『高校デビュー』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

中学生活を部活一筋で過ごした熱血少女・晴菜(大野いと)は、高校では恋に生きることを画策。だが、なかなか恋人ができない…。そんな折に出会ったヨウ(溝端淳平)は、「絶対に俺を好きにならないこと」を条件に“モテコーチ”を引き受けてくれることに。晴菜はヨウの指導を受け、ある男の告白するもあえなく玉砕。そのとき、ヨウに惹かれている自分に気づき…。

スタッフ

監督

英勉

キャスト

作品データ

  • 2011年4月1日より新宿バルト9、池袋テアトルダイヤほか全国にて公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2011『高校デビュー』製作委員会
ジャンル
感情タグ

『高校デビュー』関連記事

『愛を歌うより俺に溺れろ!』大野いとインタビュー “王子様”女子を演じるキモチ 画像
インタビュー

『愛を歌うより俺に溺れろ!』大野いとインタビュー “王子様”女子を演じるキモチ

もしも、男子よりもカッコイイ女の子と、女子よりもカワイイ男の子が恋に落ちたら…? そんな乙女心をくすぐる恋愛を描いた新感覚ラブコメディ『愛を歌うより俺に溺れろ!』で、女子からモテモテの“王子様”お嬢高校生をキュートに演じたのが、初々しい可愛らしさで周りを笑顔にさせてくれる、大野いと。女子たちにモテる気分って? 大野さんが考える“王子様”って? 公開前に話を聞いた。

溝端淳平、“肉食系”を飛び越え「野獣俳優と呼ばれたい!」 画像
レポート

溝端淳平、“肉食系”を飛び越え「野獣俳優と呼ばれたい!」

俳優の溝端淳平が、5月16日(月)より放送される「松屋」の新CMに出演。5月10日(火)に都内でCM発表会が開かれ、溝端さんは仕事も恋も全力投球の“肉食男子宣言”を行った。

溝端淳平、教習所デビュー誓う 大野いとはマッチョ男とのデートを希望! 画像
レポート

溝端淳平、教習所デビュー誓う 大野いとはマッチョ男とのデートを希望!

4月1日(金)に公開を迎えた『高校デビュー』の舞台挨拶が翌2日(土)に行われ、溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝、宮澤佐江(AKB48)、増田有華(AKB48)、そして英勉監督が登壇した。

『高校デビュー』英勉監督 大人気漫画の映画化、最大のこだわりは“LP”! 画像
レポート

『高校デビュー』英勉監督 大人気漫画の映画化、最大のこだわりは“LP”!

累計600万部突破の大ヒットコミックを原作に、溝端淳平、大野いとら旬のキャストで贈る青春ラブストーリー『高校デビュー』。本作の公開に先駆けて、シネマカフェの映画体験型サイト「シネマライブ!」では3月27日(日)、メガホンをとった英勉監督による読者とのティーチインが行われた。

大島の1位を脅かすのは? AKB48、今年も総選挙開催! メンバーの新たな活動も続々 画像
スクープ

大島の1位を脅かすのは? AKB48、今年も総選挙開催! メンバーの新たな活動も続々

「AKB48」が、21枚目となるマキシシングルを5月25日(水)に発売すると共に、22枚目のシングルを対象に3年連続となる「選抜総選挙」を今年も行うことが明らかになった。AKB48としての活動はもちろん、各メンバーの個別の映画やドラマへの出演やバラエティの司会なども続々と決まっており、総選挙は昨年を上回る注目を集めそうだ。

溝端淳平、菅田将暉らがメッセージ! 塚地「ボケ宣言」も一発ギャグは… 画像
レポート

溝端淳平、菅田将暉らがメッセージ! 塚地「ボケ宣言」も一発ギャグは…

4月1日(金)に公開となる『高校デビュー』に出演する溝端淳平、大野いと、菅田将暉、逢沢りな、古川雄輝、宮澤佐江(AKB48)、増田有華(AKB48)、岡本玲、塚地武雅(ドランクドラゴン)が一堂に会し、東日本大震災の被災者に向けた応援メッセージを発表した。

溝端淳平×大野いと インタビュー 映画の役柄さながらに恋愛指導? 画像
インタビュー

溝端淳平×大野いと インタビュー 映画の役柄さながらに恋愛指導?

恋に恋する女子高生・長嶋晴菜と、そんな彼女に“モテ”のハウツーを指南する学園の人気者・小宮山ヨウ。河原和音の同名コミックを原作に、笑いあり、胸キュンありの恋愛模様が展開する『高校デビュー』で、全ての女子からうっとりされる超美形男子高校生を演じた溝端淳平と、ヒロインの晴菜役で女優デビューを果たした大野いとを直撃! ポップでキュートなラブコメディの撮影秘話とは? そして、2人が考える“モテ”とは…?

『高校デビュー』溝端淳平、大野いと、菅田将暉らが応援メッセージを発表! 画像
スクープ

『高校デビュー』溝端淳平、大野いと、菅田将暉らが応援メッセージを発表!

アスミック・エース エンタテインメントは、映画『高校デビュー』を当初の予定通り、4月1日(金)より公開することを決定。代表取締役社長の豊島雅郎と社員一同の名で、被災者の方々へのお見舞いと映画公開に対するメッセージを発表すると共に、溝端淳平、大野いとをはじめとする出演者およびスタッフ陣からの応援メッセージも到着した。この時期にあえて予定通りに公開することについて、様々な意見があることは承知の上で、日本中に少しでも元気と笑顔を届けるとの思いで公開を決めた。少し長いが、到着したメッセージを以下に紹介する。

原宿の恋の聖地に? “恋犬ヌク公”除幕式にモデルの温水洋一がサプライズで登場 画像
レポート

原宿の恋の聖地に? “恋犬ヌク公”除幕式にモデルの温水洋一がサプライズで登場

映画『高校デビュー』の公開を記念したイベントが3月8日(火)、都内で開催され、本作で映画デビューにして初主演を果たした大野いとに、共演の逢沢りな、宮澤佐江(AKB48)が揃って登場。トークイベントと共に、劇中にも登場する恋愛成就のパワースポット“恋犬ヌク公”像の除幕式も行われたのだが、意外なゲストが…?

溝端淳平、高校時代は「モテなかった…」 大野いとは入学を前に「恋したい!」 画像
レポート

溝端淳平、高校時代は「モテなかった…」 大野いとは入学を前に「恋したい!」

集英社が発行する女性漫画誌7誌が主催する新人漫画賞「金のティアラ大賞」の贈賞式が3月4日(木)に都内で開催され、同賞の応援キャラクターを務める溝端淳平と、溝端さんと共にまもなく公開の映画『高校デビュー』で共演する大野いとが来場した。

メガネ姿の溝端淳平が「恋してますか?」 『高校デビュー』スピンオフ予告編到着 画像
スクープ

メガネ姿の溝端淳平が「恋してますか?」 『高校デビュー』スピンオフ予告編到着

河原和音の人気漫画を映画化した『高校デビュー』のスピンオフとして、3月4日(金)よりau携帯配信のLISMOドラマとして配信される「高校デビュー 〜デビュー直前集中講座〜」の予告編が到着! 映画の中とは一味違う、メガネをかけて教鞭を握る溝端淳平の姿に、映画公開を前に早くも胸キュン!?

溝端淳平、サプライズチョコに「生きててよかった」 菅田将暉はリアルモテコーチ? 画像
レポート

溝端淳平、サプライズチョコに「生きててよかった」 菅田将暉はリアルモテコーチ?

映画『高校デビュー』の完成披露試写会が2月8日(水)、都内で開催され、主演の溝端淳平に本作で女優デビューを果たす大野いとをはじめ、菅田将暉、古川雄輝、逢沢りな、宮澤佐江(AKB48)らフレッシュな共演陣に英勉監督、そして原作者の河原和音が舞台お挨拶に登壇。バレンタインにまつわるエピソード&大野さんから溝端さんへのサプライズ・バレンタインチョコに客席は大きな盛り上がりを見せた。

恋愛女子にエール! 沖縄出身の新人バンド『高校デビュー』主題歌でメジャーデビュー 画像
スクープ

恋愛女子にエール! 沖縄出身の新人バンド『高校デビュー』主題歌でメジャーデビュー

沖縄出身の4人組バンド「7!!」(セブン・ウップス)のメジャーデビュー曲「フォーリン・ラブ」が今春公開の映画『高校デビュー』の主題歌に起用されることが分かった。2004年に沖縄で結成され、キマグレンのオープニングアクトなどで注目を集めた彼らが華々しい“デビュー”で恋する女子にエールを贈る。

『高校デビュー』にAKB宮澤佐江&増田有華、逢沢りな、菅田将暉ら若手俳優陣出演 画像
スクープ

『高校デビュー』にAKB宮澤佐江&増田有華、逢沢りな、菅田将暉ら若手俳優陣出演

河原和音の同名人気漫画を映画化した『高校デビュー』。これまでに溝端淳平の主演、および本作が映画デビューとなるモデルの大野いとのヒロイン役での出演が発表されていたが、このたび、2人以外のキャスト陣が明らかに。菅田将暉に逢沢りな、岡本玲、AKB4の宮澤佐江&増田有華らフレッシュな面々が出演することが発表された。

溝端淳平、主演作『高校デビュー』がクランクアップ 「恋がしたくなった」 画像
レポート

溝端淳平、主演作『高校デビュー』がクランクアップ 「恋がしたくなった」

映画『高校デビュー』の撮影がこのほど無事終了し、主演の溝端淳平、本作で映画デビューを果たした大野いとのコメントが到着した。

溝端淳平 恋愛コーチ&演技コーチ就任で奮闘! 『高校デビュー』撮影快調 画像
レポート

溝端淳平 恋愛コーチ&演技コーチ就任で奮闘! 『高校デビュー』撮影快調

俳優の溝端淳平が主演し、期待の新人・大野いとが女優デビューする映画『高校デビュー』の撮影現場がこのほど、都内の高校旧校舎で初めて公開された。

溝端淳平が超二枚目役! 「高校デビュー」実写化で新人・大野いとの恋のコーチに 画像
スクープ

溝端淳平が超二枚目役! 「高校デビュー」実写化で新人・大野いとの恋のコーチに

河原和音の人気漫画「高校デビュー」の実写映画化が決定。溝端淳平が、本作で女優デビューを飾るモデルの大野いとと共に主演で参加することが発表された。

page top