※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Camellia カメリア』作品情報

2011年10月22日 公開の映画作品

あらすじ

1979年の釜山、女装してスパイ活動をしているアイアン・プッシー(ミシェル・シャオワナサイ)は、ある日イケメンのジホン(キム・ミンジュン)と出会い恋に落ちる。しかし、非情にも次のターゲットがジホン本人で…。撮影監督のパク・ヨンス(ソル・ギョング)は雑踏の中、靴も履かずに歩く不思議な少女(吉高由里子)に出会う。カモメと名乗る少女に、やがてほのかな恋心を抱くようになるのだが…。近未来の釜山では、脳から愛の感情と記憶を取り出し売買するビジネスが流行。ジェイ(カン・ドンウォン)はかつてこのビジネスの組織に愛する人との仲を引き裂かれ、復讐を果たそうとするが…。釜山を舞台にし、「愛」をテーマに掲げた『IRON PUSSY』、『Kamome』、『LOVE FOR SALE』のオムニバス映画。

スタッフ

監督

ウィシット・サーサナティアン

監督

行定勲

監督

チャン・ジュナン

キャスト

作品データ

  • 2011年10月22日より新宿バルト9ほか全国にて公開
  • 原題
  • 公開日 2011年10月22日
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2010 BALCON/SIDUS FNH
ジャンル

『Camellia カメリア』関連記事

『カメリア』ソル・ギョングインタビュー「平凡であろうと、努力はしているかもしれない」 画像
インタビュー

『カメリア』ソル・ギョングインタビュー「平凡であろうと、努力はしているかもしれない」

「お湯に浸かったような気分にさせてくれた」——。共演した吉高由里子はそんな独特の言葉で彼を評し、メガホンを握った行定勲監督はカメラマンが現場でつぶやいた「彼の何を撮っても映画になる」という言葉に唸った。徹底した役作りで知られ、幅広い作品に出演する韓国の名優、ソル・ギョング。釜山を舞台にしたオムニバス映画『Camellia カメリア』の一篇「Kamome」では、昔気質の映画カメラマンの男を演じ、ひょんなことから出会ったかもめという名の不思議な日本人の少女と夜の街をさまよう。行定組の感想は? 吉高さんとの共演は? 彼の体から発せられる、ふと身を任せてしまいたくなるような自然体で安心感を誘うオーラの秘密は? 映画の公開を前に来日を果たしたソル・ギョングに話を聞いた。

本仮屋ユイカ、寝顔は残念? 「良くないって評判です」 画像
レポート

本仮屋ユイカ、寝顔は残念? 「良くないって評判です」

2002年に山本周五郎賞を受賞し、行定勲監督によって映画化された「パレード」が、行定監督自らの演出で舞台化されることになり、10月26日(水)、都内で製作記者会見が行われた。出演するのは山本裕典、本仮屋ユイカ、原田夏希、竹内寿、福士誠治という人気、実力を兼ね備えた若手俳優たち。都内の2LDKマンションでルームシェアをして生活する若者たちの無機質な人間関係を通して、現代人が抱える閉塞感と狂気をえぐり出す群像劇で、「個人的にはホラーだと解釈している」(行定監督)。一方、出演者は「僕自身、ルームシェアには向いていないかも。他人にはぐいぐい踏み込むけど、他人には踏み込まれたくない性格なんで(笑)」(山本さん)、「私は寝顔が良くないって評判なので、誰かとルームシェアしても、それだけは見られたくないですね」(本仮屋さん)とこれから舞台上で始まる“共同生活”への思いを語った。

来年こそは行ってみたい? ココだけの釜山国際映画祭の楽しみ方を伝授! 画像
レポート

来年こそは行ってみたい? ココだけの釜山国際映画祭の楽しみ方を伝授!

10月6日から14日まで、9日間にわたり開催された第16回釜山国際映画祭(BIFF:Busan International Film Festival)。今年の観客総数は196,177人、報道陣を除いたゲストは8,828人、マスコミは2,440人! ものすごい数です。シネマカフェにも現地からレポートが届けられていましたが、このレポートでは映画にまつわる観光を交えた初の釜山旅行記をお届けします!

吉高由里子×行定勲監督インタビュー “放し飼い”から生まれた“風”のような一篇 画像
インタビュー

吉高由里子×行定勲監督インタビュー “放し飼い”から生まれた“風”のような一篇

何をしでかすか分からない——。吉高由里子から目が離せないのはその美貌のせいばかりではない。彼女が漂わせる危うさが観る者を惹きつけてやまないのだ。そんな彼女を行定勲は「まだひとつに定まっていない映画の演技をする女優」と語る。初めてのタッグとなる2人に韓国の名優ソル・ギョングを加え、釜山を舞台に作られたオムニバス映画『Camellia カメリア』の一篇「Kamome」。行定監督は言う。「ソル・ギョングと吉高由里子が夜の街をさまよっていれば、それだけで映画になる」と。幻想的な夜を綴った情緒あふれる作品で、監督は吉高さんの何を引き出したのか——?

韓国の名優ソル・ギョング、吉高由里子の第一印象は「中学生くらいかな?」 画像
レポート

韓国の名優ソル・ギョング、吉高由里子の第一印象は「中学生くらいかな?」

釜山国際映画祭と釜山市の協力で生まれたオムニバス映画『Camellia カメリア』。そのうちの一篇で日本から参加した行定勲監督による「Kamome」に主演する韓国人俳優のソル・ギョングが来日し、共演の吉高由里子、行定監督と共に10月3日(月)に都内で行われた舞台挨拶に出席した。

吉高由里子、韓国で行定勲監督に「放し飼いにされました」  画像
レポート

吉高由里子、韓国で行定勲監督に「放し飼いにされました」

韓国・釜山を舞台にしたオムニバス映画『Camellia カメリア』の中の一篇「かもめ」に主演した吉高由里子と行定勲監督が8月10日(水)、都内で行われた会見に出席した。

page top