SPECIAL:「蘭陵王」~美しきラブ史劇~

蘭陵王

【予告編】映像から覗く「蘭陵王」の美しき世界

【ココが見どころ!】美しきラブ史劇「蘭陵王」とは?

photo

    「蘭陵王」

日本の雅楽でも知られ、「あまりのイケメン姿に仮面をつけて戦った」という伝説があるほど美しすぎる悲劇の王・蘭陵王。彼の切なくも大きな愛を描いた超大型ラブ史劇「蘭陵王」がDVD-BOXとして登場する。

数奇な運命で蘭陵王と出会った天女・雪舞が、彼の不吉な運命を救うべく村を出たことで起こる、事件・嫉妬・陰謀の数々を2人がどう乗り越え、愛を育んでいくかのかが見どころ。時代劇(史劇)でありながら女子の胸をキュンとさせるシーンも満載となっている。 蘭陵王を演じたのは、“中国大陸No.1美男子”の呼び声高い「王の後宮」「美人心計」のウィリアム・フォン。仮面の奥に隠れた優しさと心に抱える傷を哀愁のおびた表情で熱演。逞しい肉体と強烈な目力の吸引力は女子のハートを射抜くこと必至だ!

ヒロイン・雪舞を演じるのは、「イタズラなKiss~惡作劇之吻~」「イタズラな恋愛白書~In Time With You~」などで日本でも人気の高いアリエル・リン。透明感あふれるアリエルの姿と健気な雪舞が見事に重なり応援せずにはいられないはず。

また、スタッフも一流クリエイターが勢揃い! プロデューサーにヴァネス・ウー主演の台湾ドラマ「秋のコンチェルト」や「王子様の条件~Queen Loves Diamonds~」などを手がけた台湾No,1女性PDフランキー・チャンが、音楽は“台湾のグラミー賞”と称される「金曲奨最優秀楽団賞」を4度も受賞し、2013年11月に日本版ベストアルバムを発売。日本での活動も本格始動したアジアのスーパーバンド「Mayday」が担当。

さらに日本からは蜷川実花が、キービジュアルディレクションを担当し、彼女独自の“彩り”で、作品世界に大きな華を咲かせている。吹き替え版声優には、水樹奈々ら人気声優も登場と超豪華! このアジアのパワーが最大結集された「蘭陵王」に酔いしれてみて。

≫公式サイトはこちらへ

【インタビュー】ウィリアム・フォン(蘭陵王役)
              ――美しきキャストの作品にかける想い

photo


美しすぎるために顔を仮面で隠して闘う蘭陵王を演じたウィリアム・フォン。長年アイドルとして活躍したのち、2012年に俳優デビューした途端、出演作が連続ヒット。映画俳優としても着実に歩みを進めている。
彼が魅せた“蘭陵王”は、時に爽やかに、時に男の色気で視聴者を釘付けに! そんな彼に作品への思いを突撃インタビュー!!

≫「インタビューを読む!」

【ファッション・チェック】妖艶&美麗…アリエル・リン(楊雪舞役)に注目!

photo

「蘭陵王」の見どころのひとつがアリエル・リン演じる楊雪舞の衣装。 特に印象的なのが、中国の象徴とも言うべき「赤」と、一瞬で目を奪われる「白」の衣装。

赤は中国にとって吉や財を表す縁起の良い色とされ、ウェディングドレスなども人気色なのだそう。劇中、華奢で可憐な雪舞が赤を纏うと威厳ある姿へと変わって見えるのは、赤が持つ「生命力」と「強いエネルギー」が働いているせいかもしれない。赤と同時に「金色」も力強さやパワーを表す色。豪華な冠や髪飾り、赤の衣装を身につけた雪舞は、ただそこにいるだけで強烈なパワーを放ち、蘭陵王を支えているとも言えるはず。

≫「コラムを読む!」

DORAMA INFO

photo

『蘭陵王』
STAFF
プロデューサー:フランキー・チェン
キービジュアルディレクション:蜷川実花
音楽:Mayday 主題歌「出陣の歌/入陣曲」(A-Sketch)
CAST
ウィリアム・フォン(内田夕夜)
アリエル・リン(水樹奈々)
ダニエル・チャン(高橋広樹)
ジョージ・フー(山下章)
ウェイ・チェンシャン(米田基裕)
チャオ・イー(及村健次)
ニキータ・マオ(佐藤利奈)
リュウ・チョン(沢田敏子)

  DVD-BOX1&レンタルもリリース中!
  DVD-BOX2 3月5日(水)発売
  DVD-BOX2 3月19日(水)発売
  ※同日レンタル開始

発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー
提供:エスピーオー/フジテレビ/博報堂DYメディアパートナーズ
© 2013 Polyface Entertainment Group All Rights Reserved.,上海上影英皇文化発展有限公司,北京東王文化発展有限公司

BSフジにて放送中!
≫公式サイト

PRESENT

photo

■ウィリアム・フォン(蘭陵王役)サイン入ミニプレス
■ダニエル・チャン(武帝役)サイン入りポラロイド
      <セットで3名様に>

 

『蘭陵王』関連ニュース

妖艶&美麗な“天女”ファッションは「赤と白」…ラブ史劇「蘭陵王」に注目! 画像
最新ニュース

妖艶&美麗な“天女”ファッションは「赤と白」…ラブ史劇「蘭陵王」に注目!

日本の雅楽でも知られ、「あまりのイケメン姿に仮面をつけて戦った」という伝説があるほど美しすぎる悲劇の王の切なくも大きな愛を描いた超大型ラブ史劇「蘭陵王」。“中国大陸No.1美男子”の呼び声高い主演のウィリアム・フォンは…

【インタビュー】“絶世の美男子”ウィリアム・フォン ドラマ「蘭陵王」への想い 画像
最新ニュース

【インタビュー】“絶世の美男子”ウィリアム・フォン ドラマ「蘭陵王」への想い

美しすぎるために顔を仮面で隠して闘う“蘭陵王”を演じたウィリアム・フォン。長年アイドルとして活躍したのち、2012年に俳優デビューした途端、出演作が連続ヒット。映画俳優としても着実に歩みを進めている。

【プレゼント】ラブ史劇「蘭陵王」サイン入ミニプレス&ポラロイドをセットで3名様に 画像
プレゼント

【プレゼント】ラブ史劇「蘭陵王」サイン入ミニプレス&ポラロイドをセットで3名様に

〆切:3月12日(水)

“進化系オネエ”IVAN、男女両方の目線でバレンタインに向けアドバイス! 画像
最新ニュース

“進化系オネエ”IVAN、男女両方の目線でバレンタインに向けアドバイス!

蜷川実花がビジュアルディレクションを担当していることでも話題の台湾発の中華史劇「蘭陵王」のDVDリリースを記念して2月4日(火)に都内で試写会が開催。オネエタレントとして注目を浴びるIVAN(アイバン)が作品の魅力をアピールした。

    Page 1 of 1
    page top