※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲゲゲの女房

「ゲゲゲの女房」CS初放送記念水木しげる特集 目玉のおやじ柄有田焼ペアカップを3名様プレゼント 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

「ゲゲゲの女房」CS初放送記念水木しげる特集 目玉のおやじ柄有田焼ペアカップを3名様プレゼント

島根県・安来で育った布美枝に、東京・調布で漫画を描いている茂との縁談が舞い込み、なんと出会って5日で結婚…

『ゲゲゲの女房』吹石一恵×宮藤官九郎  妖怪が見える?見えない? 本当の恐怖は… 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

『ゲゲゲの女房』吹石一恵×宮藤官九郎 妖怪が見える?見えない? 本当の恐怖は…

「ゲゲゲの女房」といえば今年の朝のお茶の間の定番として、流行語大賞ににノミネートされるほどの盛り上がりを見せたが、TV版に負けぬ独特の味わいと風情を持ち、そして何より主役の2人のやり取りが安心感とホッコリとした温かさをもたらしてくれるのがまもなく公開を迎える映画版の『ゲゲゲの女房』。右も左も分からぬままに漫画家・水木しげるのもとに嫁ぎ、戸惑いを感じつつも夫を支える妻・布江を演じるのは吹石一恵。そして、どこか頼りなさげながらも言葉で表現できない“愛”と“温もり”を感じさせるしげるに宮藤官九郎が扮している。2人は初共演。どのように“夫婦”となっていったのか? 話を聞いた。

クドカン 『ゲゲゲ』の言葉に「あ、僕じゃない方だ!」 画像
photo / text:Yoko Saito
photo / text:Yoko Saito

クドカン 『ゲゲゲ』の言葉に「あ、僕じゃない方だ!」

映画『ゲゲゲの女房』の初日舞台挨拶が11月20日(土)、東京・新宿の新宿武蔵野館で行われ、W主演の吹石一恵、宮藤官九郎、鈴木卓爾監督が出席した。

【シネマモード】女は強い! 映画の中でも… 画像

【シネマモード】女は強い! 映画の中でも…

女性が強くなったと言われて久しい日本。日本男児よりも草食系が増えれば、大和撫子よりも肉食系女子が増えるのが自然の摂理なのでしょうか。この世界は、互いに補い合って生きています。つまり、誰かが強くなければならないのですから。こんな傾向は、日本だけにとどまらないのも面白いところ。世界を見渡せば、ふがいない男性を尻目に活躍する強い女性が目立ちます。

吹石一恵&宮藤官九郎“夫婦”が登壇! ゲゲゲの女房ってどんな人? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

吹石一恵&宮藤官九郎“夫婦”が登壇! ゲゲゲの女房ってどんな人?

7月22日(木)、開催中のぴあフィルムフェスティバルにて映画『ゲゲゲの女房』の特別上映が行われ、上映前に主演の吹石一恵、宮藤官九郎、鈴木卓爾監督が登壇した。

    Page 1 of 1
    page top