいい警察官になれるよう頑張っていきたい」と意気込みを見せた。

共に制服&黒髪姿となった2人。「一緒にアクション稽古をしていて、決めるべきところをしっかり決められるのが、次郎ちゃんのいい部分でもあるし紫耀のいい部分でもあるので、似合っている」と中島さん。

一方、平野さんも「(中島さん演じる)快くんは頭脳派なんですけど、たまに抜けているところがあって、そこがかわいらしくもあるので、そういうキュートなところを見たい」と期待を寄せている。

ドラマの発表に先駆けて、2020年1月1日0時に「中島健人×平野紫耀 2020 新プロジェクト」Twitterアカウント(@kentosho2020)が開設されていたが、現在は「未満警察 ミッドナイトランナー公式アカウント」としてリニューアル。さらに、番組公式Instagramアカウント(@mimankeisatsu)も新たに開設されている。

「未満警察 ミッドナイトランナー」は4月より毎週土曜日、日本テレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top