※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「どうやって…」初めての恋に涙 特別ルール発動も話題「花束オオカミ」第2話

「花束とオオカミちゃんには騙されない」の第2話が3月12日に放送。

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」(C)AbemaTV, Inc.

恋をしてはいけない嘘つきオオカミちゃんが潜む、「オオカミには騙されない」シリーズ最新作「花束とオオカミちゃんには騙されない」の第2話が3月12日に放送。渡されたら嘘をついてはいけない、今シーズンの特別ルール・“花束ルール”が初発動した。


第1話では、男性が気になっている女性に一輪のバラとイヤリングを渡すファースト・フラワーが実施され、ロビンはなぎさを選び、相思相愛に思われたが、まなみがロビンを「太陽LINE」でデートに誘い、早くも恋の波乱が巻き起こる展開に。なぎさも参加した「太陽LINE」デートで、ロビンになぎさが「いま、どう思ってくれていますか?」と尋ねると、ロビンは「みんなと話して決めたい」と伝えた。

その後、デートから戻ったなぎさにちせが「どうだったの?」と問うと、「なんか、わからなくなっちゃった」「自信がなくなっちゃった」となぎさ。これが人生で初めての恋愛となるなぎさは、「どうやって動いたらいいとか、どうやって好きを伝えたらいいかとか、どうやって積極的に行ったらいいかわからなくて、めちゃくちゃ悩んでる」と語った。ちせは「自分の良さを見てもらえるように、頑張らないとだね」とエールを送ると、なぎさは「良いところないよ」と涙目に。

また第2話では、花束ルールが早くも発動。前回、中間告白が韓国で実施されることが発表されたが、マテウスはブラジル国籍のため、ビザの申請が出発日までに間に合わないことが発覚。そんなマテウスは、いまできる限りのことをしようと、みづきを呼び出し、手作りの花束を差した。

「俺が聞きたいのは…」と切り出したマテウスは、「花束もらって嬉しい?」と尋ね、もっとシリアスな質問を想定していたみづきは安堵の笑みを浮かべながら「うん、嬉しい」と答えた。マテウスは「それしか聞きたくないから。普通にプレゼントだと思ってる」と、花束はあくまでも好意を伝えるためのプレゼントだったと説明。「マジで自信もって言えることは、みづきが一番。初対面の時からちゃんと人を見ていて、一番いいと思ってるから、こう言ってる」とまっすぐに伝えた。


予想外の早さで繰り出された今回の花束ルールに、視聴者からは「実際に観てようやく花束ルールを理解したけど、めっちゃいい!」「一途にみづきちゃんのことを想って花束使ったマテウスかっこよすぎる!一気に推しになった」「無償の愛にマテウスの株あがりまくり」など興奮の声が寄せられている。

「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。


ABEMA/Cafeはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top