※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初恋は友達に逆戻り? 再び月LINEデートも発動…「彼とオオカミちゃん」第9話

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話が配信された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV
  • 「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話(C)AbemaTV

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第9話は、ゆなとSASUKEの“月LINE”デートの模様を配信。ゆなはレオと両想いだと思われていたため、今回のデートには視聴者から「このまますれ違ってしまうのかな?」「諦めない男子が1番かっこいい」「優しすぎて辛い」と反響が寄せられた。

前回の終盤、ゆながSASUKEをデートに誘っていた。理由を聞かれたゆなは、脱落メンバー発表前、緊張と不安を抱えて泣いてしまった際、SASUKEが励ましてくれたことへのお返しだと明かす。2人は満開の桜を眺めながらお団子を味わい、撮影しながら、爽やかで笑顔あふれる時間を過ごした。その後、ゆなはしんみりとした表情で「月LINEを誘ったのにはもう1つ理由があって」「色々オンエアを見て、本当に私の勝手な考えなんだけど…、私は正直に今好きなのは…」と話し、その先の会話は明かされなかった。スタジオで彼らを見守る横澤夏子は「え?!何?何なの?!」と驚きを隠せない様子。今回のゲスト・志田未来は、ゆなは「レオが好き」と伝えたと推測した。

一方のアトリエでは、ソファにショーンと並んで座ったYUNAは「何か書いてあげる」と、ショーンの服に「分からない」という意味の韓国語を書く。ショーンは少し動揺し、「太陽LINEで、気持ち変わった?」と尋ねると、YUNAが「友達の方が良かった?」と質問を投げる。これにショーンは「分からない。今は友達でもないけど、そういう関係でもない感じしない?一緒にいて。すごい距離感じない?」と言うと、YUNAは何回も頷き、互いに自分のいまの気持ちを確かめ合っているようだった。

ほかの場所では、ゆなが1人で作業をしているところにレオが手伝いにやってくる。SASUKEとのデートから帰ってきたゆなが、いつもの元気いっぱいな様子ではないことから、メンバーたちはデート中に何かがあったと察した。「何か話すことないの?」とレオが尋ねると、ゆなは「私は言えないかな。ごめんね」と意味深な発言。さらにレオが「信じていてほしいって言ったけど、今もあの時と変わらない?」と問うと、ゆなは「もうちょっと待ってほしい…」とお願いする。しかし、レオは「待たんよ」「待つとかじゃない。俺がまた頑張るよ」と続け、気まずい空気が流れてしまう。

そして、アトリエでの作業を終えたメンバーたちのもとに、LINEの通知が鳴り響く。通知の相手はマイラ。“月LINE”を使うという内容だった。この日、アトリエでの作業中に、ユリホとYUNAとマイラで“オオカミちゃん”と“彼”は誰なのか、という話をしており、YUNAがせいなの名前を挙げると、マイラは「違うよ~!思い当たる節はない。私はせいなが“彼”だと思ってない」と断言。そして「嫌だ。せいなが“彼”だったら」と意味深発言をしていた。また、YUNAは「オオカミちゃん2人かなと思っている」と話し、具体的に名前は出さず、少し気まずそうな表情をしていた。その様子に、スタジオではマイラが“オオカミ”だからYUNAが名前を出すのを控えたのでは、という予想も。

次回第10話、最終回に近づき、嘘つきオオカミちゃんと彼が誰なのか、という予想がますますヒートアップ。YUNAは「オオカミちゃんが秘密を抱えているのはしょうがないルールじゃん」とオオカミちゃんの心情を察する意味深な言葉を発する場面も。また、マイラの“月LINE”デートの相手が明らかに。さらに「ごめん。どうしても喋りたくて」とレオがSASUKEを呼び出す場面も見逃せない。

「彼とオオカミちゃんには騙されない」第10話は4月24日(日)22時~ABEMAにて配信。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top