※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ごはんと映画

本当の“ヘルシー”とは?人体実験で明かす『あまくない砂糖の話』 画像
Umi
Umi

本当の“ヘルシー”とは?人体実験で明かす『あまくない砂糖の話』

4月からの新生活。暴飲暴食、乱れた食生活を改善したい!…という方には現在公開中の『あまくない砂糖の話』がおすすめです…

世界中を歩く美食家たちに密着!日本料理も堪能『99分,世界美味めぐり』 画像
Umi
Umi

世界中を歩く美食家たちに密着!日本料理も堪能『99分,世界美味めぐり』

「ミシュラン星付きレストラン」を食べ歩き、SNSを駆使しておいしいものを世界中に発信する美食家たち。“フーディーズ”と呼ばれるなんともうらやましい彼ら5人の素顔と…

男の中の漢がスイーツ食べまくり!『俺物語!!』 画像
Umi
Umi

男の中の漢がスイーツ食べまくり!『俺物語!!』

ピュアで可愛く、そして美味しい映画『俺物語!!』。少女漫画でありながら「全く高校生に見えない顔面と巨体を持つイカツイ男・剛田猛男15歳!」が…

女性が“ガン”という人生の“乱気流”に飲み込まれた時に気づく大切なこととは? 画像
Umi
Umi

女性が“ガン”という人生の“乱気流”に飲み込まれた時に気づく大切なこととは?

この映画を、このテーマを、このタイミングで観るというのは何かのメッセージ?…と思わずにはいられなかったのが『カプチーノはお熱いうちに』…

食事で人の素顔が浮き彫りに!?『ヴィンセントが教えてくれたこと』 画像
Umi
Umi

食事で人の素顔が浮き彫りに!?『ヴィンセントが教えてくれたこと』

ソフトクリーム、コーラ。猫と一緒に食べた味気ない食事。いつでもどこでも食べられる、ありふれた物でも、「誰と、どんな気持ちで食べたか」で…

どら焼きの“あん”が教えてくれる、人生で大切なこと 画像
Umi
Umi

どら焼きの“あん”が教えてくれる、人生で大切なこと

第68回カンヌ映画祭「ある視点部門」のオープニング作品として出品された河瀬直美監督の『あん』。

いま、世界が注目する“和食”に迫った『和食ドリーム』 画像
Umi
Umi

いま、世界が注目する“和食”に迫った『和食ドリーム』

今回は日本が誇る“和食”にスポットをあてた『和食ドリーム』をご紹介します。2020年の東京オリンピック開催が決定し…

珈琲の香りが頑張る女性を優しく包み込む…『さいはてにて』 画像
Umi
Umi

珈琲の香りが頑張る女性を優しく包み込む…『さいはてにて』

コーヒーを「おいしい」と感じるようになったとき、ちょっと大人になったような気がしたものです。苦味や酸味、深い香りを楽しめるようになったのは…

加瀬亮&ホン・サンス監督が届ける「心地“酔い”時間」 画像
Umi
Umi

加瀬亮&ホン・サンス監督が届ける「心地“酔い”時間」

ついに12月。1年が過ぎ行くのはなんて早いのでしょう。これから忘年会にお正月と、「お酒」の量がいつにも増してくる時期ですよね。そんな今回の…

台湾のおもてなし料理で甦るそれぞれの食の記憶…『祝宴!シェフ』 画像
Umi
Umi

台湾のおもてなし料理で甦るそれぞれの食の記憶…『祝宴!シェフ』

「料理」を作ること、「料理」を食べることは「思い出」を呼び覚まし、「思い出」を味わうこと。「料理」には過去と今を“繋げ”、未来を変えるパワーがある…

北海道を味わい尽くす! 大泉洋がワイナリーで新境地『ぶどうのなみだ』 画像
Umi
Umi

北海道を味わい尽くす! 大泉洋がワイナリーで新境地『ぶどうのなみだ』

北海道をまるごといただける、食欲の秋にふさわしい“おいしい映画”がいよいよ全国公開されます。三島有紀子監督の前作…

    Page 1 of 1
    page top