※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香“藤”拳銃を構えて語った覚悟に「凄すぎた」の声、源と山田のデートには爆笑の嵐「あまりに地獄」…「ハコヅメ」8話

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV
  • 「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」第8話(C)NTV

戸田恵梨香、永野芽郁のW主演でおくる「ハコヅメ」の8話が9月8日放送。張り込み現場と知らず現れた源と山田に「びっくりするぐらい笑ってる」「あまりに地獄」などの反応が送られるとともに、戸田さん演じる藤が語った“覚悟”にも多くの反応が集まっている。

凸凹交番女子ペアを通じ、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描いていく交番エンターテインメント。

「警察官にさえなれば一生安泰」という安易な考えから警察官になったが、元エース刑事の藤聖子とバディを組むなかで警察官の自覚に目覚め、さらに似顔絵の才能も開花させる川合麻依を永野さんが。パワハラで異動させられたといううわさだったが、警察学校の同期を轢いた犯人を見つけるため交番にやってきた模様の藤聖子を戸田さんがそれぞれ演じる。

また藤と川合が勤務する町山交番の所長で“ハコ長”と呼ばれる伊賀崎秀一にはムロツヨシ。藤と警察学校の同期で天性の人たらしである源誠二に三浦翔平。藤と源の後輩で以前は藤とペアを組んでいた山田武志に山田裕貴。新選組オタクな面も持つ牧高美和に西野七瀬。牧高とコンビを組む鈴木敦に測野右登。捜査一係の係長の北条保に平山祐介。副署長の吉野正義に千原せいじといった顔ぶれも共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

生活安全課の応援に駆り出された藤と伊賀崎。違法風俗店のオーナーが現れる予定のレストランで張り込みをするのだが、客を装った捜査員たちで固めた店内に、事情を知らない山田がデートで現れる。彼女から「山ぴょん」と呼ばれながら、周囲の状況を察知してひきつった顔を見せる山田。さらに「もじゃぴょん」と呼びかける声とともに源までもがデートでその店を訪れる。源と山田のデートの模様は捜査員たちに筒抜け。レストランは地獄の公開処刑場と化す。しかもレストランに川合までもが現れる…デートと思いきや、同級生から保険の勧誘を受けている様子で…というのが今回のストーリー。

「やまぴょんともじゃぴょん(笑)」「やまぴょん(笑)登場した瞬間にあ、これは源さんもくるなって思ったら案の定すぎてw」「山ぴょんモジャぴょんで死ぬほど笑ってる、びっくりするぐらい笑ってる」「あまりに地獄で見てられないwww」など、この展開に大爆笑する視聴者が続出。

一方、川合は“自分をおとりに使うためにペアを組んだのでは?”と藤に疑念を持ちだしていた。そんななか源と共に盗難車を発見。犯人を確保しようとすると、そこに藤と山田も到着。犯人から拳銃を突きつけられると藤も銃を構える。「発砲した警察官は人生変わっちゃう」と藤に訴えかける山田に、藤は「不安と危険に晒される住民と、大事なペアっ子の命。私の残りの人生賭けるにはそれで充分」と答える…。

このシーンの藤にも「藤さんカッコイイ 女が惚れる女だわ」「拳銃を構えてその覚悟を語る藤さんの表情にしびれる」といった感想が多数。「戸田さんの目の演技すごい好きなんだけど今日の目は凄すぎた」「戸田恵梨香さんの演技でこのシーンが見れて本当に良かった」と戸田さんの演技に触れたツイートも数多く投稿されている。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top