※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

60歳のラブレター

ビートルズの名曲を熱唱! 綾戸智恵「壇上で人の歌聴くの初めて」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ビートルズの名曲を熱唱! 綾戸智恵「壇上で人の歌聴くの初めて」

夫婦の間で口に出しては伝えづらい、お互いへの感謝の気持ちを1枚のハガキに綴る応募企画を基に、3組の夫婦のラブストーリーを描く『60歳のラブレター』。5月16日(土)、本作が公開初日を迎え、深川栄洋監督をはじめ、中村雅俊、原田美枝子、井上順、イッセー尾形、綾戸智恵らキャストが一堂に会し、舞台挨拶を行った。

中村雅俊の男の美学「僕らは“強がり”の世代。若い共演者? ライバルですよ!」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

中村雅俊の男の美学「僕らは“強がり”の世代。若い共演者? ライバルですよ!」

60歳を迎えて人は何を思い、何を悟るのか。映画『60歳のラブレター』は、いままさに還暦を迎えようとしている人はもちろん、すでに60歳を過ぎた人間、そして、還暦までいまだ数十年を残している若い世代にも、冒頭のような問いを考えさせずにはいられない。それぞれの思いを抱え、60歳を迎えなお惑い、変化していく主人公たち。そのひとり、橘孝平を演じた中村雅俊が、この作品を通じて感じたものとは——?

中村雅俊の愛のメッセージに会場ため息 イッセー尾形と綾戸智恵はほとんど夫婦漫才? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

中村雅俊の愛のメッセージに会場ため息 イッセー尾形と綾戸智恵はほとんど夫婦漫才?

長年連れ添った夫婦が、口に出して言えない思いをハガキに綴るという応募企画「60歳のラブレター」。2000年から毎年募集が行われ、これまでに8万通を超えるはがきが寄せられたこの企画に着想を得て、3組の熟年の男女の姿を描いた『60歳のラブレター』が5月16日(土)に公開される。3月24日(火)に本作の完成披露試写会が行われ、上映後の舞台挨拶に主演の中村雅俊を始め、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵、そして監督の深川栄洋が登壇した。

    Page 1 of 1
    page top