奇跡

【シネマモード】2011年、「出会えてよかった」映画をふり返る。 画像
最新ニュース

【シネマモード】2011年、「出会えてよかった」映画をふり返る。

私たちにとって忘れることのできない出来事が次々と起きた2011年が、いよいよ暮れようとしています。年が変わっただけで、物事のすべてが好転するわけではありませんが、年が明ければ気持ちだけでも新たにすることができるのも事実。多くの人にとって、心を切り替えて新しい未来へと進むきっかけになるはずです。

理想の父親1位は所ジョージ! オダギリ&藤木と若いパパも上位に 頑固おやじは…? 画像
最新ニュース

理想の父親1位は所ジョージ! オダギリ&藤木と若いパパも上位に 頑固おやじは…?

先週の日曜日、6月19日は父の日。「ありがとう」と言葉で伝えた人、プレゼントを贈った人、一緒にお酒を酌み交わした人などなど、父親への感謝の思いの伝え方は人それぞれ。小学校の中には、父の日を“父親参観日”として普段は見られない子供たちの学校での姿を見てもらう日にしているところもあるとか。そういえば、子供の頃の参観日に父親が来るのは嬉しかったり恥ずかしかったりしたもの。よそのお父さんと心の中で比べ「○○ちゃんのお父さん、かっこいい!」、「うちのお父さんはちょっとダサいなぁ…」なんて思ってた人もいたのでは? 読者のみなさんの心の内を投票&ランキング形式で解き明かす「シネマカフェゴコロ ランキング5」では父の日にちなんで、俳優、タレント、著名人の中から「あなたが憧れる理想の父親像」の投票を実施! その結果を大発表。これぞオヤジ! というベテランから意外と若いパパまで多くの票が集まったが…。

まえだまえだ、大先輩・樹木希林のアドバイスも知らんぷり「だって子供やもん!」 画像
最新ニュース

まえだまえだ、大先輩・樹木希林のアドバイスも知らんぷり「だって子供やもん!」

是枝裕和監督の最新作『奇跡』が6月11日(土)に全国で公開され、東京・新宿バルト9では是枝監督をはじめ、主演を務めた小学生漫才コンビ「まえだまえだ」の前田航基と旺志郎、大塚寧々、樹木希林が登壇する初日舞台挨拶が行われた。緊張しているのか、はたまた余裕なのか…マイペースに舞台挨拶をこなす前田兄弟に対し、樹木さんは「普段からうるさかった。大人として『漫才だって“間”が大切でしょ』って真剣にアドバイスしたんだけど、全然聞いていない」とお説教。しかし航基くんと旺志郎くんは「だって、僕ら子供やもん」と日本映画界が誇る名女優を手玉に取っていた。

【シネマモード】あなたはどこに注目する? 是枝監督最新作『奇跡』 画像
最新ニュース

【シネマモード】あなたはどこに注目する? 是枝監督最新作『奇跡』

「最近のお勧めは?」と尋ねられると、きまって私は『奇跡』と答えています。ここまで勧める相手を選ばなくて良い作品も珍しい。映画好きでいろいろ深読みするのが好きな人にも、わかりやすさを求める人にも、悪い人が登場する作品が嫌いな人にも、淡々としすぎている作品は眠くなってしまうから苦手という人にも、男性にも、女性にも、子供にも、大人にも、きっと気に入っていただける作品なのですから。

まえだまえだインタビュー 素で魅せる! 是枝監督を唸らせた奇跡の主演デビュー 画像
最新ニュース

まえだまえだインタビュー 素で魅せる! 是枝監督を唸らせた奇跡の主演デビュー

子供たちはいま、自分たちがこれ以上ない絶景を望む場所に立っていることを気づいているだろうか? いや、気づく必要なんてないのかもしれない。そんなことは気に留めず、彼らは隣の友達と些細なことで泣いたり笑ったりしながら、“奇跡”を信じて歩き続ける——。ドキュメンタリーを思わせる瑞々しさで、現代版『スタンド・バイ・ミー』とでも言うべき子供たちの旅を切り取った、是枝裕和監督最新作『奇跡』。主人公の兄弟を演じるのは、小学生の兄弟漫才コンビとして活躍する「まえだまえだ」の前田航基と旺志郎の2人。ひと夏の冒険を経て、彼らが得たものは——?

本木雅弘&内田也哉子の娘が祖母・樹木希林と共演 親は渋ってた…? 画像
最新ニュース

本木雅弘&内田也哉子の娘が祖母・樹木希林と共演 親は渋ってた…?

映画『奇跡』の完成披露試写会が、5月5日(木)のこどもの日に行われ、主演のお笑いコンビ「まえだまえだ」(前田航基&前田旺志郎)、オダギリジョー、樹木希林、阿部寛に子役の林凌雅、内田伽羅、監督の是枝裕和が舞台挨拶を行った。

まえだまえだが是枝裕和最新作に主演! 大塚寧々&オダギリジョーが両親役 画像
最新ニュース

まえだまえだが是枝裕和最新作に主演! 大塚寧々&オダギリジョーが両親役

小学生の兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」(前田航基&旺志郎)の2人が是枝裕和監督の最新作『奇跡』に主演することが決定! 大塚寧々、オダギリジョー、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄、樹木希林、橋爪功らが共演することもあわせて発表された。

    Page 1 of 1
    page top