東京島

【シネマモード】2010年をふり返ってみれば… 画像
最新ニュース

【シネマモード】2010年をふり返ってみれば…

ネタ切れと言われて久しいハリウッドをはじめ、原作モノが目立つ各国の映画業界。オリジナル脚本、原案をゼロから作り出せるクリエーターが少なくなったのか、2010年も主要な映画産出国では、小説、漫画、童話などの名作からのアダプテーションやTVドラマの映画版が目立った年でした。

無人島に一緒に流れ着きたい俳優1位は意外にも?… 向井理! クールな知性に期待 画像
最新ニュース

無人島に一緒に流れ着きたい俳優1位は意外にも?… 向井理! クールな知性に期待

四方を海で囲まれた孤島。助けが来るあてはなし…。いかだを作って脱出を試みる? それとも長丁場を覚悟し島で暮らす術を確保する? さて、こんな状況に置かれるとしたら…そしてもし、たった一人だけパートナーが選べるとしたら、あなたはそのパートナーにどんな資質を求める…? シネマカフェでは月ごとに、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」を実施。8月のテーマはズバリ「あなたが一緒に無人島に流れ着きたい俳優は?」。過去の出演作品や見た目、バックグラウンドなども加味しつつ、様々な回答が投稿された。その結果を大発表!

木村多江 窪塚に罵倒され「ムカムカして叩いちゃった」 画像
最新ニュース

木村多江 窪塚に罵倒され「ムカムカして叩いちゃった」

映画『東京島』の初日舞台挨拶が8月28日(土)、東京・新宿バルト9で行われ、主演の木村多江、共演の窪塚洋介、福士誠治、篠崎誠監督が出席した。

木村多江インタビュー 孤島でのサバイバルに自信アリ?  画像
最新ニュース

木村多江インタビュー 孤島でのサバイバルに自信アリ? 

男ばかり23人、助けの来ない無人島にひょいと木村多江を放り込んだら何が起こるか? 「案外強さを発揮するかもしれない…。そういう自覚はありますよ」。いたずらっぽい笑顔を浮かべ、彼女はあっけらかんと答えた。映画『東京島』で彼女が演じたのは男たちの間を渡り歩きしぶとく生き延びようとする、美しく、見苦しく、勇ましく、弱々しく、そして何よりタフな女・清子。“タフ”という点においては木村多江は間違いなくタフな女優である。「薄幸な役が似合う女優」——彼女が演じてきた役柄のイメージを勝手に重ね合わせ、ひとは彼女をそう呼ぶ。演技力の高さゆえにまとわりついたそんなイメージについて他人事のようにクスクスと笑いつつ、こう続ける。「私、撮影の間中、わりといつも役柄を引きずってしまうんです(苦笑)」。これがタフでなくてなんなのか! そんな木村さんにいま一度、東京島でのサバイバルな日々をふり返ってもらった。

衝撃! 木村多江が豪快に蛇の皮を剥く 『東京島』本編特別映像が到着 画像
最新ニュース

衝撃! 木村多江が豪快に蛇の皮を剥く 『東京島』本編特別映像が到着

まもなく公開される映画『東京島』の、木村多江扮する主人公・清子が野生の蛇を捕まえ、皮を剥くという驚愕シーンの映像が到着した。ショックに弱い方はご注意!

窪塚洋介がナマであなたの質問に回答! 『東京島』公開記念、ネット上の生番組に出演 画像
最新ニュース

窪塚洋介がナマであなたの質問に回答! 『東京島』公開記念、ネット上の生番組に出演

映画『東京島』の公開を記念して、出演者のひとりである窪塚洋介が、インターネット上で配信される生中継の番組に出演することが決定! ユーザーからの窪塚さんへの質問の募集が開始された。

木村多江のヘビ料理に窪塚洋介ら男性陣苦笑 画像
最新ニュース

木村多江のヘビ料理に窪塚洋介ら男性陣苦笑

映画『東京島』の完成披露試写会が8月3日(火)、東京・恵比寿ガーデンプレイス内で行われ、主演の女優の木村多江が共演の窪塚洋介ら男性キャスト陣に珍スタミナ料理を振る舞った。

“島”が人を呼び寄せ狂わせる? 島を舞台にした注目作品が続々とリリース! 画像
最新ニュース

“島”が人を呼び寄せ狂わせる? 島を舞台にした注目作品が続々とリリース!

孤島に無人島に監獄島——。ここ最近、四方を海に囲まれた“島”というシチュエーションで描かれる映画および海外ドラマ作品が次々と世に送り出され、話題を呼んでいる。ひと口に“島”といっても、ごく普通に人間が暮らしていた島に、人々が流れ着いた無人島、囚人を隔離する監獄島などなどそのバリエーションは豊富。一体、島の何に人は魅せられるのか? 島を舞台にした作品を大解剖!

木村多江が飛び出す!? 本編は2Dの『東京島』の劇場予告編を3Dで上映! 画像
最新ニュース

木村多江が飛び出す!? 本編は2Dの『東京島』の劇場予告編を3Dで上映!

桐野夏生の小説を木村多江主演で実写化した映画『東京島』の劇場予告編が6月4日(金)より3Dで上映されることが決まった。本編は2Dである邦画作品の予告編が3Dで上映されるのは初めての試み。これに合わせて木村さんからのコメントも到着した。

【シネマモード】ソフィー・マルソー、木村多江らが示す映画とブランドの素敵な関係 画像
最新ニュース

【シネマモード】ソフィー・マルソー、木村多江らが示す映画とブランドの素敵な関係

映画と食。映画とコスメ。映画とファッション。映画は様々なライフスタイルと深い関係を持っています。食やコスメやファッションなどに関わる仕事(取材)をしているときでも、映画とライフスタイルの密接な繋がりを発見することが多く、とても楽しいのです。

目がヤバい…“女王”木村多江の変貌に注目! 『東京島』4分間特別映像が到着 画像
最新ニュース

目がヤバい…“女王”木村多江の変貌に注目! 『東京島』4分間特別映像が到着

そこは、人間の欲望を駆り立てる島——。桐野夏生の人気小説を木村多江、窪塚洋介、福士誠治、木村了ら豪華キャストで映画化した『東京島』の約4分間の特別映像が到着した。

窪塚洋介、質疑で珍回答「パッと思いつかないんでメールします」 画像
最新ニュース

窪塚洋介、質疑で珍回答「パッと思いつかないんでメールします」

映画『東京島』(篠崎誠監督)の完成報告会見が4月7日(水)、東京・銀座のエルメス銀座店で行われ、主演の木村多江、共演の窪塚洋介らが出席。“孤島”ロケのエピソードを語った。

40代主婦・木村多江、無人島で22人の男たちに囲まれ…桐野夏生「東京島」映画化! 画像
最新ニュース

40代主婦・木村多江、無人島で22人の男たちに囲まれ…桐野夏生「東京島」映画化!

直木賞作家・桐野夏生のベストセラー「東京島」(新潮社刊)が、木村多江を主演に迎えて映画化されることが分かった。

    Page 1 of 1
    page top