[cinemacafe.net BACKNUMBER] バックナンバー




November 18, 2004
1日目(2食目)

sushi18_2.jpg午後、このブログ連載の表紙撮影にシネマカフェ編集部に行く。水天宮の駅前で、チェーン店のテイクアウト用のお寿司を買っていく。これが本日のお昼ご飯である。


ホワイトマンに変身して寿司を食べるのも初体験だが、寿司を食べているところを写真で撮られるのも初体験である。「もう少し寿司を見せてください」、「たまごの方が色的にいいですか?」、「まぐろいきましょう!」、「両手でお寿司を持ちましょうか?」と何だか会話がヘンテコリン(こんな日本語あったっかなぁ? でも、会話もおかしいのだからいいのだ)である。

ビデオ撮影もした。僕はスパーロック監督の事をずっと、スーパーロック監督だと勘違いしていた。「スーパーロック! スーパーロック!」と野外コンサートのPRのように連呼していたらしい。担当編集者の曽山氏は、その後、笑いが止まらなくなり撮影は一時、中断するのであった。

「スーパー、いやスパーロック監督! 僕は、良質なタンパク質をとって、運動選手になりますからね」と宣言するのであった。そういえば、この台詞はビデオでは言はなかった。まぁ、ブログに書いたから、よしとしよう。

使ったお金:714円
残金&原稿料:197,326円

Posted by at 04:46 PM
Go To Top


Comments: 1日目(2食目)

「スーパーロック」には笑いすぎてお腹が痛かったです。帰りの電車の中でもひとりで思い出して思わず笑いそうになり、とても怪しい人になってました。

いろんなお寿司屋さんやネタの登場を楽しみにしてます♪

あっでも体調に変化が出てきたら知らせてくださいね…体にいいのか悪いのか想像がつかなくて…

Posted by 編集部 アイ at November 19, 2004 11:10 PM

思い出し笑い程、困るものはないですよね…と書きながら、ふと右横のバナーを見るとマガジンに「おとなの週末12月号-すし決戦」の文字が。どこまでも寿司。

その下のCutのイ・ビョンホン×チェ・ジウまで寿司ネタ対決に見えてしまいます。
これは既に体調に変化が現れているのかもしれません。


Posted by ishiko at November 20, 2004 07:30 PM