※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾「やりすぎよう」と思っていた「誰かが、見ている」配信直前特別映像

Prime Videoの5周年を記念した、脚本&演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾のAmazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」から配信直前スペシャル映像の前編が解禁。

最新ニュース スクープ
注目記事
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
  • Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
  • 「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
  • 「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
Prime Videoの5周年を記念した、脚本&演出・三谷幸喜×主演・香取慎吾のAmazon Original ドラマシリーズ「誰かが、見ている」から配信直前スペシャル映像の前編が解禁。ライブ感あふれる新感覚エンターテイメントに仕上がった本作の撮影裏を映し出している。

「誰かが、見ている」だからこそ実現できた、全く新しい三谷流撮影方法


Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」
注目は本作ならではの三谷さんのこだわり。全く新たなエンターテインメントを生み出すために、これまでの撮影方法の枠にとらわれない、三谷流ともいえる独自の撮影を敢行。それは、セットの前に客席を用意し、客入れをした状態で撮影するというもの。まさにアメリカのシットコムと同じ。演者はカメラを向けられながら観客を前に演技をするという緊張感の中、撮影が行われた。

さらに本作は、ほぼノーカットの一発撮り。“何があっても撮影を止めない”という三谷さんの信念で撮影されたことで、演者の熱量と観客の生の笑いが融合したライブ感のある映像が誕生した。また、生バンドの演奏や、なんと三谷さん自身が撮影前に観客に前説をするなど、本編には映らない、舞台裏にまで細やかな演出が観客を楽しませるために施されていることが明らかに。

本作のユニークな撮影方法に関して三谷さんは、「撮影とは関係ないところにこんなに力を入れている現場ってまずないんじゃないでしょうか。でもそのおかげで、毎回、お客さんの最高のリアクションを貰うことができました。あ、スタンダップコメディアンだけは用意出来なかったので、進行は僕がやりましたけど」と語っている。

香取慎吾、信頼関係があるからこそ実現できたムチャぶりだらけの一人芝居


「誰かが、見ている」(c)2020 Amazon Content Services LLC
さらには、三谷さんによる香取さんへのムチャぶりだらけの一人芝居のシーンもお披露目されている。20年来、一緒に映画やドラマ、舞台を作り続けているふたり。ときに三谷さんからの厚い信頼は、香取さんにとってムチャぶりとも思える高い要求となって現れたよう…。

そうして三谷さんと二人三脚で作り上げた“舎人真一”は、国民的なキャラクターとなった慎吾ママをはじめ、これまで数々のキャラクターを演じてきた香取にとっても特別だったようで、「完成した作品を見たら、凄いキュートで舎人真一のファンになりました」と映像の中でコメント。三谷さんからの要求に「やりすぎようと思っていた」と明かしている。


なお、YouTube LIVE試写会に三谷さん、香取さん、佐藤二朗の参加が決定。「#誰かが見ている質問募集」でツイートすると、イベント中に出演する3名が質問に答えてくれるチャンスも。

Amazon Originalドラマシリーズ「誰かが、見ている」は9月18日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信(全8話)。

「誰かが、見ている」オンライン試写会は番組公式YouTubeとTwitterで開催
9月12日(土)20時~ 本編第1話、第2話を先行視聴可能
三谷幸喜・香取慎吾・佐藤二朗の参加決定
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top