ブログ(30 ページ目)

【雅子ブログ】風邪引きそうな週末、週明けて、カラックス! 画像
最新ニュース

【雅子ブログ】風邪引きそうな週末、週明けて、カラックス!

週末はまさかの発熱(風邪ではない!)で、ナンニモ手に付かず、思考能力ゼロ。いくつかの宿題があったもののPCに向かう気力もゼロ。ここはムリせずのんびり過ごした土日になりました。

【MOVIEブログ】27日/ロッテルダム 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】27日/ロッテルダム

27日、日曜日。9時に外に出てみると、今日は雨。昨日は雪だったのに、気温が上がったのだろうか?どんなに寒かろうが、大雪が降ろうが構わないのだけど、雨だけはイヤだなあ。

【MOVIEブログ】『東京家族』 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】『東京家族』

『東京家族』鑑賞。やさしい映画だ。誰もが家族の誰かを思い出すだろう。父と母、兄弟、嫁と夫、みんな本当に身近にいそうな登場人物たち。…

【MOVIEブログ】26日/ロッテルダム 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】26日/ロッテルダム

26日、土曜日。今日も5時半に目が覚めてしまう。早起きなのはいいのだけど、夜がもたないのだよな…。今朝はゆっくりパソコンに向かい、少し溜めてしまった仕事を処理して、外へ。体感温度は、零下2~3度くらいかな。

【MOVIEブログ】子どもと一緒に映画を 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】子どもと一緒に映画を

子どもがうまれてから、今まで気づかなかった、あらゆることが“ママ目線”で見えてきました。あの駅はホームにエレベーターがなくて不便だとか、あのお店のスタッフはキッズフレンドリーだとか

【MOVIEブログ】25日/ロッテルダム 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】25日/ロッテルダム

25日、金曜日。6時起床。今朝もたらふくの朝食を済ませ、パソコン仕事を少ししてから、会場へ。

【雅子ブログ】『パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング 2012~2013 』 画像
最新ニュース

【雅子ブログ】『パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング 2012~2013 』

昨日はバレエ鑑賞へ…。というのはウソのようなホントの話。パリ・オペラ座史上初のライブビューイング『パリ・オペラ座へようこそ ライブビューイング2012~2013』より、バレエ『ドン・キホーテ』を観てきたのでした。

【MOVIEブログ】24日/ロッテルダム 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】24日/ロッテルダム

24日、木曜日。4時に目が覚めてしまったものの、何とかもう一回寝ることに成功し、6時に起床。7時にパンとチーズとハムの朝食をたらふく詰め込むのは、例年通り。昼も夜もまともに食べるかどうか分からないので、朝はたくさん食べるのでした。パンが美味しい!

【MOVIEブログ】春の出張スタート! 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】春の出張スタート!

かれこれもう10年近く続いている恒例行事と化してますが、今年も新春恒例「ヨーロッパ映画祭出張千本ノック合宿」の時期が来た!

【MOVIEブログ】『ももいろそらを』 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】『ももいろそらを』

『ももいろそらを』鑑賞。軽はずみな行動や何気ない嘘が、思っていたよりも人を傷つけてしまったり。自分の気持ちがよく分からなくなって、何かモヤモヤしたり。…

【雅子ブログ】『よりよき人生』 画像
最新ニュース

【雅子ブログ】『よりよき人生』

心配していた雪もなく、冷たい雨の降るも、午後には晴れ間も見えてきました。今日は仕事があっという間に終了し、本屋に行ったり、カフェでのんびり考え事をする時間もできて、悪くない。その後、予定通り試写へ。観たのはフランス映画、『よりよき人生』。

【MOVIEブログ】ニュージーランドと、コーヒーと 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】ニュージーランドと、コーヒーと

今夜はライターMちゃんと、神楽坂へ。ニュージーランド政府観光局さん、ニュージーランド航空さん主催のメディア懇親会があり、昨年秋、日本に初進出したニュージーランドの人気カフェ、MOJO COFFEEがその会場でした。

【MOVIEブログ】日本アカデミー賞優秀賞発表! 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】日本アカデミー賞優秀賞発表!

今年の日本アカデミー賞優秀賞が発表になりました! 当社の作品は・・・

【MOVIEブログ】『96時間/リベンジ』 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】『96時間/リベンジ』

『96時間/リベンジ』鑑賞。特殊な戦闘能力を持つ、元CIA工作員。 とにかく強い。ただし、究極の親バカ。

【MOVIEブログ】『レ・ミゼラブル』でNew Yorkを想う 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】『レ・ミゼラブル』でNew Yorkを想う

ブロガーが一気に増えましたね。エグザイルみたいで面白いです。一番の古参としてヒロのように返り咲こうと思いますので、みなさん宜しくお願いします。

【高杉さと美 BLOG】『アウトロー』 画像
最新ニュース

【高杉さと美 BLOG】『アウトロー』

遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます!わたしは先日、2013年最初のレコーディングをしてきました。新しい年、新しいメンバーで。これからしばらくの間は制作が続きます。

【MOVIEブログ】女性のための官能映画:『ボディクライム 誘惑する女』 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】女性のための官能映画:『ボディクライム 誘惑する女』

女性の皆さん、狙った男をどう攻略しますか?この映画はあれですね、一言で言うとエマニュエル・ベアール姐さんの年下男獲得大作戦です。

【MOVIEブログ】映画としてのドキュメンタリー 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】映画としてのドキュメンタリー

このブログでも前に触れたドキュメンタリー映画の傑作『阿賀に生きる』(92年/佐藤真監督)のリバイバル上映が好評で、この度アンコール上映が決まりました。リバイバルのアンコール。1月19日からユーロスペースで2週間の予定です。前回見逃した方、今回こそ是非!

【雅子ブログ】『二郎は鮨の夢を見る』 画像
最新ニュース

【雅子ブログ】『二郎は鮨の夢を見る』

今年最初の連休を終え、最終日の成人の日は東京で初雪となりました。しかもタイヘンな大雪に。成人式を迎えたのはいつだったか…と振り返るのも気が遠くなるくらいの年月が経ったけれど、…

【MOVIEブログ】2013年1発目の映画 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】2013年1発目の映画

今日今年1本目の映画を観てきました。『サイド・バイ・サイド』。以前矢田部さんのブログでも紹介されていた作品ですが、キアヌ・リーブズが映画業界関係者に映画のフィルムとデジタルに関してインタビューしていくというドキュメンタリー作品

【MOVIEブログ】『陽だまりの彼女』、始動! 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】『陽だまりの彼女』、始動!

極寒のある日・・・。『陽だまりの彼女』のオールスタッフがありました!オールスタッフとは、その名の通り、クランクイン前にメインのスタッフ全員が顔合わせをして、撮影のスケジュールなどを確認したりする打ち合わせのことです。

【MOVIEブログ】3連休日記 画像
最新ニュース

【MOVIEブログ】3連休日記

ブログ、リニューアルされましたね!人数も増えてすごい。僕は09年1月からシネマカフェのブログに参加しているので、5年目のスタートです。ここでは菊地さんの次に古株になってしまい、なんだか感慨深いですね。気合い入れ直して更新しますので、ヨロシクです。

  1. 先頭
  2. 10
  3. 20
  4. 21
  5. 22
  6. 23
  7. 24
  8. 25
  9. 26
  10. 27
  11. 28
  12. 29
  13. 30
  14. 31
Page 30 of 31
page top