※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン

風船に乗せて感動を再び シネマカフェ限定『赤い風船』DVDボックス予約スタート! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

風船に乗せて感動を再び シネマカフェ限定『赤い風船』DVDボックス予約スタート!

1956年に公開されて以来、世界中の人々に愛されてきた名作『赤い風船』。この夏、デジタル・リマスターにより、もう一つの名作『白い馬』とともにスクリーンに甦り、再び感動をもたらした本作が、今冬、早くもDVDとなって登場する。この発売に先駆けて、シネマカフェでは10月2日(木)、ここでしか手には入らない貴重な特典付き『赤い風船』プレミアムDVDボックスの予約をスタート!

最新作『レッド・バルーン』同時公開 ホウ・シャオシェン×アン・リー特集上映決定 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

最新作『レッド・バルーン』同時公開 ホウ・シャオシェン×アン・リー特集上映決定

かつて世界中の絶賛を浴びた「台湾ニューウェーヴ」の第一世代を代表する名匠ホウ・シャオシェン。彼が、自身の創作に多大な影響を与えた名作『赤い風船』へのオマージュとして製作した『ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン』が、シネスイッチ銀座に続き、8月16日(土)よりシネマート六本木にて公開される。

ファッション小噺vol.84 アイメイクは女の“真剣”『レッド・バルーン』でも… 画像

ファッション小噺vol.84 アイメイクは女の“真剣”『レッド・バルーン』でも…

先日、とある媒体で執筆記事と共に写真を掲載することになり、撮影をしました。といっても、スタジオでポーズをつけて…というような本格的なものではなく、制作プロダクションでちょこちょこっと、という感じ。サイズもとっても小さいものです。それでも、プロのフォトグラファーに撮影していただく上、発行部数30万部という媒体ですから、撮られ馴れていない私としてはキンチョーします。そこで、“写真うつりがぼんやりしている”といういつものパターンを壊すべく、当日はしっかりアイメイクをしていきました。普段は良く言えばナチュラルメイク、要するに手抜きメイクで通している私ですが、この日ばかりはアイラインを引き、マスカラをつけて出発! でも、いつも顔を合わせている事務所の方に、「化粧が濃いんじゃない?」と言われ、冷や汗。やっぱりね…。でも、プロのモデルや女優たちの撮影に何度か立ち会っている私としては、写真になれば大丈夫と言い聞かせ、そのままカメラの前に立ったのでした。結果的には、万事OK。小さく加工された写真では、化粧が濃いことなどわかりません。

    Page 1 of 1
    page top