[cinemacafe.net BACKNUMBER] バックナンバー




November 30, 2004
13日目(3食目…のべ39食目)

パーティーの後、そのままイシコは帰れない。いっしょに飲みにも行けない。みんなは既に寿司を食べている。飲みに行っても、僕は、その後、新たに寿司1食分を身体に入れなければならない。みんなと別れ、新宿に立ち寄り、「沼津港」という回転寿司屋に立ち寄る。

そういえば、この企画が始まってから、熱燗で寿司を食べた事がない。早速、頼んでみる。おちょこに酒を注ぎながら、一番、食べてきた寿司ネタはなんだろうと回転している寿司を見ながら考える。

sushi13-3.jpg恐らくイカであろう。多い時は4カンぐらい食べ、スーパーで買った物は1カンしか入っていないことなども考えると、それでも平均2カンぐらいは食べている気がする。そう考えると今までに僕の身体には48カンのイカが取り込まれたことになる。

誰かが「イカは痛風になりやすいから気をつけた方がいいよ」と言った事を思い出した。帰り道、足の親指当たりがムズムズしている事に気がついた。その気になりやすいイシコである。

使ったお金:1,250円
残金&原稿料:106,304円

Posted by at 11:32 PM
Go To Top


Comments: 13日目(3食目…のべ39食目)