
| 小栗旬 | |
| 小出恵介、勝地涼、綾野剛、鈴木亮平、ムロツヨシ、岡村隆史、竹中直人、モト冬樹、阿部力、妻夫木聡 |
タクミ(小出恵介)、キョウヘイ(勝地涼)、シュウト(綾野剛)、カズオ(鈴木亮平)、ユウキ(ムロツヨシ)の5人組は、ストリートミュージシャンの宮城の影響でバンドを組み、文化祭に向けて練習に明け暮れていた。だが、突然文化祭が中止になったことを知り、彼らは狂言の爆破予告で高校ジャック作戦を企む。そして作戦通り、彼らは校長に文化祭復活を約束させるが、狂言のはずが爆破事件が本当に起きてしまう…。それから3年後。とあるきっかけで、タクミたちは自分たちが引き起こした、たわいない騒ぎのつもりの爆破事件が、宮城を殺し、その恋人の人生までも大きく狂わせたことを知るのだった――。小栗旬第一回監督作品。
2010年7月17日より全国にて公開
2010,日本,松竹
© 2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会
「シュアリー・サムデイ」が含まれるDVD商品を検索します。
商品の購入・決済は『Amazon.co.jp』にて行って頂けます。
ちょっと遅れた感がありますが、投稿します。
小出恵介さんが良いですね〜。
今、何をされても輝いていますね。
男子の青春コメディーなイメージでしたが、内容は盛りだくさんで
勢いを感じた作品です。
今後の小栗旬さんの作品にも注目です。
今後この作品に関連するニュースがシネマカフェに掲載されたとき、メールでお知らせをお送りします。