[cinemacafe.net BACKNUMBER] バックナンバー




December 15, 2004
28 日目(1食目…のべ81食目)

昨日のヤスダヨーグルトが効いたのか、それとも朝一の冷たい水が効いたのか、はたまたヨガが効いたのかは分からないが、とにかく便パー解消である。

おかげで身体がすっきりして急にやる気が出てきた。先月、韓国で購入したカメラのバッグメーカー「CRUMPLER」が作ったショルダーバッグにパソコンとデジカメを放り込み築地に向かう。思い切って「大和」に並ぶ。既に20名程の人が並んでいる。

先日、ドキュメンタリーで感動した飯島夏樹氏の「天国で君に逢えたら」を読みながら、待つ事にする。中に出てくる主人公の奥さんの父親が築地市場に勤めているのだ。何だか自分の居る場所とシンクロしていて妙に面白い。

ふと顔を見上げると僕の後ろにもかなりの列が出来ていて既に50名近く並んでいる。ちょうど小説を読み終えた頃、「すごく狭い席しかないんですが…」と念を押されて中に通される。レジ前のビールを置いたら、もうおしまいという、笑ってしまう程の本当に狭い席であった。そんなに行った事もないが新宿のゴールデン街の一番狭い店でも、もうちょっと広いだろうなぁと笑ってしまう。逆に新鮮であった。

28-1.jpg28-1b.jpg

「おまかせ」にしたが、どれもこれも確かに旨い。いくらの簀巻きも新鮮である。お店の人達も職人さん達のホスピタリティも最高である。しかし、人気店でお客の流れが激しいからかもしれないが何だか落ち着かない。席のせいもあるのかもしれないが…。入って20分ぐらいで全てを食べ終えて、お会計を済ますのであった。

体重:71.8kg
使ったお金:3,750円
残金&原稿料:32,717円

Posted by at 11:20 AM
Go To Top


Comments: 28 日目(1食目…のべ81食目)