※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】プレゼントボックスに見立てたデザートプレートがかわいい!大人気ホテルのXmasメニューを紹介

東京ディズニーリゾートでは現在、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして「東京ディズニーリゾートのクリスマス」を開催中だが、各ディズニーホテルでは期間限定メニューを提供中で、多くのゲストを魅了している。

最新ニュース レポート
注目記事

東京ディズニーリゾートでは現在、エンターテイメントプログラムと一部のデコレーションをクリスマス仕様にして「東京ディズニーリゾートのクリスマス」を開催中だが、各ディズニーホテルでは期間限定メニューを提供中で、多くのゲストを魅了している。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある地中海料理レストラン「オチェーアノ」では、クリスマススペシャルメニューを提供している。

「オチェーアノ」はメディテレーニアンハーバーに広く面したダイニングがあり、バラエティ豊かなブッフェとコースで地中海料理を楽しめる人気店だ。そのディナーのコース「“ディズニー・クリスマス”ディナーコース」(15,000円)が一際豪華。クリスマスカラーのデザートプレートが目を惹く、全7品のコース料理となっている。

金目鯛を使用したタルタルのアミューズにはキャビアを添え、ホリデーにふさわしく豪華な佇まいを演出。ゆっくりと火入れすることで柔らかな食感に仕上げたオマール海老と、冬野菜を使用した見た目にも鮮やかな前菜に続いて、お待ちかねのメインディッシュには、きめ細かく上品な味わいの和牛ランプ肉をいただける。

デザートプレートは、クリスマスプレゼントを表現しているそう。プレゼントボックスに見立てたチョコレートとプラリネクリームのケーキは、カシスやラズベリー、オレンジの香りが漂い、ほのかな甘さと柑橘の味わいが口いっぱいに広がる。コースの最後にふさわしい優しい一品だ。

また「“ディズニー・クリスマス”スペシャルドリンク」(1,300円)も提供中だ。クリスマスツリーをイメージして作られたドリンクは、キウイシロップやブルーシロップでツリーの色合いを、星型のチョコレートを浮かべることで頂点にあるトップスターを表現しているそう。ナタデココの食感も楽しめ、クリスマスらしい雰囲気と、炭酸の爽快感を感じられるドリンクだ。

この「オチェーアノ」は、イタリア語で“海”という名にふさわしく、店内は貝や真珠などをイメージした3つの美しい海の世界が広がっている。個性的な海の世界の雰囲気を楽しみながら、ホリデーメニューをどうぞ。提供期間は12月25日(土)まで、事前予約推奨。詳しくは公式サイトまで。

※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあり得ます。また、紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。

(C) Disney

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top