[cinemacafe.net BACKNUMBER] バックナンバー




November 23, 2004
6日目(2食目…のべ17食目)

ホワイトマンで「和ペリティーヴォ」というパーティーのナビゲーターをしていた。ベルギーはヒューガルデンの白ビールと一緒に「マクロビ」的なオーガニック料理が出されていた。当然、イシコは食べる事ができない。その代わり、白ビールで腹を膨らませる。

パーティーの後、リハーサルが入っているが、その前にカマンとホワイトマンの映像を記録している藤森氏に西麻布の「権八」へ付き合ってもらう。ここはブッシュ小泉首相が訪れた事でも知られている店である。2、2階が串焼きと蕎麦屋になっており、3階が寿司屋になっている。暗黙の了解で僕らは3階に行く。

sushi1123_2a.jpg「権八ヘヴン」というバンドの名前としても、ライブハウスにしても変だろうというメニューがある。この店で一番、高価な寿司である。これが、名前通り、天国に行きそうな寿司であった。キャビア、フォアグラ、いくら、霜降り和牛などが6カン並べられ、4200円である。キャビアなどは金箔までのっている。握り寿司ですからと堂々とイシコは霜降り和牛に手を伸ばした。6日ぶりの肉である。

sushi1123_2b.jpg次に「ベジタブル握り」なるものが出てきた。ミョウガ、椎茸、芽ネギ、オクラ、アボガド、茄子漬けの握りである。これも今のイシコにとっては「ヘブン」な寿司であった。これで、当分、また乗り切れる気がする。

使ったお金:8,450円
残金&原稿料:162,183円

Posted by at 03:10 PM
Go To Top


Comments: 6日目(2食目…のべ17食目)