『食べて、祈って、恋をして』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、30代に突入して、平穏な結婚生活や子供を望んでいないことに気づき、結婚6年目で離婚を決意。逃げ出すように恋した年下の若者とは、彼女の過剰な愛のため終わりを迎える。恋愛依存症の自分に嫌気がさしたエリザベスは、すべてを捨てて1年の旅へ。ルールは1つ――“旅の間は恋をしない、一人身を貫くこと”。イタリアでは“食”を追求、インドではヨガと瞑想に励む。そして、最後に訪れたバリ島で、人生を大きく変える出会いが待っていた――。

スタッフ

監督

ライアン・マーフィー

キャスト

作品データ

  • 2010年9月17日よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開
  • 原題Eat, Pray, Love
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット
ジャンル
感情タグ

『食べて、祈って、恋をして』関連記事

【妄想ガールフレンド】リズ:とってもキュートなバリキャリバツイチ 画像
コラム

【妄想ガールフレンド】リズ:とってもキュートなバリキャリバツイチ

世界的ベストセラー「食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書」を、ジュリア・ロバーツ主演で映画化。今までの生活を忘れ旅に出た30代のキャリアウーマンが、イタリア、インド、バリ島を旅し、自分を見つけるというのが本筋。

梨花、初の映画コラボでネックレスをデザイン コンセプトは“全部楽しみたい!” 画像
スクープ

梨花、初の映画コラボでネックレスをデザイン コンセプトは“全部楽しみたい!”

“本当の自分”探しに出かける女性の理想的な旅を描いた、世界的ベストセラーを原作に、ジュリア・ロバーツ主演で映画化した『食べて、祈って、恋をして』。昨年劇場公開され好評を博した本作だが、このほどそのブルーレイ&DVD商品が、女子憧れのファッションリーダー、モデルの梨花がデザイン&プロデュースを手がけるジュエリーブランド「jupiter(ジュピター)」と、映画として初のコラボレーションを果たした。

『食べて、祈って…』監督がジュリア・ロバーツの魅力を語る特別映像が到着! 画像
スクープ

『食べて、祈って…』監督がジュリア・ロバーツの魅力を語る特別映像が到着!

ジュリア・ロバーツ主演で昨年劇場公開された『食べて、祈って、恋をして』のブルーレイ&DVDが本日2月9日(水)にリリース! これにあわせて、ブルーレイ&DVDに収録されている監督のライアン・マーフィーが、作品やジュリアについて語るインタビュー映像が到着した。

J・ロバーツ初来日にトム&キャメロン揃い踏み! 来日スターでふり返る1年 後編 画像
レポート

J・ロバーツ初来日にトム&キャメロン揃い踏み! 来日スターでふり返る1年 後編

さて、来日スターでふり返る2010年も後半戦。下半期に来日したスターを一挙ご紹介! 上半期にジョニーにジュード、「SATC」4人組などがやって来たこともあって、下半期は地味…? いやいや、心配ご無用! 悲願の初来日を果たしたあの人やハリウッド最強の“劇中”カップルなど凄まじいメンツが…。

日本でリメイクしてほしい映画1位は『プリティ・ウーマン』! 和製ジュリアは…? 画像
レポート

日本でリメイクしてほしい映画1位は『プリティ・ウーマン』! 和製ジュリアは…?

世界中を涙に包んだ90年代の名作『ゴースト/ニューヨークの幻』が韓国の人気俳優ソン・スンホンと松嶋菜々子を主演に迎え、“アジア版リメイク”『ゴースト もう一度抱きしめたい』としてつい先ごろ公開を迎えた。また、その少し前にはフランスのヌーヴェルヴァーグの傑作『死刑台のエレベーター』が吉瀬美智子と阿部寛が出演して新たに日本人の手で製作されるなど海外映画のリメイク作品が何かと話題になっている。「あの名作『○○』を日本で映画化するなら?」といったお題が、酒の席での冗談ではなく、いまや実際に十分に実現の可能性のあるテーマになっているのだ。ならばどの作品をリメイクするか、リサーチすべし! シネマカフェでは『ゴースト もういちど抱きしめたい』の公開に合わせて、特集ページ内で「あなたが日本でリメイクしてほしいハリウッド映画は?」というテーマでアンケートを実施した。その投票結果を大発表!

戸田奈津子 「字幕翻訳コンクール」で活字離れに言及「美しい日本語に誇りを」 画像
レポート

戸田奈津子 「字幕翻訳コンクール」で活字離れに言及「美しい日本語に誇りを」

学生から大人まで、広く映画字幕翻訳の楽しさを伝える「字幕翻訳コンクール」(神田外語グループ・読売新聞社主催)の授賞式が11月3日(水・祝)、都内にて開催された。当日は審査委員長を務める、日本における映画字幕翻訳の先駆者、戸田奈津子と映画コメンテーターのLiLiCoを迎えて、映画業界の最前線にいる2人ならではのトークをはじめ、字幕翻訳のポイント講座が行われた。

ペネロペ、バルデムと共にお出かけで大きくなったお腹を披露 画像
ゴシップ

ペネロペ、バルデムと共にお出かけで大きくなったお腹を披露

ペネロペ・クルスがロンドンで夫のハビエル・バルデ厶と食事に出かけ、懐妊でだいぶ大きくなってきたお腹をパパラッチたちに披露した。

ハビエル・バルデム、沈黙を破り、父親になる喜びを激白 画像
ゴシップ

ハビエル・バルデム、沈黙を破り、父親になる喜びを激白

先週、妊娠4か月半であることが明らかになったペネロペ・クルスの夫、ハビエル・バルデムが沈黙を破り、父親になる喜びをローマで語った。

ジュリア・ロバーツが「コンニチハ!」 ジャパン・プレミアの模様を動画でお届け 画像
レポート

ジュリア・ロバーツが「コンニチハ!」 ジャパン・プレミアの模様を動画でお届け

“来日していない最後のハリウッド大物女優”と言われていたジュリア・ロバーツが最新主演作『食べて、祈って、恋をして』を携えてついに来日を果たし、日本のファンの前に初めて姿を現した。8月19日(木)に東京・六本木ヒルズアリーナで開催されたジャパン・プレミアの模様を動画でお届け!

ジュリア 浴衣風ドレスで日本の“夏祭り初体験” 画像
レポート

ジュリア 浴衣風ドレスで日本の“夏祭り初体験”

最新主演映画『食べて、祈って、恋をして』(ライアン・マーフィー監督)のPRで初来日中のジュリア・ロバーツが8月19日(木)、東京・六本木ヒルズ内アリーナで行われた、本作のジャパン・プレミアに、自前の“浴衣風”アンティークドレスで出席。櫓付きステージに立ち、日本の“夏祭りデビュー”した。

ジュリア トップ女優でいる秘訣は「教えられないわ!」 画像
レポート

ジュリア トップ女優でいる秘訣は「教えられないわ!」

最新主演映画『食べて、祈って、恋をして』(ライアン・マーフィー監督)のプロモーションのため初来日中の女優、ジュリア・ロバーツが8月17日(水)、東京・赤坂のザ・リッツカールトン東京で、女性プロデューサーのデデ・ガードナーと共に来日会見に臨んだ。

ジュリア・ロバーツ最新作N.Y.プレミアでハビエル・バルデムがジュリアを絶賛! 画像
ゴシップ

ジュリア・ロバーツ最新作N.Y.プレミアでハビエル・バルデムがジュリアを絶賛!

ジュリア・ロバーツの最新作『食べて、祈って、恋をして』のニューヨーク・プレミアが10日、ジーグフェルド・シアターで開催され、ジュリアや共演のハビエル・バルデム、ライアン・マーフィー監督らが出席した。

ジュリア・ロバーツ、最新主演作の影響でヒンズー教徒に改宗 画像
ゴシップ

ジュリア・ロバーツ、最新主演作の影響でヒンズー教徒に改宗

ジュリア・ロバーツが最新作『食べて、祈って、恋をして』への出演をきっかけに、ヒンズー教徒に改宗していたことを明らかにした。

意外や初! ジュリア・ロバーツ『食べて、祈って、恋をして』で来日が決定 画像
スクープ

意外や初! ジュリア・ロバーツ『食べて、祈って、恋をして』で来日が決定

ジュリア・ロバーツが主演映画『食べて、祈って、恋をして』のプロモーションで8月半ばに初来日を果たすことが発表された。

映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも! 画像
スクープ

映画界にもスピリチュアルの波? 『瞬』でロケ地&パワースポット巡るツアーも!

数年前からTVや雑誌を中心に火がついたスピリチュアル・ブーム。一時期の熱狂は過ぎ去ったものの、“パワースポット”、“ヒーリング”といったキーワードはいまなおメディアを賑わしており、人々の関心は高い。

ハビエル・バルデムとジュリア・ロバーツがバリで… “おひとり様”必見の話題作撮影 画像
スクープ

ハビエル・バルデムとジュリア・ロバーツがバリで… “おひとり様”必見の話題作撮影

ハビエル・バルデムがジュリア・ロバーツとバリ島の海で楽しげに…!? ご心配なく! 先日、交際中のペネロペ・クルスとの結婚秒読みか? と報じられたばかりのハビエルがまさか浮気など。こちらの写真は、現在、製作が進むハビエルとジュリアの共演作『Eat, Pray, Love』(原題)のバリ島での撮影の一幕。

page top