※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐藤隆太&岡田義徳&塚本高史「THE3名様」新装開店! クラウドファンディングスタート

15年前、一世チョイ風靡した佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史による「THE3名様」が、「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」として新装開店して戻ってくることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」(C)2022「THE3名様」Partners (C)石原まこちん・小学館
「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」(C)2022「THE3名様」Partners (C)石原まこちん・小学館
  • 「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」(C)2022「THE3名様」Partners (C)石原まこちん・小学館

15年前、一世チョイ風靡した佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史による「THE3名様」が、「THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~」として新装開店して戻ってくることが分かった。

「THE3名様」は、石原まこちんの同名漫画を原作とした実写ドラマとして2005年にスタート。佐藤さん、岡田さん、塚本さんが演じるフリーター3人組が、深夜のファミレスで会話を繰り広げるだけの脱力感のあるゆるい内容だ。2010年には、「THE3名様 シングルDVD~マキシちゃってもよかですか?」までの5年間で全11タイトルのDVDシリーズが発売された。

昨年10月、塚本さんの誕生日に集まった佐藤さん、岡田さん、プロデューサーを加えた4人の写真がインスタグラムで投稿され、新シリーズへの期待が高まっていた。そんな中今回、「THE3名様」が原作者の完全書き下ろしで復活。

本日からクラウドファンディング・うぶごえ内にてページがオープンしており、「目指せワールドツアーって本当かよ?!」という勢いとともに、“一人でも多くの方に見ていただきたい”という思いから、まず、2022年3月開催予定の上映イベント「『THE3名様』完全復活祭ってホントかよ?!」(仮)を目指してスタート。またページ内では、新ネタ“ファンをクラする?”が配信。本日発表となった返礼品メニューもファン必見のメニューとなっている。

さらに今後、YouTubeアカウントも開設され、メイキングコンテンツが配信予定だ。

<コメント>
佐藤隆太(ジャンボ役)
皆様お待たせしましたっ!!
…と大声で叫びたい所ではございますが、「いや、言う程待ってねぇわ!!!」と、更にデッカイ声で突っ込みが入りそうなので、ひっそりとお伝えしたいと思います。
ま、もともと3名様ってそんな感じで、“ひっそり”“こっそり”やってる位が“しっくり”くるんですが。

これだけの時間が経ってからの再始動。
やるからには例えそれが一人か二人か三人だけでも、待ってくれていた人がいるならば、その方が前作までと変わらないテンションで楽しんで貰える作品にしたかったので、正直今回ばかりは、この作品とは無縁と思われていたプレッシャーというヤツがありました。
でも、やっぱり義徳くんと高史と“3名”でやる芝居は極上に楽しかったし、出来上がったモノも紛れもなく『3名様』でした!
すぐにでもまた次の撮影をしたいです。

「ちょっとガッカリな再始動」にはなっておりませんので!
是非久し振りにあのゆるくてくだらない3名を見てやって下さいませ!!

PS
ここまで待って下さっていた、まるで絶滅危惧種の様な皆さま、心からありがとうございます。

岡田義徳(まっつん役)
えー、この度。
私達、3名様はクラウドファンデングというものをやる事になりました。
くだらない事をずっとしていたい僕達に力を貸してください。
小爆笑とクスクス笑いをみんなに届けますので!

塚本高史(ミッキー役)
12年ぶりにまたこの3人でやりたい放題できる環境を作ってくれた事に感謝してるのと、
期間が長かったので、待っててくれたとは思わないけど(笑)また3人でダラダラと僕らが面白いと
思っていることを10年ぶりにやります!!

今までは3名様のコンセプトとしては、ながら見できる作品だったけども、
今回は3人の細かい表情だったりに注目してみてもらえるとより一層3名様感が味わえるんじゃないかなと思うよ。

原作者:石原まこちん
「実写版のTHE3名様またやらないんですか?」
この12年、私が読者の方や編集者さんから掛けられた声の中で最も多かった一言がコレです。
私自身、復活をずっと待ち侘びていた実写版THE3名様のファンの1人、今回の復活は夢のようです。
今作は脚本を担当し、前作よりも深く作品に関わらせていただき、佐藤隆太さん、岡田義徳さん、塚本高史さんの
役者さんとしての力と変わらぬ3人の仲の良さ、スタッフの皆様のプロフェッショナルな魔法を目の当たりにし
この「特に何も起こらないドラマ」にたくさんの可能性を感じています。
そんな、実写版THE3名様をよりたくさんの方に知っていただくために皆様のお力をお貸し頂けたら幸いです!

プロデュース・監督:森谷雄
12年ぶりでも「THE3名様」は間違いなく健在です。前回以上にパワーアップしています。あの空気感はやっぱりあの3人にしか出せないものだと改めて思いました。今回は企画段階から準備段階の要所要所で3人と石原まこちん先生とコミュニケーションを取りながら進んできたので、みんなのパワーが一つになったのだと感じています。監督としてはそれらのパワーを掬い取っただけです。しかしながら、自分が「THE3名様」を監督できたことは自分史上、とても誇りに思います。引き続き「THE3名様」の応援よろしくお願いします!

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top