月に囚われた男

デヴィッド・ボウイ、新曲は息子の映画がヒント?「ボウイに一番近い日本人」が暴露  画像
最新ニュース

デヴィッド・ボウイ、新曲は息子の映画がヒント?「ボウイに一番近い日本人」が暴露 

3月13日(水)に10年ぶりとなる新作「ザ・ネクスト・デイ」をリリースしたデヴィッド・ボウイ。本アルバムの発売を祝して期間限定でオープンしている銀座ソニービルの「DAVID BOWIE CAFE」…

鬼才ダンカン・ジョーンズが語る自信作は、ヒッチコックより挑戦的な“頭脳系”映画? 画像
最新ニュース

鬼才ダンカン・ジョーンズが語る自信作は、ヒッチコックより挑戦的な“頭脳系”映画?

まず冒頭から観る者を襲うのは、「いま、自分はどの次元にいるのか?」という疑問。『ミッション:8ミニッツ』——8分間という、限られた時間に繰り返し戻り、禁断の真実に迫っていく傑作サスペンス・アクションが誕生した。本作でその卓越した才能を見せつけるのは、『月に囚われた男』で鮮烈な長編映画監督デビューを果たした若き鬼才、ダンカン・ジョーンズ。「彼の頭の中を覗いてみたい」。観終わった後にはそんな気持ちにきっと駆られるはず。という事で、その前に、彼の貴重なインタビュー映像をシネマカフェでいち早くお届けします。

【どちらを観る?】“月”に翻弄される男たち『月に囚われた男』×『ウルフマン』 画像
最新ニュース

【どちらを観る?】“月”に翻弄される男たち『月に囚われた男』×『ウルフマン』

デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズが監督デビューを果たした『月に囚われた男』と、1941年のクラシック・ホラー『狼男』をリメイクした『ウルフマン』。それぞれの作品の主人公に壮絶な運命をもたらすのは、闇夜に浮かぶ“月”だ——。

本家オスカーを控え激戦、混戦! 英国アカデミー賞で『ハート・ロッカー』6冠 画像
最新ニュース

本家オスカーを控え激戦、混戦! 英国アカデミー賞で『ハート・ロッカー』6冠

3月7日に発表されるアカデミー賞のゆくえを占う上でも非常に重要な意味を持つ英国アカデミー賞(BAFTA)が発表! ここまでの賞レースで『アバター』の対抗馬として注目を集めているキャスリン・ビグロー監督の『ハート・ロッカー』が作品賞、監督賞を含む6部門を制した。

    Page 1 of 1
    page top