悪の教典

伊藤英明&三池監督、賛否渦巻く評価に「映画なんだからそれでいい」と納得 画像
最新ニュース

伊藤英明&三池監督、賛否渦巻く評価に「映画なんだからそれでいい」と納得

映画『悪の教典』の観客動員数が11月25日(日)で100万人を突破! 同日、主演の伊藤英明と三池崇史監督が都内劇場で行われた大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した。

大島優子が涙の退場…『悪の教典』衝撃の内容にAKBメンバーが阿鼻叫喚! 画像
最新ニュース

大島優子が涙の退場…『悪の教典』衝撃の内容にAKBメンバーが阿鼻叫喚!

伊藤英明と鬼才・三池崇史監督がタッグを組み、賛否両論を巻き起こしている『悪の教典』。先日公開を迎え、興行収入20億円も望める大ヒットスタートを切り、早くも動員60万人を突破(11月18日時点)。この大ヒットを記念して、11月18日(日)に六本木ヒルズにて、「AKB48」メンバーを招待しての特別上映会が行われ、メンバー総勢38名が本作を鑑賞した。

伊藤英明&三池祟史がローマ国際映画祭に参加 現地の出待ちファンも続出! 画像
最新ニュース

伊藤英明&三池祟史がローマ国際映画祭に参加 現地の出待ちファンも続出!

主演・伊藤英明×監督・三池崇史という最強の顔合わせで贈る戦慄のエンターテインメント『悪の教典』。生徒から絶大な人気を誇る高校教師が、担任を受け持つクラスの生徒全員を大殺戮する姿を描き、その残虐な描写から“R-15指定”を受けるなど、公開前から賛否両論を巻き起こしていた本作だが、日本の初日より1日だけ早い11月9日(現地時間)、第7回ローマ国際映画祭のコンペティション部門でオープニング上映を飾り、主演の伊藤さんを始め三池監督、そして生徒役を代表して水野絵梨奈が現地入りを果たし、大歓声を浴びた。

『悪の教典』浅香航大インタビュー “イケメン”と言われるのは嬉しくない? 画像
最新ニュース

『悪の教典』浅香航大インタビュー “イケメン”と言われるのは嬉しくない?

自信は輝きに変わる。そして、その輝きがまた自信をもたらす──。映画『桐島、部活やめるってよ』に続き、映画『悪の教典』という話題作に出演、俳優・浅香航大の2012年はまさに自信と輝きを得た年となった。

伊藤英明×三池崇史監督『悪の教典』インタビュー サイコパスに惚れないように注意! 画像
最新ニュース

伊藤英明×三池崇史監督『悪の教典』インタビュー サイコパスに惚れないように注意!

いまや国民的ヒーローと言っても過言ではない『海猿』シリーズの主人公・仙崎大輔。そんな人命救助のエキスパート…

石田純一、妻の出産立会い希望も仕事スケジュールがいっぱい? 「楽観してます」 画像
最新ニュース

石田純一、妻の出産立会い希望も仕事スケジュールがいっぱい? 「楽観してます」

今年、最もレザーが似合う人物に贈られる「ベストレザーニスト 2012」授賞式が“いいレザーの日”である11月3日(祝・土)に行われ、伊藤英明と剛力彩芽が受賞。また石田純一が“皮革親善大使”に任命された。

伊藤英明、女子高生にモテモテで「まだまだイケるな」とご満悦! 画像
最新ニュース

伊藤英明、女子高生にモテモテで「まだまだイケるな」とご満悦!

俳優の伊藤英明が10月30日(火)、都内で行われた主演最新作『悪の教典』の女子高生限定試写会に、メガホンをとった三池崇史監督と共に出席し、上映後の舞台挨拶に立った。

伊藤英明、『悪の教典』トークショーで、ビール片手に自由奔放な姿をファンに披露! 画像
最新ニュース

伊藤英明、『悪の教典』トークショーで、ビール片手に自由奔放な姿をファンに披露!

伊藤英明が、高いIQと冷静な行動力を併せ持つ殺人鬼を演じることで話題の映画『悪の教典』のトークショーが10月23日(火)に都内にて行われ、主演の伊藤英明、共演する浅香航大、KENTA、そして三池崇史監督が出席し、撮影現場でのエピソードなど映画について熱いトークセッションを繰り広げた。この日は、三池監督がMCを務め、タバコを吹かし、お酒を飲みながら本音を語り合うという“男子会”形式でのぶっちゃけトークショーとなり、会場は大いに盛り上がった。

実世界で『悪の教典』を体験!? 謎解きイベントが期間限定で開催 画像
最新ニュース

実世界で『悪の教典』を体験!? 謎解きイベントが期間限定で開催

様々な問題が山積する高校を舞台に、教師が生徒を大殺戮するという衝撃的なテーマを扱った作家・貴志祐介による今年最大の問題作を、鬼才・三池崇史監督が映画化した『悪の教典』。その公開を記念して、11月3日(土・祝)から25日(日)までの間、神奈川県川崎市のエンターテイメント施設「LA CITTADELLA」(ラ チッタデラ)で、謎解きイベント「リアル悪の教典ゲーム〜恐怖の頭脳革命〜」が開催されることが決定!

伊藤英明、初の悪役お披露目で前田敦子の“名言”を借用してファンに懇願 画像
最新ニュース

伊藤英明、初の悪役お披露目で前田敦子の“名言”を借用してファンに懇願

貴志祐介のベストセラーを鬼才・三池崇史の手で映画化した『悪の教典』、さらにその序章としてBeeTVドラマとして配信される「悪の教典-序章-」の完成披露試写会が10月10日(水)に都内で開催。主演の伊藤英明を始め、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、水野絵梨奈、KENTA、高岡早紀、原作者の貴志さん、三池監督が舞台挨拶を行なった。

注目の“若手俳優”ランキング結果発表 松坂桃李ら、戦隊モノ出身俳優が熱い! 画像
最新ニュース

注目の“若手俳優”ランキング結果発表 松坂桃李ら、戦隊モノ出身俳優が熱い!

次の世代を担うのは誰? と、人々から明日のスターを期待される“若手俳優”たち。シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、「あなたが注目する若手俳優(男子)」をテーマにアンケートを実施。みんなが気になっている俳優たちを大発表!

『悪の教典』主題歌、「EXILE」発の新ユニットによるデビュー曲に決定! 画像
最新ニュース

『悪の教典』主題歌、「EXILE」発の新ユニットによるデビュー曲に決定!

様々な問題が山積する高校を舞台に、教師が生徒を大殺戮するという衝撃的な題材を扱う三池崇史監督×伊藤英明主演の話題作『悪の教典』。このたび、本作の主題歌が国民的人気グループ「EXILE」から生まれた新ユニット「THE SECOND from EXILE」のデビュー曲「THINK 'BOUT IT!」に決定した。

“悪”の根源が明かされる! 伊藤英明主演『悪の教典』の序章が配信決定! 画像
最新ニュース

“悪”の根源が明かされる! 伊藤英明主演『悪の教典』の序章が配信決定!

様々な問題が山積する高校を舞台に、教師が生徒を大殺戮するという衝撃的な題材を扱う三池崇史監督×伊藤英明主演の話題作『悪の教典』。このたび、映画では描ききれなかった貴志祐介の原作ストーリーを映像化したもう一つの物語「悪の教典−序章−」が10月15日(月)より携帯電話専用放送局「BeeTV」にて配信されることが決定! これに伴い、ドラマ版のポスタービジュアルが公開された。

 『ヒミズ』の二階堂ふみ×染谷将太、『悪の教典』でサイコパス教師の標的に… 画像
最新ニュース

『ヒミズ』の二階堂ふみ×染谷将太、『悪の教典』でサイコパス教師の標的に…

3月の映画化発表後、4月10日(火)にクランクインし順調に撮影を進めている三池崇史監督×伊藤英明主演の話題作『悪の教典』。問題だらけの高校で教師が生徒全員を皆殺しにするという衝撃的な題材を扱う本作で、伊藤さん扮するサイコパス教師・蓮実のターゲットとなる生徒役に『ヒミズ』の二階堂ふみと染谷将太、林遣都が抜擢! さらに教師役として山田孝之が共演することが明らかとなった。

伊藤英明、三池崇史との再タッグで“悪”の教師に 衝撃作「悪の教典」映画化決定! 画像
最新ニュース

伊藤英明、三池崇史との再タッグで“悪”の教師に 衝撃作「悪の教典」映画化決定!

2010年7月の発売当初から多くの話題を集め、「このミステリーがすごい!」「週刊文春ミステリーベスト10」で共に第1位を獲得。累計30万部を超える人気を集める貴志祐介の「悪の教典」(文藝春秋刊)が、鬼才・三池崇史監督、主演・伊藤英明のタッグで実写映画化することが決定した。

    Page 1 of 1
    page top