SPECIAL:『ザ・イースト』

話題騒然!『ザ・イースト』で分かるアメリカ社会衝撃のリアル

特集:『ザ・イースト』で分かるアメリカ社会衝撃のリアル

ニュースで報道される事件は、TV画面の向こう側で起きていることなのだろうか? そんな疑問を投げかけるのが、映画『ザ・イースト』。

本作は、環境汚染や健康被害をもたらす大企業に報復を行う環境テロリスト集団「イースト」へ潜入捜査を命じられた元FBIエージェントのサラが、任務と正義の間で揺れる姿を描いたエッジ・サスペンス。

主演には、脚本や製作なども務めた新鋭のクリエーター、ブリット・マーリング。テロリスト集団「イースト」のメンバーには、女子たちに大人気の俳優アレキサンダー・スカルスガルド、さらに若手実力派のエレン・ペイジと豪華キャストたちが集結。

特に、主演のブリット・マーリングと監督を務めたザル・バトマングリは、本作の脚本を作るため実際にアナーキスト集団に入り自然の中で暮らし、ゴミを漁りながら、取材をしたこともあり、そのストーリーのリアルさ濃密さで、すでに海外では大きな話題となっている。

シネマカフェでは、「環境テロリストって何?」といった知っておきたい基礎知識やエレン・ペイジのインタビューを通して、アメリカの現在(いま)を描く本作を大特集!

【レッスン1】『ザ・イースト』予告編から世界を覗く

【レッスン2】「環境テロリスト」って何?

photo



タイトルにある〈イースト〉とは、環境テロリスト集団名。

テロリストというと一般的には政治的な理由で要人を暗殺する者を指すけれど、イーストのメンバーが狙うのは環境を破壊している人たち、自分たちの利益優先でほかの多くの人が苦しんでいても平気な人たち、そういう人たちに自分たちがばらまいている害を知らしめるために「罪を犯した者には、犠牲者と同じ恐怖を味わわせる」と、活動している集団だ。

≫「コラムを読む」

【レッスン3】働く女の葛藤は世界共通?

photo



エレン・ペイジの演じるイジー、潜入捜査で彼らのアジトに入り込んだサラ、どちらもいつの間にか集団の理念に強く影響を受けている女性として描かれる。

イジーの場合は、あるきっかけで自分の生きる場所に疑問を感じテロリスト集団に加わっているけれど、彼女を留まらせているのはそれだけではなくて…。

≫「コラムを読む」

【レッスン4】エレン・ペイジ/特別インタビュー

photo

エレン・ペイジはいつだって観客をドキドキさせてくれる。14歳の少女がインターネットで知り合った男を罠にかける『ハード キャンディ』、16歳で思いがけない妊娠を経験する『JUNO/ジュノ』といった、ちょっぴり普通じゃない役柄の珠玉作から『X-MEN:ファイナル ディシジョン』や『インセプション』などの超大作にも出演。名実ともにハリウッド映画を代表する女優となった。そして、新作『ザ・イースト』では、彼女のフィルモグラフィーをまたひとつ輝かせる魅力的なキャラクターに挑戦している。今度の役は環境テロリスト集団〈イースト〉のメンバーのひとり、イジーだ。

≫「インタビューを読む!」

CINEMA INFO

photo

『ザ・イースト』
STAFF
監督:ザル・バトマングリ
CAST
ブリット・マーリング、
アレキサンダー・スカルスガルド、
エレン・ペイジ、
ジュリア・オーモンド、
パトリシア・クラークソン

劇場公開日:2014年1月31日(金)

配給:20世紀フォックス映画
(C) 2013 TWENTIETH CENTURY FOX

PRESENT

photo

“FOXサーチライト・オリジナルTシャツ”:5名様

 

『ザ・イースト』関連ニュース

故トニー・スコットが最後に手がけた『ザ・イースト』…「傑作」の声続々! 画像
最新ニュース

故トニー・スコットが最後に手がけた『ザ・イースト』…「傑作」の声続々!

いま、『アメリカン・ハッスル』『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』など、オスカーノミネートや全米1億ドル突破の超大作アメリカ映画がひしめくように公開されている中

【インタビュー】エレン・ペイジ 『ザ・イースト』の世界は刺激的…“苦労”に飢えた26歳 画像
最新ニュース

【インタビュー】エレン・ペイジ 『ザ・イースト』の世界は刺激的…“苦労”に飢えた26歳

エレン・ペイジはいつだって観客をドキドキさせてくれる。14歳の少女がインターネットで知り合った男を罠にかける『ハード キャンディ』、16歳で思いがけない妊娠を経験する『JUNO/ジュノ』といった、ちょっぴり普通じゃない…

千秋、中川翔子&バカリズムとLINEで“愚痴大会” 「携帯落としたら芸能界にいれない」 画像
最新ニュース

千秋、中川翔子&バカリズムとLINEで“愚痴大会” 「携帯落としたら芸能界にいれない」

「LA TIMES」紙にて“2013年 最も過小評価された映画”第1位として、海外を始め日本でも話題を呼んでいる『ザ・イースト』。1月27日(月)、タレントの千秋が本作の映画PR隊長就任イベントに登壇した。

『ザ・イースト』は実在のモデル事件がゴロゴロ! 米在住・町山智浩が斬りこむ! 画像
最新ニュース

『ザ・イースト』は実在のモデル事件がゴロゴロ! 米在住・町山智浩が斬りこむ!

日本ではなじみの少ない“環境テロリスト”を扱った映画『ザ・イースト』の公開を前に1月24日(金)に行なわれた試写会に、アメリカ在住の映画評論家でコラムニストとしても活躍する町山智浩が来場。劇中の描写について詳しい解説を加えた。

【プレゼント】『ザ・イースト』公開記念/“FOXサーチライト・オリジナルTシャツ”5名様 画像
プレゼント

【プレゼント】『ザ・イースト』公開記念/“FOXサーチライト・オリジナルTシャツ”5名様

〆切り:1月31日(金)

【ココが見どころ!】『ザ・イースト』 環境テロリストって?/仕事と恋愛で揺れ動く女心 画像
最新ニュース

【ココが見どころ!】『ザ・イースト』 環境テロリストって?/仕事と恋愛で揺れ動く女心

環境汚染を続ける大企業をターゲットにした環境テロリスト集団に潜入する女性エージェントを主人公に、予測できないエッジ・サスペンスとして早くも話題となっている『ザ・イースト』。

エレン・ペイジを翻弄?2つの顔を持つアレキサンダー・スカルスガルドの魅力 画像
最新ニュース

エレン・ペイジを翻弄?2つの顔を持つアレキサンダー・スカルスガルドの魅力

環境汚染を続ける大企業をターゲットにした環境テロリスト集団に潜入する女性エージェントを主人公に、予測できないエッジ・サスペンスとして早くも話題となっている『ザ・イースト』

【予告編】エレン・ペイジがテロリストに!『ザ・イースト』 画像
最新ニュース

【予告編】エレン・ペイジがテロリストに!『ザ・イースト』

映画ファンのために数々のクオリティ・ムービーを次々と世に送り出してきた、FOXサーチライト・ピクチャーズ。創立20周年を迎えるにあたり、もっとFOXの作品を見てもらおうと…

    Page 1 of 1
    page top