※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉永小百合主演『いのちの停車場』イメージソングはEXILE ATSUSHIが歌唱

吉永小百合主演の映画『いのちの停車場』のオフィシャルイメージソングが、EXILE ATSUSHIが歌う「Amazing Grace」に決定したことが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
  • 『いのちの停車場』(C)2021「いのちの停車場」製作委員会
吉永小百合主演の映画『いのちの停車場』のオフィシャルイメージソングが、EXILE ATSUSHIが歌う「Amazing Grace」に決定したことが分かった。

>>『いのちの停車場』あらすじ&キャストはこちらから

世界的な名曲「Amazing Grace」は、これまでにもジュディ・コリンズやエルヴィス・プレスリー、アレサ・フランクリンら名だたる歌手たちが歌い継ぎ、本作においても、特報映像や本予告映像で楽曲が使われ、「FAKY」のAKINAが歌唱を担当した。

これに加え、今回EXILE ATSUSHIさんの歌唱が決定したことで、劇中には登場しない楽曲を一つの映画作品で異なる2組のアーティストが歌唱するという貴重な機会が実現。

今回のイメージソングの歌唱に際してEXILE ATSUSHIさんは「誰もが聴いたことのある偉大な楽曲であり、本当に自分に務まるのだろうかという想いもあったのですが、折角頂いたお話でもあるので、挑戦してみようと思いました」と思いを明かす。

本作については「言葉で表すのは難しいですが、ただ単純に“感動した”という言葉だけでは片付けられないぐらい、今まさに日本中の人達にとって必要なテーマであり、考え方をより深めてくれた映画だと思います。映画を拝見しながら、10分に一回ぐらい泣いていました。絶対に見たほうがいい映画だなと思いました」と感想を語っている。

なお、楽曲はGW明けから随時テレビスポット等の予告映像に使用され、各種イベントなどでも活用される予定。4月30日(金)0時には、配信がスタートすることも発表された。

『いのちの停車場』は5月21日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top