※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス“澪”もタイムワープした!? 最終回に向け“結末考察”ツイートも続々…「知ってるワイフ」10話

大倉忠義主演、広瀬アリス、瀧本美織、松下洸平ら共演の「知ってるワイフ」10話が3月11日放送。澪の母、久恵もタイムワープ経験者だった! 元春だけでなく澪もタイムワープしたのでは? と考える視聴者が続出。最終回に向け結末の考察も多数投稿されている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
  • 「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
大倉忠義主演、広瀬アリス、瀧本美織、松下洸平ら共演の「知ってるワイフ」10話が3月11日放送。澪の母、久恵もタイムワープ経験者だった! 元春だけでなく澪もタイムワープしたのでは? と考える視聴者が続出。最終回に向け結末の考察も多数投稿されている。

大学時代、学校の“マドンナ”で大企業の令嬢、沙也佳とデートするはずが、女子高校生・澪の財布を拾ったことでデートには行けず、結果澪と結婚することになった剣崎元春。それから10年、当初は幸せだったはずが澪は“恐妻”と化し、辟易する日々を送っていた元春は謎の男から渡された500円玉で10年前にタイムワープ。今度は沙也佳と結婚、優雅な毎日を過ごしていたのだが今度は澪が同僚として現れる。“新たな人生”で出会った澪は認知症の母・久恵を支え、たくましく生きていたが、久恵は元春と澪が結婚していた世界の記憶を持っており、再び澪は元春が好きになっていく。一方、沙也佳の本心に気づけなかった元春は、新たな人生でも結婚生活に失敗。元春は沙也佳と離婚してしまい…というストーリーの本作。

「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
主人公の剣崎元春を大倉さんが演じ、今は銀行員として元春と同じ支店に勤務する建石澪に広瀬さん。元春と離婚した日本を代表する大企業・西急グループ令嬢の沙也佳に瀧本さん。元春の銀行の同期で澪と交際するも別れを切り出され、澪が元春のことを好きだと知り激昂した津山千晴に松下さん。元春の“前の人生”を知っている澪の母・久恵に片平なぎさ。元春にタイムワープの方法を教えた小池良治に生瀬勝久。川栄李奈、森田甘路、末澤誠也(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)、佐野ひなこ、安藤ニコらも出演。

「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
10話では元春が澪に自分がタイムワープで過去を変えたこと、以前の世界で澪と夫婦だったことを明かす。一度はバカげていると言った澪だが、その後元春の話が本当だと確信。今の自分は前の人生の澪ではないと告げる。その後、沙也佳の父から紹介され融資した会社が計画倒産。元春も加担を疑われ解雇されてしまう。連絡が取れなくなった元春を追った澪は「俺と関わると不幸になる。俺が不幸の種なんだ」と語る元春を説得、自分の車で送る。澪の車を降りた元春は、走り去る澪の車を見送りながら「幸せにな、澪」とつぶやき、良治から500円玉を受け取ると再びタイムワープする…というのが今回の展開。

「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
また今回、元春を探しに行こうとする澪に「誰でも取り戻したい過去がある」と話し、澪にタイムワープ経験者だったことを明かした久恵。その際澪にコインのようなものを渡していたことと、いつも自転車だった澪が終盤では車に乗っていたことから「澪も久恵さんから500円玉もらってたよね」「赤い車で過去戻ったっぽくね?」「500円玉澪も持ってるよね?!車乗ってたよね?!タイムスリップする感じか?!」「澪ちゃんも戻らなければ突然現れた、澪ちゃんの車とお母さんからの500円玉の意味がない」など、元春だけでなく澪もタイムワープしたと考える視聴者が続出。

「知ってるワイフ」第10話(C)フジテレビ
「元春は過去に戻って澪と出会わないようにする。澪は会いたくてお母さんからもらった500円玉で、出会うように澪が動くって私のストーリー」「澪はお母さんにもらった500円玉で過去に元春を探しに来たりするのかな」と、次週放送される最終回に向け、結末の考察が続々とSNSに投稿されている。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top