旨辛!坦々麺味のだんご!?四季折々の自然とお城を眺めながら食べる、原料の豆から全て手作りのおだんご

商品名
全国初!?全国の和菓子屋さんでも数少ない、店内全て手作りにこだわったおだんご屋さんが、今地元で話題のラーメン屋さんとコラボして開発した、後引く辛さの"坦々みたらしだんご"
概要
【全国の和菓子屋さんでも1割程度しか行っていない、 原料の豆を茹でるところから全て店内手作りの餡、 数十種。 】

都心から車で1.5時間。 千葉市内からだと約1時間。 館山にある城山公園(館山城)で、 合成保存料一切無添加のだんごに、 全国の和菓子屋さんでも1割程度しか行っていない、 原料の豆を茹でるところから全て店内手作りで餡を作っているおだんご屋さんです。

一般的に和菓子屋さんは、 「生餡」と呼ばれる原料を製餡所や仕入れ業者から購入し、 その店独自の味付けをしてあんこを作ります。 しかし当店は、 その生餡を作る工程(原料の豆を茹でて、 網目の細かい裏ごし器を使い手作業で裏ごしをして作ります。 )から全て店内で手作りして餡を作っております。

その手作りの餡や焼きだんごが、 常時十数種類販売しており、 特に写真の里見八犬伝の八犬士にちなんだ「房州里見だんご八種とおいしいお茶のセット」は、 2017年、 「ぶらり途中下車の旅 春の房総2時間スペシャル」・「タカトシ温水の路線バスの旅」等、 多くのTV番組で取り上げていただきました。

また、 最近ではラーメン屋さんとコラボして、 「坦々みたらしだんご」という甘辛の全く新しいおだんごの開発も行っております。

さらに当店のある館山城は、 無料の駐車場が併設された、 日帰り旅行やドライブ、 近年の自転車ブームではサイクリングにも最適な場所となっております。

そんな都会から離れた空間で、 昔ながらの"城下町でおだんごとお茶を食べる"という日本の文化を体験することができるスポットです。
価格
130円(税込 9月末までのデビュー価格)
発売日
2017年9月1日(金)
URL
https://bosyusatomidango.jimdo.com/
お問い合わせ先 担当者
西郷光貴
お問い合わせ先 電話番号
0470295100
お問い合わせ先 メールアドレス
m.saigo@satomicyaya.com
page top