※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西野七瀬&横浜流星も!『あなたの番です』劇場版にドラマキャスト勢揃い

『あなたの番です 劇場版』に、ドラマでも話題をさらった黒島沙和役の西野七瀬や、“どーやん”こと二階堂忍役の横浜流星ら、32人のキャストの出演が明らかに。

映画 邦画ニュース
注目記事
『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
  • 「あなたの番です」原田知世&田中圭
原田知世と田中圭がW主演を務め、マンション住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく衝撃展開で話題となったドラマが、スクリーンで帰ってくる『あなたの番です 劇場版』。この度、ドラマでも話題をさらった黒島沙和役の西野七瀬や、“どーやん”こと二階堂忍役の横浜流星ら、32人のキャストの出演も明らかになった。

>>『あなたの番です 劇場版』あらすじ&キャストはこちらから

映画の舞台は、ドラマのパラレルワールド。菜奈と翔太が、引っ越してきたあの日、もしも、住民会に菜奈ではなく翔太が出席したら? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら!? そんなもしもの世界を舞台に映画化されることが3月に発表されると、SNS上では「菜奈ちゃんが生きてるーーー!!」と歓喜の声が巻き起こった。

『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
そして、パラレルワールドには、あの超個性的な住民たちもカムバック! ドラマ最終回に連続殺人事件の黒幕だったことが判明した西野さん演じる黒島沙和、黒島と同じ大学の大学院生で黒島と恋仲になる “どーやん”こと二階堂忍を演じる横浜さんたちが、“交換殺人ゲームが始まらなかった”世界に登場する。

『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会
劇場版では、マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台になることも判明。2年後、ドラマでは叶うことのなかった菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待され、逃げ場のない船上で、またも連続殺人起こる! そこには思わぬ殺意が交錯していて…。新たな極上ノンストップミステリーの幕が上がる!

西野七瀬/黒島沙和 コメント


「あなたの番です」が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな…?と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。
撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。
今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影する所と、グリーンバックで撮影する所がありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

横浜流星/二階堂忍役 コメント


ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、沢山の方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛して頂ける作品に出演することが出来、とても嬉しく思っています。
今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。
ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。
ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

『あなたの番です 劇場版』 (C)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

そのほか、ドラマを賑わせたキャストが出演決定!


■浅香航大/神谷将人役
■奈緒/尾野幹葉役
■山田真歩/木下あかね役
■三倉佳奈/石崎洋子役
■金澤美穂/シンイー役
■大友花恋/柿沼あいり役
■坪倉由幸/児嶋俊明役
■中尾暢樹/柿沼遼役
■小池亮介/江藤祐樹役
■井阪郁巳/クオン役
■荒木飛羽/榎本総一役
■前原滉/蓬田蓮太郎役
■大内田悠平/内山達生役
■バルビー/イクバル役

■袴田吉彦/久住譲役
■片桐仁/藤井淳史役
■真飛聖/北川澄香役
■和田聰宏/西村淳役
■野間口徹/細川朝男役
■皆川猿時/水城洋司役

■田中哲司/南雅和役
■徳井優/赤池吾朗役
■田中要次/浮田啓輔役
■長野里美/田宮君子役
■阪田マサノブ/榎本正志役
■大方斐紗子/赤池幸子役
■峯村リエ/赤池美里役

■竹中直人/床島比呂志役
■木村多江/榎本早苗役
■生瀬勝久/田宮淳一郎役

『あなたの番です 劇場版』は12月、全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top