軽蔑

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表! 画像
最新ニュース

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表!

5月26日(土)夜、テアトル新宿にて第21回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が行われ、立ち見を含めて約230人の映画ファンが押し寄せる中、主演女優賞を受賞した榮倉奈々を始め、西島秀俊(主演男優賞)、大根仁監督(新人監督賞)ら受賞者が登壇した。

鈴木杏、つかこうへい追悼公演「新・幕末純情伝」で5代目沖田総司に! 画像
最新ニュース

鈴木杏、つかこうへい追悼公演「新・幕末純情伝」で5代目沖田総司に!

昨年の7月に惜しまれつつ62歳の若さでこの世を去った劇作家・つかこうへいの追悼公演として、代表作のひとつである「新・幕末純情伝」がPARCO劇場(東京・渋谷)で上演されることになり、鈴木杏が沖田総司を演じることが明らかになった。

鈴木杏、激しい官能シーンに抵抗なし! 「強くなれた」と充実の表情 画像
最新ニュース

鈴木杏、激しい官能シーンに抵抗なし! 「強くなれた」と充実の表情

中上健次の最後の長編小説を映画化した『軽蔑』が6月4日(土)に公開を迎え、都内劇場で行われた舞台挨拶にW主演の高良健吾と鈴木杏、廣木隆一監督が登壇。舞台挨拶途中にはサプライズで共演陣の小林ユウキチ、日向寺雅人、蕨野友也も駆けつけ作品の船出を祝った。

高良健吾×鈴木杏インタビュー 常に確かめ合った五分五分の愛 画像
最新ニュース

高良健吾×鈴木杏インタビュー 常に確かめ合った五分五分の愛

人はなぜ恋をするのか──という素朴な、しかしながら深い問いに若き役者たちはこう答えた。「自分1人では決して満たされないことだらけだからでしょうね。でも、理屈でするものじゃない」(高良健吾)、「自分が必要としている人に出会って好きになっちゃうこと、自分ではどうすることもできないことですよね」(鈴木杏)。迷うことなく答える2人。その言葉の裏には、男と女、互いの恋愛観を完全に理解することなんてできない、けれど愛するがゆえのさまざまな感情は知っている、そんな意味合いを含んでいるような…。彼らが自らの感情をありのまま伝えることができるのは、新作映画『軽蔑』で愛の本質を突きつけられ、それぞれの役を通して愛を体現したからなのかもしれない。『ヴァイブレータ』、『余命1ヶ月の花嫁』、『雷桜』など、恋愛映画の名手として知られる廣木隆一監督のもと、高良健吾と鈴木杏がつかみ取った“愛の本質”とはどんなものだったのだろうか。

高良健吾&鈴木杏が『軽蔑』撮影最終日の“試練”を明かす! 画像
最新ニュース

高良健吾&鈴木杏が『軽蔑』撮影最終日の“試練”を明かす!

「日本映画プロフェッショナル大賞」が20回目を迎えることを記念して、5月31日(火)に都内劇場で映画『軽蔑』のチャリティ上映会が開催。上映後に主演の高良健吾と鈴木杏、廣木隆一監督によるトークイベントが開催された。

『軽蔑』高良健吾×鈴木杏 原点・新宮で感謝のプレミアム舞台挨拶 画像
最新ニュース

『軽蔑』高良健吾×鈴木杏 原点・新宮で感謝のプレミアム舞台挨拶

芥川賞作家・中上健次による純愛小説を映画化した『軽蔑』の公開に先立ち、5月29日(日)、主演を務めた高良健吾と鈴木杏、廣木隆一監督が、原作者・中上氏の故郷であり、本作のロケ地となった和歌山県新宮市に凱旋し、プレミア上映にて舞台挨拶を行った。

鈴木杏が『軽蔑』完成披露で涙の舞台挨拶 画像
最新ニュース

鈴木杏が『軽蔑』完成披露で涙の舞台挨拶

中上健次の最後の長編小説を映画化した『軽蔑』の完成披露試写会が5月22日(日)、早稲田大学の大隈講堂で開催され、W主演の高良健吾、鈴木杏、廣木隆一監督が来場。鈴木さんが、舞台挨拶のさなか感極まって涙を流す一幕もあった。

こんなダメ男でも愛を貫く自信、ある? 『軽蔑』<純愛>度チェック! 画像
最新ニュース

こんなダメ男でも愛を貫く自信、ある? 『軽蔑』<純愛>度チェック!

どんなにだらしない部分があっても、何回裏切られても、運命の愛を感じた人ならば、その愛を貫ける…? 高良健吾×鈴木杏主演、電光石火のごとく恋に落ち、一輪の花の生命のごとく逃避行に駆け抜ける、若き男と女の“純愛”を描いた、逆境のラブストーリー『軽蔑』。本作にちなんで、シネマカフェではあなたの愛の度胸を試す、「『軽蔑』<純愛>度チェック診断」を実施中! 

高良健吾、今度は鈴木杏とW主演! 中上健次の最後の長編『軽蔑』が映画化 画像
最新ニュース

高良健吾、今度は鈴木杏とW主演! 中上健次の最後の長編『軽蔑』が映画化

高良健吾と鈴木杏のW主演で、作家・中上健次が遺した最後の長編小説「軽蔑」が映画化されることが発表された。

    Page 1 of 1
    page top