SPECIAL UULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」

ドラマと音楽で奏でる、恋にゆれる女たちのラブストーリー

この夏、シネマカフェがおすすめするのは、<映画・音楽 楽しみ放題アプリ>UULAにて配信されるドラマ「I LOVE YOU」。戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子ら“最旬”女優たちが魅せる恋に思わず共感してしまうはず! シネマカフェでは戸田さんのインタビューやドラマの意外な見どころなど、女子なら思わず心躍るポイントをご紹介します。

特集 UULAオリジナル・ドラマ「I LOVE YOU」

伊坂幸太郎、石田衣良、本多孝好らが手がけた恋愛アンソロジー(短編小説)「I LOVE YOU」(祥伝社刊)を原作に、“D-LITE(from BIGBANG)feat.葉加瀬太郎”という豪華コラボ主題歌に乗せて贈るドラマ「I LOVE YOU」。戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子の3人がそれぞれ主演を務めた3本から、「遠距離恋愛」「幼なじみへの告白」「別れ」という女子ならば誰もが1度は経験や憧れをもったことのある気になる恋愛観を一緒に覗いてみませんか?

戸田恵梨香×「遠距離恋愛」

photo


大切にしたい…そう思える存在を見つけた時、心からホッとする一方で、全く真逆の感情である“深い疑念”を抱いた経験はありませんか? 「この人への、そしてこの人からの愛はいつまで続くのだろうか」と。

中でも特に、そんな思いが生まれやすいのが今回のテーマである“遠距離恋愛”です。転勤というイチ個人では抗えない状況の下、2人は、簡単に会うことのできない距離に体が離れてしまうことで、心の繋がりさえも途絶えてしまうのではないかという不安の渦にのみ込まれていきます。

しかしながら…実際はどうでしょう? 顔を見合わせて会話をしていれば、抱き合ってさえいれば、それだけでお互いの心は繋がっていると言えるのでしょうか。戸田恵梨香さん&濱田岳さんが演じる一組のカップルを通じて、その本当の答えが見えてくる…そんな心温まる作品になっています。また、白クマに関する豆知識も満載なので、次回のデートはきっと動物園に行きたくなってしまうはず。見終わった後、心の器がひとまわり大きくなった気分になれるドラマですよ。

多部未華子×「幼馴染への告白」

photo


失恋の痛手を、異性の友達で癒す…誰もが一度は通ったことのあるその道が、幼なじみという不器用な関係だからこそ儚く描かれてしまう『魔法のボタン』。

“恋のリハビリ”と称し2人が居酒屋デートを繰り返すシーンでは、美味しそうなお酒や料理の数々に思わず「ココのお店行きたい!」とPCで検索したくなっちゃう位、デートの雰囲気がリアルに描かれています。

幼い頃は何の曇りもなく信じていた“魔法”の世界。信じられなくなったのは、一体いつの頃からだったでしょうか。「楽しい時間を重ねる程、別れの悲しみも増していく」。恋愛関係とは、切ないかなそういうものなのかもしれませんね。

“別れ”を経験し、大人になった多部未華子さん&池松壮亮さん演じる幼なじみが悩み抜いた先に見つけたのは、どんな道なのでしょう。相手のことを考える度に悶々としてしまう不思議な感情は、“友情”故のモヤモヤ?それとも、“リハビリ”という理由を付けてしか近づくことのできない “新たな恋”なのか…。最後までしっかりと、その目で見届けてください。

真木よう子×「別れ」

photo


別れの日。ある夫婦の“最後の食事”に密着し、たった数時間を追いかけただけなのに、どうしてこんなにも2人の全てが集約されて映されるのでしょう。この作品のサブテーマは、男女の“会話”です。

移動のためにただ歩いている…ほんの数分でさえも言葉を交わしていたかった恋人時代。それがいつからか、相手の機嫌を損ねないよう、頭の中で自身に話しかけるようになり、会話が減ることですれ違いが生じる。「もしもあの時、○○していたら…私たちの今は変わっていたかな」。何度唱えてみても、過去を変えることなんてできない。でも、素直にその思いを口にする方がもっと難しく感じてしまうのが、大人のおかしな矛盾でしょう。

生まれ育った環境が違うのだから、考え方が違うのは当たり前。相手を思いやる気持ちは当時と何も変わらないはずなのに、言葉が出なくなってしまったのはなぜ?真木よう子さん&金井勇太さん夫婦に残された時間は残りわずか…“最後の食事”を通して、2人の間に浮かび上がる景色こそ、私たちが見失いかけている大切な時間なのかもしれません。

photo

INTERVIEW
戸田恵梨香インタビュー

“遠距離恋愛”をテーマとした「透明ポーラーベア」で主演を務めた戸田恵梨香さんに、恋愛について、そして女優としての今後についてたっぷり語ってもらいました。キーワードは“自然体”です。
インタビューを読む


 

MOVIE

UULAドラマ「I LOVE YOU」

DRAMA INFO

photo

UULAドラマ「I LOVE YOU」
STAFF
廣木隆一
CAST
「透明ポーラーベア」:
戸田恵梨香、濱田岳、鈴木杏
  
「魔法のボタン」:
多部未華子、池松壮亮、リリー・フランキー
  
「Sidewalk Talk」:
真木よう子、金井勇太

7月18日(木)より配信開始
(※第一話「透明ポーラーベア」から3エピソード全15話を順次配信)

UULAとは?

photo

解説
映画・音楽 楽しみ放題アプリ。
映画、ドラマ、アニメなどの映像コンテンツや、ミュージックビデオ、ライブビデオ、カラオケなどの音楽コンテンツ、さらに、映像と音楽のコラボレーションをテーマにしたUULAだけでしか見られないオリジナルコンテンツなど、多彩な60,000以上のコンテンツが全部見放題。

視聴方法:ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトで会員登録⇒アプリをダウンロード

PRESENT

photo

【ご招待】女性限定試写会:25組50名様


恋愛のプロが戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子主演ドラマの恋を巡り白熱議論 画像
最新ニュース

恋愛のプロが戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子主演ドラマの恋を巡り白熱議論

ソフトバンクのスマートフォン向け映像コンテンツ「UULA」で配信中のドラマ「I LOVE YOU」女性限定試写会に、「103キロの恋愛カウンセラー」として人気の羽林由鶴と…

戸田恵梨香、D-LITEの熱唱に「たまらんかったです!」とウットリ 画像
最新ニュース

戸田恵梨香、D-LITEの熱唱に「たまらんかったです!」とウットリ

ソフトバンクの映像配信アプリ「UULA」で配信されるドラマ「I LOVE YOU」の野外上映会が東京スカイツリー内のアリーナで開催され、戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子に廣木隆一監督、主題歌を歌う韓流ミュージシャンのD-LITE(BIGBANG)が来場した。

戸田恵梨香×遠距離恋愛「I LOVE YOU」インタビュー キーワードは“自然体” 画像
最新ニュース

戸田恵梨香×遠距離恋愛「I LOVE YOU」インタビュー キーワードは“自然体”

写真撮影で日陰のベンチを前に「自由に座ってください」と声を掛けると突如、昼寝を始めるかのようにグニャリと脱力しベンチに横たわる。すかさず周囲のスタッフから「自由にしすぎ!」とツッコミが飛び笑いが起こる。

【ご招待】UULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」女性限定試写会に25組50名様 画像
プレゼント

【ご招待】UULAオリジナルドラマ「I LOVE YOU」女性限定試写会に25組50名様

恋に悩む3人の女性を描いた、ホロ苦いけど、最後はあたたかな気持ちになれる珠玉のラブストーリー。遠距離恋愛に…

戸田恵梨香×多部未華子×真木よう子主演!ドラマ「I LOVE YOU」UULAにて配信決定 画像
最新ニュース

戸田恵梨香×多部未華子×真木よう子主演!ドラマ「I LOVE YOU」UULAにて配信決定

ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリUULA(ウーラ)にて、7月18日(木)より戸田恵梨香、多部未華子、真木よう子といった人気実力を兼ね備えた豪華女優陣を主演に迎えたオリジナルドラマ「I LOVE YOU」が独占配信されることが決定した。

    Page 1 of 1
    page top