※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

作間龍斗、山田杏奈“愛”が思いを寄せる「“たとえ”そのもの」『ひらいて』新写真

山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠が共演、綿矢りさの原作を新進女性監督・首藤凜により映画化する『ひらいて』。この度、“たとえ”役を演じる作間さんの新場面写真が解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
  • 『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
  • 『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
  • 『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
  • 『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会
  • 『ひらいて』 (C) 綿矢りさ・新潮社/「ひらいて」製作委員会

山田杏奈、作間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、芋生悠が共演、綿矢りさの原作を新進女性監督・首藤凜により映画化する『ひらいて』。この度、“たとえ”役を演じる作間さんの新場面写真が解禁となった。


>>『ひらいて』あらすじ&キャストはこちらから

解禁された写真からは、授業中、先生に指名され教科書の内容を音読するたとえの様子が捉えられている。成績優秀で東京の大学を目指しているたとえだが、にぎやかな教室の中でもなるべく存在感を消し、いつも静かにひっそりと過ごしている。目立たないが、どこか謎めいた雰囲気を醸し出すたとえに、山田さん演じる主人公・愛は日が経つごとに恋心を募らせ、「私だけが見つけた」たとえの魅力にハマっていく。しかしある日、彼に“秘密の恋人”がいることを知るのだ。

そんな、どこか謎めいた雰囲気を醸し出すたとえに作間さんを抜擢した理由について、CMで見た彼の穏やかで静かな佇まいに、ほかでは見ない異質な雰囲気を感じたからだと首藤監督は語る。しかしながら、「初めて会った時、すごく綺麗な男の子が来て困惑しました」と監督。

「でもどこか“心ここにあらず”みたいな感じが良く、私の中で出会ったことがないくらい魂が綺麗な人だなとも思いました。最初は“綺麗な子が来ちゃった”と心配しましたが、現場に来たらもう完全にたとえそのものでした」と、作間さんとの初対面についてふり返った。アイドルとして活躍する作間さんが本作で見せる、朴訥でミステリアスな部分は期待が高まる。

『ひらいて』は10月22日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top