ノルウェイの森

第5回アジア・フィルム・アワード開催。登壇者から日本の被災者にお見舞いのコメント 画像
最新ニュース

第5回アジア・フィルム・アワード開催。登壇者から日本の被災者にお見舞いのコメント

21日、香港コンベンションセンターで第5回アジア・フィルム・アワードが開催され、現在日本公開中のアピチャッポン・ウィーラセタクン監督の『ブンミおじさんの森』が最優秀作品賞を受賞した。日本映画も数部門で候補となっていたが、東北地方太平洋沖地震の影響で関係者は欠席。プレゼンターや受賞者のスピーチには被災者へのお見舞いと励ましのメッセージが添えられた。

『ノルウェイの森』ドバイ映画祭で作曲賞受賞 松山ケンイチ「ジョニーさん、万歳!」 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』ドバイ映画祭で作曲賞受賞 松山ケンイチ「ジョニーさん、万歳!」

先日公開を迎えた『ノルウェイの森』が、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ、ドバイ首長国の首都・ドバイで開催中の第7回ドバイ国際映画祭で、最優秀作曲賞を受賞した。

松山ケンイチの逆質問に取材陣ドキッ!? 『ノルウェイの森』が台湾上陸 画像
最新ニュース

松山ケンイチの逆質問に取材陣ドキッ!? 『ノルウェイの森』が台湾上陸

映画『ノルウェイの森』で主人公・ワタナベを演じた松山ケンイチが、12月15日(水)に台湾で行われるプレミア試写会と記者会見に出席するため、『L change the WorLd』以来、2度目となる訪台を果たした。

松山ケンイチ 『ノルウェイの森』自信の初日舞台挨拶「大ヒットするつもり」 画像
最新ニュース

松山ケンイチ 『ノルウェイの森』自信の初日舞台挨拶「大ヒットするつもり」

映画『ノルウェイの森』が12月11日(土)、初日を迎え主演の松山ケンイチ、共演の菊地凛子、トラン・アン・ユン監督らが東京・有楽町のTOHOシネマズスカラ座で初日舞台挨拶を行った。

『ノルウェイの森』配役に7割以上が「イメージと合ってる」 松山ケンイチに絶賛の声 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』配役に7割以上が「イメージと合ってる」 松山ケンイチに絶賛の声

刊行以来、20年以上にわたって世界中で愛されてきた村上春樹の長編小説を映画化した『ノルウェイの森』。2008年に映画化決定が報じられてから約2年の歳月を経て、ついに今週末公開を迎える。熱烈なファンを持つ村上作品、中でも“最高傑作”と称される原作の映画化とあって、当初からキャスティングやその世界観について、ファンの期待や不安の入り混じった様々な声が聞かれた。果たしてその仕上がりは? シネマカフェでは映画の公開を前に、ブロガーおよびTwitterユーザーを招待しての試写会を実施。そこで上映後に行ったアンケートの結果を大発表!

松山ケンイチが菊地凛子抱きしめキス… 『ノルウェイの森』コラボCMが到着! 画像
最新ニュース

松山ケンイチが菊地凛子抱きしめキス… 『ノルウェイの森』コラボCMが到着!

現在、地上波でも放送されている、映画『ノルウェイの森』と東京ガス、田崎真珠のコラボレーションで誕生した、映画本編の一場面を使用したCMがシネマカフェに到着した。

水原希子インタビュー モデルから『ノルウェイの森』大抜擢「もっと自分を愛したい」 画像
最新ニュース

水原希子インタビュー モデルから『ノルウェイの森』大抜擢「もっと自分を愛したい」

自分自身も気づいていない才能が、とあるきっかけで開花することがある。数々のファッション誌などで活躍するモデルの水原希子にとっては、女優デビューを飾った『ノルウェイの森』が、新しい自分との出会い、新たな才能の気づきの瞬間となった。だが、もともと彼女のライフプランに“女優”という選択肢が存在していたわけではなく、彼女が載っている雑誌を偶然目にした映画会社の人間が所属事務所にオーディションを持ちかけ、監督のトラン・アン・ユンのもとに導いた。そして、その偶然の出会いは19歳の少女に女優という未開拓地を与えた──。「撮影中は毎日がむしゃらで、ものすごく辛かったけれど、今は楽しかったと言えますね」と、無邪気に語る水原希子、現在20歳。女優としての一歩を踏み出したばかりの彼女の“今”をインタビューした。

妻夫木&松ケンの新旧“大河コンビ”共演『マイ・バック・ページ』ビジュアル解禁 画像
最新ニュース

妻夫木&松ケンの新旧“大河コンビ”共演『マイ・バック・ページ』ビジュアル解禁

妻夫木聡と松山ケンイチの初共演映画『マイ・バック・ページ』の公開が来年5月28日(土)に決定し、ポスタービジュアルが解禁された。

【シネマモード】唯一無二の村上ワールドを描く、『ノルウェイの森』 画像
最新ニュース

【シネマモード】唯一無二の村上ワールドを描く、『ノルウェイの森』

映画を観ていると、作品を観終わった後の気持ちを言葉に置き換えることが難しいと感じることがあります。『ノルウェイの森』もまさにそう。その圧倒的な世界観と、その中で提示される愛と生に、何があっても生きていく人間の姿に、ついぼんやりとしてしまいました。

松山ケンイチ 『ノルウェイの森』撮影中に「凛子さんを思わずハグしました」 画像
最新ニュース

松山ケンイチ 『ノルウェイの森』撮影中に「凛子さんを思わずハグしました」

映画『ノルウェイの森』の一般向け初披露となる完成披露試写会が11月23日(火・祝)、東京・新宿区の早稲田大学大隈講堂で行われ、主演の松山ケンイチ、ヒロインの菊地凛子、共演の高良健吾らキャスト陣7人とトラン・アン・ユン監督が上映前にレッドカーペットを歩き、舞台挨拶に立った。

松山ケンイチ 監督の美的演出に学ぶ「貴族っぽくやってくれ」 画像
最新ニュース

松山ケンイチ 監督の美的演出に学ぶ「貴族っぽくやってくれ」

村上春樹のベストセラーを映画化した『ノルウェイの森』の完成披露会見が11月23日(火・祝)、東京・新宿区の早稲田大学大隈講堂で行われ、主演の松山ケンイチ、ヒロインの菊地凛子、共演の水原希子、トラン・アン・ユン監督らが出席した。

『ノルウェイの森』音楽の「レディオヘッド」ジョニー、松山ケンイチを「完璧」と絶賛 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』音楽の「レディオヘッド」ジョニー、松山ケンイチを「完璧」と絶賛

映画『ノルウェイの森』でサウンドトラックを担当しているイギリスの人気バンド「レディオヘッド」のジョニー・グリーンウッドが、今回のサウンドトラックに込めた思いを明かすと共に、主演の松山ケンイチの演技に対して称賛の言葉を送っている。

『ノルウェイの森』ポスターに松山ケンイチのラブシーン! 愛と涙の公募コピーも発表 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』ポスターに松山ケンイチのラブシーン! 愛と涙の公募コピーも発表

村上春樹の同名人気小説を映画化した『ノルウェイの森』の、ラブシーンを取り入れた新たなポスタービジュアルと「涙は涸れても、愛は枯れない」という一般公募によるコピーが発表された。

高良健吾、今度は鈴木杏とW主演! 中上健次の最後の長編『軽蔑』が映画化 画像
最新ニュース

高良健吾、今度は鈴木杏とW主演! 中上健次の最後の長編『軽蔑』が映画化

高良健吾と鈴木杏のW主演で、作家・中上健次が遺した最後の長編小説「軽蔑」が映画化されることが発表された。

森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ 小雪との結婚の質問には… 画像
最新ニュース

森三中・黒沢と“夫婦”役の松山ケンイチ 小雪との結婚の質問には…

俳優、松山ケンイチとお笑いトリオ・森三中の黒沢かずこが「スカパー!」CMキャラクターに抜擢され、新婚夫婦役で初共演することになり10月28日(木)、東京・THE GRAND HALL品川で行われた発表会見に出席した。

松山ケンイチ&瑛太が初共演コメディで“鉄ちゃん”コンビ結成! 「運命的な感じ」 画像
最新ニュース

松山ケンイチ&瑛太が初共演コメディで“鉄ちゃん”コンビ結成! 「運命的な感じ」

松山ケンイチと瑛太という絶大な人気を誇る若手実力派の2人が、森田芳光監督作『僕達急行 A列車で行こう』で共演し、“鉄ちゃん(※鉄道ファン)”を演じることが明らかになった。

『ノルウェイの森』に糸井重里、YMO細野晴臣&高橋幸宏が出演 坂本龍一は凛子絶賛 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』に糸井重里、YMO細野晴臣&高橋幸宏が出演 坂本龍一は凛子絶賛

村上春樹のベストセラーを映画化した『ノルウェイの森』に、コピーライター、エッセイストなど多方面で活躍する糸井重里、日本のテクノ音楽の草分け的存在である「YMO」のメンバー、細野晴臣と高橋幸宏が出演していることが明らかになった。

『ノルウェイの森』の撮影が行われたレストランで“赤”と“緑”の特別メニュー誕生 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』の撮影が行われたレストランで“赤”と“緑”の特別メニュー誕生

村上春樹の大ベストセラーを実写化した『ノルウェイの森』の公開を記念し、映画の撮影で実際に使用された高級フランス料理店で、映画と原作小説をイメージした“赤”と“緑”のスペシャルコースメニューが提供されることになった。

『ノルウェイの森』キャッチコピーを公募! 前売特典は原作の世界観を再現した… 画像
最新ニュース

『ノルウェイの森』キャッチコピーを公募! 前売特典は原作の世界観を再現した…

日本国内の小説累計発行部数歴代1位(1,031万部/2010年9月時点)を誇る、村上春樹による大ベストセラーを映画化した『ノルウェイの森』で、ポスター用のキャッチコピーを公募するという新たな試みが始まり話題を呼んでいる。

今年は村上春樹イヤー? 「パン屋再襲撃」がキルステン・ダンスト出演で映画化! 画像
最新ニュース

今年は村上春樹イヤー? 「パン屋再襲撃」がキルステン・ダンスト出演で映画化!

村上春樹の短編小説「パン屋再襲撃」がキルステン・ダンストをキャストに迎えてショートムービーとして映画化され、10月末に開催されるショートフィルムの特別上映会「フォーカス・オン・アジア」にて上映されることが決まった。

金獅子賞はソフィア・コッポラ作品!“元カレ”タランティーノ感激? 日本勢は無冠 画像
最新ニュース

金獅子賞はソフィア・コッポラ作品!“元カレ”タランティーノ感激? 日本勢は無冠

第67回ヴェネチア国際映画祭は、11日夜、(現地時間)作品賞にあたる金獅子賞にソフィア・コッポラ監督の『SOMEWHERE』(原題)を選んで閉幕した。

村上春樹原作『神の子どもたちはみな踊る』ポスタービジュアル解禁! 画像
最新ニュース

村上春樹原作『神の子どもたちはみな踊る』ポスタービジュアル解禁!

先日、公開が発表されると共に出演者のソニア・キンスキーの劇中でのヌード挑戦が報じられ、衝撃をもって受け止められた『神の子どもたちはみな踊る』。そのポスタービジュアルが解禁となった。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top