※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“半沢の妻”上戸彩が続投へ「初心を忘れずに」

春の新ドラマ「半沢直樹」に上戸彩の出演が決定。堺雅人演じる半沢直樹の妻・花役を続投する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「半沢直樹」(C)TBS
「半沢直樹」(C)TBS
  • 「半沢直樹」(C)TBS
  • 「半沢直樹」(C)TBS
  • 「半沢直樹」(C)TBS
春の新ドラマ「半沢直樹」に上戸彩の出演が決定。堺雅人演じる半沢直樹の妻・花役で続投する。

池井戸潤の「半沢直樹」シリーズから、「ロスジェネの逆襲」と「銀翼のイカロス」を原作にした本作。衝撃の展開で最終回を終えた前作だが、今作では東京セントラル証券で営業企画部長となった半沢に巻き起こる事件を描いていく。

前作同様、不正を働く個人の謀略、理不尽な組織の理屈と真っ向からぶつかり合う半沢を献身的に支える、夫思いの妻・花を演じることが決定した上戸さん。

「半沢直樹」(C)TBS
前作では作品にとってとても貴重な存在であった花。弁の立つ半沢が唯一かなわない相手でもあり、半沢に対して口うるさく言うこともあるが、その明るさは彼の救いにもなった。また、夫の力になろうと、半沢の敵である浅野支店長(石丸幹二)の妻・利恵(中島ひろ子)らが開く「奥様会」に参加し情報収集に奔走することも。

今回の続編出演にあたって前作を観返したという上戸さんは「やっぱり凄く面白かったです! そして、色々忘れていることもあるのに気づきました。前作を観返して思い出したのは、当時監督から『とにかくテンションを高く!』と言われていたことです。今回も、とにかく監督をはじめ、スタッフに付いていくのみだと思っています」とふり返る。

「半沢直樹」(C)TBS
また「花の性格は自分に凄く似ているなと思っています」と共通する部分があるそう。「私自身も『奥様会』のような世界は苦手分野なので(笑)。そういった意味では前作も今も変わりません。でも前作の時は(私自身が)結婚をして少ししか経っていない時期だったので、『奥様会』のような世界は全く分からず想像もできませんでした。今は子どもも2人いますし、お母さん同士のお付き合いもあるので、前作の時の自分より色々な角度で世の中を見られています。ですので、今回は劇中の『奥様会』のような世界をよりリアルなものに感じながら花を演じられるのではないかと思います」とコメント。

そして「初心を忘れずに…そして、見ていただいた皆さんに、『明日から頑張るぞ!』と思ってもらえるように頑張りたいと思います! 外で頑張っている旦那さんが、家では力が抜けて別人になれるような、そんな夫婦の形を目指して、半沢花を演じたいと思います」と意気込んでいる。

「半沢直樹」は4月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top