『一枚のめぐり逢い』作品情報

公開の映画作品

あらすじ

アメリカ海軍軍曹のローガン・ティボー(ザック・エフロン)はイラクでの3度目の任務を終え、自身の命綱となった面識さえもない女性の写真を手に帰還する。彼女の名前がベスということと彼女の居場所を知ったローガンは、ベスの家を訪れる。やがて彼女の家業であるケンネルでの仕事を始めることになるが、ベスが当初、ローガンに対して抱いていた不信感や、彼女自身が抱えている問題をよそに、二人の間には恋が芽生える――。

スタッフ

監督

スコット・ヒックス

キャスト

  • ザック・エフロン
  • テイラー・シリング
  • ブライス・ダナー

作品データ

  • 2012年6月16日より全国にて公開
  • 原題The Lucky One
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
ジャンル
感情タグ

『一枚のめぐり逢い』関連記事

ニコラス・スパークス映画の主演俳優はブレイク間違いなし! 画像
コラム

ニコラス・スパークス映画の主演俳優はブレイク間違いなし!

デビュー小説『きみに読む物語』以来、「The New York Times」紙のベストセラー・リストの常連となっているニコラス・スパークス。特に恋愛小説にファンが多く、いままで…

ザック・エフロン、JFK暗殺事件を描く『Parkland』へ出演決定! 画像
ゴシップ

ザック・エフロン、JFK暗殺事件を描く『Parkland』へ出演決定!

ザック・エフロンが、ジョン・F・ケネディの暗殺事件を描く新作『Parkland』(原題)の豪華キャスト陣入りを果たした。

ザック・エフロン、ハリウッド業界注目のロマコメに出演決定 画像
ゴシップ

ザック・エフロン、ハリウッド業界注目のロマコメに出演決定

ザック・エフロンが、トム・ゴーミカン監督が手がける新作ロマンティック・コメディ作品『Are We Officially Dating?』(原題)に出演することが決定した。

ザックが“ロマンスの日”に東京に魔法をかける!? 先行メッセージ映像到着! 画像
スクープ

ザックが“ロマンスの日”に東京に魔法をかける!? 先行メッセージ映像到着!

明日、6月19日(火)は何の日かご存知だろうか? 実はこの日は、日本に“ロマンス”を広めようと日夜活動している団体「日本ロマンチスト協会」により、老若男女問わず、日本中の男女が大切な人と極上な一日を過ごすことを推奨する記念日「ロマンスの日」(6=ロマン、19=チック)として制定されている。この「ロマンスの日」と映画『一枚のめぐり逢い』の公開を記念して、来る19日(火)、主演のザック・エフロンが東京タワーに魔法をかける!? これに先駆けて、ザックからの動画メッセージがシネマカフェに到着した。

8割以上の女性がザックの“アイドル脱却”に納得!『一枚のめぐり逢い』の反応まとめ 画像
レポート

8割以上の女性がザックの“アイドル脱却”に納得!『一枚のめぐり逢い』の反応まとめ

一枚の写真によって引合わされた一組の男女のロマンティックで切ない恋愛模様を、美しい映像美で描いた『一枚のめぐり逢い』。6月16日(金)の公開に先駆けて、シネマカフェでは女性限定で本作の試写会を実施した。主演ザック・エフロンの“アイドルから演技派への転身”が大きく謳われる本作だが、果たして本作を観た女性たちの反応は…? アンケート結果からその率直な感想を紹介!

ザック・エフロン、リリー・コリンズとわずか3か月で破局! 画像
ゴシップ

ザック・エフロン、リリー・コリンズとわずか3か月で破局!

運命に導かれた一組の男女の美しきラブストーリー『一枚のめぐり逢い』の日本公開を間近に控えるザック・エフロンが、リリー・コリンズと破局を迎えたようだ。3か月間の交際を経て破局した2人だが、複数の関係者によれば、その間2人は特に真剣な仲ではなかったようだ。

いい恋を見つけるなら初対面はスッピンで! 『一枚のめぐり逢い』×恋愛相談 画像
レポート

いい恋を見つけるなら初対面はスッピンで! 『一枚のめぐり逢い』×恋愛相談

ザック・エフロン×テイラー・シリング主演で贈る、運命に導かれた一組の男女の美しきラブストーリー『一枚のめぐり逢い』の公開を記念して、6月7日(木)、シネマカフェの女性読者を集めての試写会を実施。上映後、恋愛コラムニストの芳麗がトークショーに登壇し、本作にちなんで読者から寄せられた恋愛相談にアドバイスを送った。

『一枚のめぐり逢い』ザック・エフロン&テイラー・シリング ラブシーンの感想は… 画像
インタビュー

『一枚のめぐり逢い』ザック・エフロン&テイラー・シリング ラブシーンの感想は…

そのトレードマークであるブロンドヘアを刈り上げ、元気あふれる溌剌とした青年から寡黙さの中に純情を秘めた大人の男性へ——。ニコラス・スパークス原作の珠玉ラブストーリー『一枚のめぐり逢い』でザック・エフロンは、見違えるような変貌を遂げている。彼が演じる男・ローガンは、ある一枚の写真を手にしたことで、死と隣り合わせの戦場を生き抜く。その写真に写る、後に彼と愛を交わすことになるヒロイン・ベスを演じるのは、テイラー・シリング。大胆なラブシーンにも挑戦した2人に、直撃した。

ザック・エフロンと本物の“運命の写真”が競演! 最新主演作CM、到着 画像
スクープ

ザック・エフロンと本物の“運命の写真”が競演! 最新主演作CM、到着

先日、閉幕したカンヌ国際映画祭にも参加していた人気俳優、ザック・エフロン主演で贈る珠玉ラブストーリー『一枚のめぐり逢い』のTVスポット映像が放送開始に先駆けて、シネマカフェに到着! 実は、こちらのTVスポットでは、選ばれた一般の人々もCMデビューを果たしている。

【カンヌレポート】ザック・エフロン、ニコールとの恋に「全く年の差感じなかった」 画像
レポート

【カンヌレポート】ザック・エフロン、ニコールとの恋に「全く年の差感じなかった」

カンヌ映画祭もいよいよ終盤。コンペティション部門で『プレシャス』のリー・ダニエルズ監督の『The Paperboy』(原題)が上映され、ニコール・キッドマン、ザック・エフロン、マシュー・マコノヒー、メイシー・グレイ、ジョン・キューザックらが会見を行った。

“運命の人”を探せ! 『一枚のめぐり逢い』“運命の人と出会う”キャンペーン開始 画像
スクープ

“運命の人”を探せ! 『一枚のめぐり逢い』“運命の人と出会う”キャンペーン開始

世界中で広く読まれている恋愛小説家、ニコラス・スパークスの人気小説をザック・エフロン主演で映画化した珠玉のラブストーリー『一枚のめぐり逢い』。本作の公開を記念して、映画で描かれる“運命の人探し”をテーマに、本作と結婚相談所サービス「ツヴァイ」によるコラボキャンペーンが5月14日(月)よりスタートした。

女子はメロメロ!ザックの鍛え抜かれた筋肉美を堪能できるラブシーン写真が到着 画像
スクープ

女子はメロメロ!ザックの鍛え抜かれた筋肉美を堪能できるラブシーン写真が到着

ブレイクのきっかけとなった大ヒットTV映画「ハイスクール・ミュージカル」を始め、『セブンティーン・アゲイン』や『ニューイヤーズ・イブ』など爽やかな魅力で世界中の女子たちの心を射止めてきたザック・エフロン。アイドルから演技派へ転身を遂げた彼が、最新主演作『一枚のめぐり逢い』では大胆なラブシーンにも挑戦し、これまでとは全く異なる魅力を発揮している。本作から、そんな彼のとびきりセクシーな一枚の写真がシネマカフェに到着!

“運命を変えた”写真を投稿してCMデビューする?『一枚のめぐり逢い』キャンペーン 画像
スクープ

“運命を変えた”写真を投稿してCMデビューする?『一枚のめぐり逢い』キャンペーン

「きみに読む物語」など数多くの恋愛小説を生み出してきたニコラス・スパークスの原作を『シャイン』、『幸せのレシピ』のスコット・ヒックス監督が映画化した『一枚のめぐり逢い』。本作の公開に先駆けて、4月23日(月)より「あなたの運命を変えた一枚」フォトコンテストと題したSNSキャンペーンがスタートした。

ザック・エフロンが大人の男を魅せる 『一枚のめぐり逢い』ポスター解禁! 画像
スクープ

ザック・エフロンが大人の男を魅せる 『一枚のめぐり逢い』ポスター解禁!

「きみに読む物語」や「最後の初恋」、「きみを想う夜空に」など、世界中の人々に読まれている恋愛小説家の名匠、ニコラス・スパークスのベストセラー小説を、ザック・エフロンを主演に迎えて映画化した珠玉のラブストーリー『一枚のめぐり逢い』が6月16日(土)より公開となる。これに先駆けて、いち早く本作のポスタービジュアルがシネマカフェに到着した。

page top