※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関水渚、綾瀬はるか主演「元彼の遺言状」に出演 負けん気が強い役でも「繊細な心の持ち主」

綾瀬はるか主演、春の新月9ドラマ「元彼の遺言状」に、関水渚が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「元彼の遺言状」(C)フジテレビ 
「元彼の遺言状」(C)フジテレビ 
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ 
  • 「元彼の遺言状」(C)フジテレビ 

綾瀬はるか主演、春の新月9ドラマ「元彼の遺言状」に、関水渚が出演することが分かった。

本作は、2021年のこのミステリーがすごい!大賞で受賞した新川帆立の同名小説を原作にした極上リーガルミステリー。剣持麗子の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子が依頼人と共謀して一獲千金を狙う。ドラマでは、弁護士の麗子が数々の難解なミステリーを解決するという異色の痛快推理劇として、原作の世界観はそのままに、ドラマオリジナルのエピソードも描いていく。

新たなメーンキャストとして抜擢されたのは、『町田くんの世界』で俳優デビューし、「4分間のマリーゴールド」、「八月は夜のバッティングセンターで。」、『コンフィデンスマンJP』シリーズなどに出演した関水さん。フジテレビ連続ドラマ初出演となる今作では、亡き栄治の従姉妹で、幼少期からずっと栄治に思いを寄せていた森川紗英を演じる。

自分の感情に正直な性格で、思ったことはどんどん口に出し行動に移す紗英。栄治の元カノである麗子(綾瀬さん)に対しても、嫉妬心から容赦なく食ってかかる、負けん気が強い役どころとなっている。

関水さんは「森川紗英は、時に乱暴な言動を取るのですが、繊細な心の持ち主でもあります。視聴者の方々に紗英のパーソナリティーをきちんと伝えられるように、ただ乱暴に言葉を放っているだけではなく、一つ一つの言動の理由をしっかり考え、意識して役作りを頑張っています!」と報告し、綾瀬さんと大泉洋との共演については「トークもお芝居も本当に魅力的で憧れの先輩なので、休憩時間などにいろいろなお話ができる関係になれたらうれしいな、と思っています。お二人とのシーンもたくさんあるので、お芝居の面でも置いていかれないように、懸命に食らいついていきたいと思います」とコメントしている。

「元彼の遺言状」は4月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top